
スポンサー広告

1年9ヶ月振りの再会

『兄妹が見つかりましたぁ~!!』って話を聞いたりすると、やっぱり気になるあずきの兄妹。

去年犬舎に里帰りした時に奥さんに聞いてみると、割と近くに住んでる事がわかりました。

もちろん個人情報なので詳しい事は聞けませんでしたけどね。

それからも新しい情報は何も入らず、ブログで呼び掛けたりしてみても全然ダメ。

見つからないのかな?なんて思ったりもしたけど、あずきはまだ1歳。

気長に待つか!!と思えて来た今日この頃でした。

そして、芋煮会終了後のドッグランでこんな事がありました。

お天気が良くなかった事もあり、ランには黒柴ちゃんが1匹。

飼い主さんと楽しそうにボール遊びをしていました。

そこへあずきを乱入。

が、ちょっと警戒してそうな飼い主さん。

もしかしてワンコが苦手な子なのかな?と思い、なるべく近付けさせないようにしていました。

すると…

飼い主さん:『お名前、何て言うんですか?』

Seven:『あずきです。』

飼い主さん:『もしかしてブログやってますよね?』

Seven:『あっ、はい。』

そして、次の瞬間衝撃発言が…!!

飼い主さん:『兄妹です。』

一瞬、理解できなかった私。

そして、それを理解した瞬間は喜びが一気に込み上げて来ました。

気長に待とうと思った矢先の事。

いやぁ、ビックリなんてもんじゃなかったですね。

IMG_65970.jpg

名前はひめちゃんりぼん

小柄で体重は7キロちょっととか。

めちゃくちゃ可愛い~目がハート

恥ずかしがりやさんな所とかお母さんの心ちゃんソックリ!!

IMG_66030.jpg

1男3女の4人兄妹だけど、ひめちゃんはお姉ちゃんって言うより妹かな?

人間は舞い上がってたけど、肝心の本人達はほとんど無関心でした。

生後50日位までは一緒にいたけど、やっぱり忘れちゃうものなのかなぁ…。

IMG_6726000.jpg

なかなか近付いてくれないので、2ショット写真は抱っこして撮影。

ちょっと早い誕生日プレゼントだぁ~ぴーす

ちなみに、兄妹は後2匹いるわけですが、1匹は全然わからず…。

もう1匹は、なんとひめちゃんがお散歩でたまに会うそうです。

名前はかりんちゃん手書き星

取っ組み合って遊んだりする位、仲良しなんだそうですよぉ~!!

かりんちゃんの飼い主さん、見てますか?

元気に過ごしてるかな?

実は、ドッグランに寄らずに帰ろうかと思ってた私。

帰らなくて本当に良かった!!

IMG_66280.jpg

ひめちゃん、会えて凄く嬉しかったよぉ~おんぷ

優しい飼い主さんにいっぱい愛情をもらって、とっても幸せそうでした。

また会えたらいいな照れ

ちなみに、来月の13日に犬舎に里帰りをしようと思ってます。

まだ犬舎の方に連絡していないのですが、兄妹で一緒に里帰り出来たら最高ですよね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

良かった~
まってました~ d=(^o^)=b

あずきくんの後を追って
我が家もドッグランに・・・

何か会話が・・・兄弟? え? だれ?

よくみてみると・・・黒柴2頭・・・ひょっとして・・・

まさかこんな突然の再会が ( ◎≧艸≦)

芋煮会 強行して良かったと思った一瞬でした。

里帰り
伯父さんも一緒しちゃおうかな・・・
2009.11.28 00:35 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
わぁ~、凄い!!!!
そんな偶然ってあるんだぁ!!
ビックリ&羨ましいぃ~(#^.^#)
偶然に出会えるなんて本当に凄いね~!
ひめちゃんも可愛いなぁ~♪
あずき君と取っ組み合いで遊ぶ日が来るかなぁ?
そうなったら良いね~!
かりんちゃんもひめちゃんも一緒に里帰りって
楽しそうだね(^v^)
2009.11.28 08:35 | のーしん URL | 編集
あずきちゃん、よかったねぇ!妹(姉?)に会えて。
しかも、なんて偶然。ビックリだったね。

いいなぁ、健太は兄弟もだけど、両親のことも分からないし
(血統書があるから名前とかは分かるけど)
会ったことあるのは、一番近くて従兄弟なんです。
きっと健太兄弟を飼ってる人はPCとか苦手なんだろうな~
って思ってます。
2009.11.28 19:50 | 健太ママ URL | 編集
よかったですね~~~
私まで嬉しくなっちゃいましたよ!
きょうだいって 似てますよね。
あずきくんとひめちゃん 横顔似てます。
7キロですか~
小さくてかわいいんでしょうね!
再会 おめでとうございます。
2009.11.29 16:51 | クローバー URL | 編集
オフ会ではお疲れ様でした★
ご挨拶が遅れてすみません(;ω;)


あずきくんの兄妹に会えたのですね(//∀//)
私も会いたかったなあ♪
兄妹の再会って感動しますよね!!
私も利休くんとななこちゃんに会えた時は凄く嬉しかったです(@゜▽゜@)
2009.11.29 20:08 | 桃花ママ URL | 編集
こんにちは。

いいですねェ~。
私もグッチの兄弟ちゃん達がどうなったのか気になるんです。
いつかお母さんとも会わせてあげられたらいいなぁなんて思うし。
もしグッチの兄弟ちゃん達を発見したら嬉しくて発狂しちゃうかもです^_^;
2009.11.30 09:07 | まりこ URL | 編集
あら、うれしいことが、、
おくれをとりました。
おめでと~うございます。

