
スポンサー広告

第22回 奥富かかし祭

10月25日~11月3日まで開催されていた“かかし祭”。

割と近くなのに、今年初めて知りました。

IMG_54610.jpg











【スティッチ&スクランプ inハロウィン】

さっそくあずきを連れて行ってみたのですが、今時のかかしがいっぱい笑

昔ながらのかかしも何個かあったのですが、やっぱり時代と共にかかしの姿も変わってくるのかな?

IMG_54560.jpg











【スージーズー(ブーフ)】

ちなみに、終わりの方に行ったので、負傷してるかかしがちらほら…。

こう言うのは、始めの方に行かないとダメですね。

来年行かれる方、早目に行く事をオススメしますよ!!

IMG_54660.jpg











【豆しば】

手前は黒柴。

ただし、かかしではありません注

IMG_55480.jpg











【マイケル】

下校中の小学生達から、『おでぶさんマイケル』と呼ばれていました。

確かに、お腹がメタボ…!!

IMG_55640.jpg











【サヤマイコー】

またまた世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン!!

説明に“狭山行こう!”と書いてありました笑2

IMG_55290.jpg











【お父さん】

もうすっかり冬毛ですね。

IMG_55710.jpg











【ジャイアンよりつよ~いのび太!】

なんかおっさんっぽいのは気のせい!?

IMG_55390.jpg







【虹と飛行機】

これもかかし?

IMG_55430.jpg

よく見ると目玉のおやじもいます。

IMG_55270.jpg











【むかしのかかし】

やっぱりこれだよなぁ~!!

でも、今も現役で田んぼや畑などで活躍してるかかしって見ないですよね?

IMG_55920.jpg











【今年ガンダムは生誕30年】
 
多分一番デカかったかかし。

このお祭りが終ってしまった今、果たしてどんな姿になってるんだろうか?

他にも、面白くて可愛くて凄い作品がいっぱいありました。

まだまだ紹介したい位ですが、キリがないので止めときます。

IMG_56040.jpg

ちなみに、かかし祭が開催されていた所はこんな感じ。

田舎最高!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしいな~・・・って10年くらい前に見に行ったことありますよ~。
時代を反映していて面白かったデス。
まだ続いているんですね。
あの辺もあまり変わらない田園風景、サイコーです!
2009.11.09 20:26 | cyobiriko URL | 編集
こんなお祭りがあるんですね!
おもしろいですね~
作ってるとき、大きな倉庫がいりますね~
すごいな。
のびたくんが強そうでびっくりです。
マッチョだ~
「サヤマイコー」はネーミングもおもしろいし
かっこもマイケルですね~~
ところで、あずきくん 怖くなかったの?
全然平気そうですね~。すごい!
2009.11.10 13:27 | クローバー URL | 編集
これの祭り俺も出展されてましたよぉΣd(ゝc_,・`)
2009.11.11 06:55 | はじけぼーい URL | 編集
cyobirikoさんも行った事があるんですね!!
車で大通りを走ってて「かかし祭」と言う旗を見つけ、気になったので調べて行って来ましたぁ~(笑)

あの辺が変わらない限り、かかし祭もまだまだ続くんでしょうね。
頑張ってもらいたいものです。
2009.11.11 16:43 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
私が行った時は最終日の方だったので、壊れてるかかしがいっぱいでした(汗)
開催期間中は雨も降ったと思うので、やっぱりこう言うのは早く行かないとダメですね…。

のび太くんは、私が通っていた幼稚園からの出展でした!!!
慎重も結構デカくて、等身大サイズだったんじゃないかな?

「サヤマイコー」面白いですよね。
思わず笑っちゃいましたもん(笑)

あずき、全然平気でしたよん(ゝω・o)
って言うか、つまんなそうにしてました…(爆)
2009.11.11 16:48 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
名前見て思わず2度見しちゃったよぉ~(笑)

あっそ(・д・´)

2009.11.11 16:56 | はじけぼーいさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

