
スポンサー広告

見て来たよ♪

こないだちょこっとお話をしましたが、最近はまりにはまってるディスク。

今日はハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会があったので見学に行って来ました。

IMG_56640.jpg

ボーダーはめちゃくちゃカッコイイなぁ~!!

他にもコーギーやプードルなどの犬種も出場していましたよ。

IMG_56650.jpg

もしかしたら和犬もいるかな?と期待なんかしてみたけど、やっぱりいなかったぁ…。

性格的にディスクは厳しいのかな?

IMG_56570.jpg

ちなみに、本日カメラマンだった彼。

競技中のワンコを頑張って撮影していましたが、これがなかなか難しいらしい。

IMG_56590.jpg

奇跡の1枚もありませんでした。

ブログ用に迫力ある写真が欲しかったのになぁ…

IMG_566300.jpg

会場の一角では、ディスクなどを販売しているAbout my dogsさんが出店していました。

やっぱり実際に見れて触れるのはイイ!!

買うつもりなんてなかったのに、色々試させてもらって…

むふふふふ目がハート

その話は後日かな?

IMG_58100.jpg

再び会場に戻ると、お友達の健太を発見!!

もしかしたらいるかなぁ?って思ってたけど、会えて良かったぁ~。

今日は見学だけで、大会には明日出るみたいです。

応援には行けないけど、健太頑張ってね!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ディスクコメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は意外な所でお会いできて楽しかったです!
お友達ボーダーのおそのちゃんママが
あずきちゃんのこと、とってもお気に入りですって。

動く犬の写真は難しいですよ~。
100枚撮って1枚いいのがあるかどうかって感じです。
とにかくスポーツモードで連写しまくりです。
お兄さん、練習して格好良く撮ってね~。
2009.11.08 20:50 | 健太ママ URL | 編集
健太、お疲れ様ヾ(。・ω・)ノ゚
4位おめでとう!!
スッゴ~イ( >∀<)

土曜日は、クレートの中でまったりしてたのにごめんね( ;´・ω・`)
もしかしたらいるかなぁ?とは思ってたんですが、まさか会えるとは思ってなかったので嬉しかったです♪
でも、試合は日曜日だったのねぇ~(汗)
見たかったなぁ…。

蓮くんのお兄さんがカッコイイ写真撮ってましたね★
最近望遠を使い始めたんですが、まだ慣れていないので余計難しいです。

おそのちゃんのママさんにそう言ってもらえて凄く嬉しいです(*´д`*)
2009.11.10 18:38 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
ありがとうございました
先日秋が瀬で健太ママさんと一緒にいた、健太君の友達
ボーダー・おそのの飼い主です。
あずきちゃんとちゃまめちゃん、とっても可愛かったです。
私の近くにきてくれたあずきちゃん。
たくさん撫でさせていただきました。
健太君とおそのは…健太ママさんのコメントがピッタリです(汗。

うちも主人が写真を撮ってます。
動く犬は難しい…を連発しています。

健太君ブログに感謝です。ありがとうございました。
2009.11.11 13:55 | おそのママ URL | 編集
こないだはどうも♪
突然お邪魔しちゃってすいませんでした(汗)

あら、珍しい!!
あまり人に撫でられるのは好きじゃないみたいなんですけどねぇ~。
撫でようとすると、軽くスルーしてしまう子ですから(笑)

健太のブログで「おそねちゃん」と書いてしまってごめんなさい( >Д<;)
2人とも恥ずかしがりやさんなのかな?(笑)

最近のデジイチは連写スピードがめちゃくちゃ速いみたいですよね。
頑張ってイイ写真が撮れるように、彼に頑張ってもらおうと思います(爆)

ありがとうございます!!
こんなブログですが、また遊びに来て下さいね★
2009.11.11 16:30 | おそのママさんへ Sevenより URL | 編集
はじめまして!
About my dogsのlam-2です。
ブログでご紹介ありがとうございます。
和犬も出場してますよぉ~
しかも、ミックスです。
日曜日のフリーフライトと言う種目に、
ウチの嫁と和犬ミックスのQoo♀が出場しました!
順位は7位でパッとしませんでしたが、
楽しそうに演技してくれました。

今回は出てなかったですが、柴犬も出場してます。
どんな犬でもディスクドッグになれますので、
飽きずに(ヒトが)頑張ってくださいね。

では、またお邪魔します。
2009.11.18 18:50 | lam-2 URL | 編集
初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます。

買ったディスク(Hero DX215)で頑張っていますが、ソフトとは違ってなかなかキャッチしてくれません(汗)
投げ手にも問題アリだと思いますが、難しいです…。

>飽きずに(ヒトが)頑張ってくださいね。
はい^^
無理なく楽しみながら頑張ろうと思います★
何事も続ける事が大事ですもんね!!

そう言えば、奥様から少しお話を聞きました。
Qooちゃん凄いじゃないですか!!
和犬も頑張ればQooちゃんのようになれるかもしれないんですね。
でも、やっぱり素人の自己流には限界があるんでしょうかね?

次回の秋ヶ瀬は1月ですね。
都合が合えば、また見に行きたいと思ってます。
Qooちゃんの姿も見れるかな?
2009.11.18 22:04 | lam-2さんへ Sevenより URL | 編集
どうも、お返事ありがとうございます。

和犬ミックスでもちゃんとディスクドッグになれますよ。
Qooは2代目で、その父親のLam(18歳9ヶ月まだ元気!)が、
初代の和犬ミックスのディスクドッグです。
ディスクの世界はみんな、素人ですよ(笑)
我が家はほとんど自己流で、必要な知識は本から得たり、
上手な方からコツを教わったりと、今でも手探り状態です。

ディスクを始める方のために、こんなページも用意してあります。
http://www.about-my-dogs.net/dog-sports/practice_001.htm
判らない事とかあったらメールでも、ブログの書き込みでも、
電話でもいいですから、なんでも聞いてください。

和犬のディスクドッグが増える為に頑張ってます!

次回の秋ヶ瀬は締め切りに間に合いませんでした・・・
2009.11.23 19:32 | lam-2 URL | 編集
こちらこそ、お返事ありがとうございます┏○ペコッ

ラムくんの姿、ブログで拝見させて頂きました。
若々しくてビックリ!!
とても18歳9ヶ月には見えないですね。

みんな素人なんですか?
尚更凄いなぁ…。

どうもありがとうございます。
これからどんどん和犬のディスクドックが増えたらいいですよね。

次回は出ないんですね。
残念…。
2009.11.25 19:34 | lam-2さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