さっそく珊瑚パパさんから聞いていましたが、ブログで本人が発表するまでは、、、と思っているうちに(_)

女の子らしいお顔でかわいいコですね。ならぶとあずきクンはやっぱり男の子のお顔です。
2009.11.30 10:38 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
なんというサプライズでしょう!
あずき君 Sevenさん、
兄妹に会えてよかったですね♪♪♪
ひめちゃん、かわいらしい(*^-^*)
2009.11.30 22:02 | さんかく URL | 編集
日高の運動公園と安比奈で偶然にもお会いました、
ちーこの飼い主でございます。
2回ともお会いした時は嬉しくて気持ちが昂ぶってしまい、
失礼な事を言ってしまってたらすいません。

珊瑚&銀牙パパさんの芋煮会の日記を読んで、
「衝撃的な出会い」というのが気になってたんですよ。
兄弟に会えたなんて、羨ましいです。

またどこかでお会いしたら、ちーこ共々よろしくお願いします。
2009.12.01 15:28 | ちーママ URL | 編集
やっとUP出来ましたぁ~♪
遅くなってごめんなさい(汗)

芋煮会を決行して下さったパパさんには凄く感謝してます!!
本当に嬉しい再会でした(*´д`*)

銀牙くんは何回か里帰りしてるのかな?
ウチは今年で2回目になります。
まだ犬舎には連絡してないのですが、今から楽しみで~す★
2009.12.02 17:46 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
会いたいと思ってる時はなかなか会えないもんなんでしょうかね(汗)
気長に待とうと思ってた時の再会だったので、めちゃくちゃビックリでした!!

舞い上がってしまって連絡先を教えるのを忘れてしまいました…。
また会えるといいのですが( >Д<;)
2009.12.02 17:56 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
ビックリし過ぎて一瞬“ポカーン”としてしまいました(笑)
本当に嬉しい再会でした★

こうやってブログをやったり見ている人も極一部なんですもんね。
出会える事ってやっぱり奇跡だぁ~(*Θ∀Θ)

ちゃまめもそうですよ。
ペットショップ出身なので、親の事もわからなければ兄弟の事もわからないし…。
まぁ、みんな元気に暮らしててくれればいいんですけどね(´・ェ・`)
2009.12.02 19:42 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
ありがとうございます♪
めちゃくちゃ嬉しい再会でした*。.+゚(つД`。)゚+。.*

似てますかね?
杉さん出身の子ってなんとなくわかるものですが、まさかひめちゃんが杉さん出身の子だとは思いませんでしたよ。
小さかったからかな?(杉さん出身の子はみんな大きいですもんね。)
ちゃまめと大きさがほとんど変わらないです(笑)
2009.12.02 19:54 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
いえいえ♪

桃花ちゃん・利休くん・ななこちゃん3兄妹を見ていて、いつも羨ましく思っていました(o>u< o)ノ
兄妹が全員揃う事って、本当に凄い事ですもんね。

ひめちゃんに会えた事もそうですが、後2人いる姉?妹?のかりんちゃんのお話が聞けた事もとても嬉しかったです。
後1匹の子はどうしてるのか気になりますが…(´・д・`)

舞い上がってしまって連絡先を教える事を忘れてしまいましたが、また会えたらいいなぁ~と思ってます★
2009.12.02 20:05 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
ちゃまめはペットショップ出身なので兄妹や両親の事が全然わかりません。
わかる事は血統書に書いてある事だけ。
両親や兄妹に会う事は人間の自己満かもしれませんが、やっぱり気になりますよね( ;´・ω・`)

グッチくんもいつか兄妹や両親に会えたらいいですね★
いつどこで会えるかわからないものですよぉ~(ゝω・o)
2009.12.02 20:15 | まりこさんへ Sevenより URL | 編集
どうもありがとうございます(*・ω・*)
芋煮会の様子をUPしてからと思ってたので、記事にするのが遅くなってしまいました(汗)

こうやって見ると、あずきは本当に顔が真っ黒ですよね(*Θ∀Θ)
白い部分がもう少し多ければ、ひめちゃんに似てたかな?

ちなみに、人間もそうですが、兄妹でも性格は全然違いました(笑)
ひめちゃんはおっとりしていておとなしい子でしたよぉ~♪
2009.12.02 20:40 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
さんかくさん、お久し振りです♪

まるちゃんに会えた時も凄く嬉しかったですが、やっぱり一緒に生まれて来た兄妹の行方は気になるものですよね。
まさかこんな偶然に出会えるとはビックリでした!!

って事は、ひめちゃんはまるちゃんのお姉ちゃんになりますね(*´д`*)
まるちゃんも元気にしてるかな?
また会いたいです(´。vωv。)
2009.12.02 20:44 | さんかくさんへ Sevenより URL | 編集
ちーママさん、ようこそ(*´д`*)

いえいえ、こちらこそ失礼な事とか言っていたらすいません…。
日高総合公園と安比奈にはちょくちょく行ってます♪
日高ではよくトイプーくん(すいません、お名前忘れてしまいましたが、確かお友達でしたよね?)に会うんですよぉ~ヾ(・∀・。)ノ
でも、ちーこちゃんにはなかなか会えませんね(涙)
またどこかでお会いしたら、こちらこそどうぞ宜しくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

突然の再会にビックリしています。
舞い上がり過ぎてひめちゃんの飼い主さんとちゃんとお話しする事が出来ませんでした…。
また会えたらいいのですが( >Д<;)
2009.12.02 20:58 | ちーママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

