
スポンサー広告

家出

雨が降っていた木曜日。

21時過ぎ頃に事件は起きました。

玄関前のゲートと玄関がどうやら開いていたようで、あずきが脱走してしまいました。

上着も羽織らず、傘も差さずに家を飛び出た母。

私は必要な物を持って母の後を追いかけました。

すると、100メートル先にあずきの姿を発見!!

が、向かってくる車。

危ない…!!どうしよう…!!と思っていると、脇道に逸れたので見失ってしまいました。

それからも周辺を探したのですが、雨+暗闇+黒いから全然わからない…。

とりあえず範囲を広げて探してみよう!!って事で、車で捜索。

心当たりがある所へ行くと、目がキラ~ン!!

こっちへ向かって歩いて来るあずきの姿を発見しました。

急いで車を降り、フードで誘惑。

一瞬警戒したものの、すぐ私の元へ来てくれました。

そして、オスワリさせてフードを食べてる所を確保!!

泣きながらあずきを抱き締めていた母でした。

それに比べ、私は案外冷静だったかも!?

だから落ち着いた行動と判断ができたのかもしれません。

あの時あの道を通らなければ、ずっとすれ違いで会えなかったかもしれない。

本当に見つかって良かったです。

ちなみに、確保したのは家から約1キロ離れた場所。

横断歩道を2回渡る事になります。

いやぁ、考えただけでも恐ろしい…。

きっと、始めは楽しくて楽しくてしょうがなかったんだろうなぁ~。

でも、気付いたら1人ぼっち。

確保した時のあずきは、とても不安そうな顔をしていました。

人間のミスだけど、もう脱走しちゃダメだぞ!!

雨に濡れたあずきの体は、凄く冷え切っていました。

帰宅後は暖かい部屋で毛布に包まりグッスリ。

あずきがいなかったら私…。

もうこんな思いはしたくないです。

ただいてくれるだけでどんなに幸せな事か。

IMG_67380.jpg

来週の14日はあずきの誕生日。

今年も家族みんなでお祝いするのが楽しみです。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

それは怖い思いをしましたね。
Sevenさんもお母さんもあずきちゃんも、みんな。
無事で本当に良かった良かった。
まずはそれだけで十分ですね。
2009.12.08 07:45 | 健太ママ URL | 編集
こらっ
あれ、二度目じゃないですか。
しっかりしろ
2009.12.08 09:40 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
わぁ~!!!!
ドキドキしちゃいました!!!
あずき君良かった!
無事で何よりです(>_<)
あずき君、1人でお出かけしちゃ危ないよ~!
風邪引かなかった???
お母様もSevenさんも風邪引かないように
あずき君と暖まってね!
2009.12.08 13:34 | のーしん URL | 編集
居間で団欒中、気配を感じない事に気付いた時はゾッとしました…。
とにかく無事で良かったです。
2009.12.08 13:50 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
誰だとは言いませんが、家族みんなが協力的だといいんですけどね…。
過去に同じ事を2回してて1年半も一緒に住んでるんだから、さすがにわかって欲しいものです。
2009.12.08 13:58 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
玄関を開けっ放しにした犯人を攻める気力もありません。(過去の脱走は全て同じ犯人かも。)
とにかく、あずきが戻って来てくれて本当に良かったです。
ラン子ちゃんはそんな事したりしないと思うけど、のーしんさんも気をつけて下さいね!!
2009.12.08 14:05 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
無事で何よりです。戻って来て本当に良かった!
あずきちゃんも同じことを考えて、来たことがあるところへ
移動したのでしょうね。
安心して熟睡した姿を見たら、ウルウルしてしまいそうです。
来週のお誕生日が楽しみですね。
2009.12.08 15:29 | おそのママ URL | 編集
うるうるしながら読んでしまいました。
あああ。
みつかってよかった・・・・・
ほんとに無事でよかったね・・・・。
うっかりすることって
誰にでもありますよね。
誰も責めることなんかできません。
sevenさん 落ち着いて行動してさすがでしたね。
1キロも離れたところ。。。なんて
あずきくん、全然びびりくんじゃないのですね~
意外です。
あずきくんはおうちのそばから離れない、という
キャラかと思ったら。。。度胸あるのですね。。。
はぁ~~
ほんとによかった~~~~~うるうる。
2009.12.08 18:37 | クローバー URL | 編集
あずきくん、無事見つかって本当によかったです(><)
暗い中、黒いワンコを探すのはどれ程大変だったか。。。
本当によかったです。。。

2009.12.08 19:22 | さんかく URL | 編集
あずきちゃん!!
1キロも離れたところって何処に行ってたの!?
雨で寒かっただろうに 無事で良かったよ。
2009.12.08 21:11 | mucchis URL | 編集
良かった!
まずは何事も無く捕獲できてよかった!!!!

でも・・・
脱走癖は困ったモンですねぇ
生きた心地しないですモン。

我が家の場合
銀牙が初めてのお外散歩の時
首輪が緩くって 「スポッ」と抜けて脱走!
とっさに珊瑚に待てを掛けて、珊瑚のリードをほっぽって追いかけました!
知り合いの小学生達に捕獲してもらって事なきを得ましたが
心臓バクバクでした・・・銀牙は嬉しそうな顔していましたが

心を鬼にして「だめ!」

はっ! っと思い出したのが珊瑚の事
待てを掛けたその場所で待っていてくれた事
今でも涙が出てきます。

呼び戻しが出来る様に、楽しく練習しましょう!
根気強くね♪
2009.12.09 00:05 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
時間にすると40分位だったと思います。
泣きたい気持ちを堪え、無我夢中で探しました。
車で捜索し始めて2、3分。
すぐ見つかって本当に良かったです!!
2009.12.10 19:00 | おそのママさんへ Sevenより URL | 編集
人間うっかりする事があるとは言え、そのうっかりでどんな事になるだろうか…。
家族みんながちゃんとしてても、1人の人がちゃんとしてくれなきゃ全てが台無しですからね。
う~ん、難しいです…。

好奇心はかなりありますね。
その勢いで行動すると、後で恐い目みたり…。

とにかく無事でほっとしています。
あずきの存在がどんだけ大きいか改めて実感しました。
2009.12.10 19:10 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
懐中電灯はほとんど役立たずでした…。
目を凝らしながら必死に呼びかけ、無我夢中で探しました。
40分間どこを彷徨ってたのかは不明ですが、本当に無事で良かったです。
2009.12.10 19:22 | さんかくさんへ Sevenより URL | 編集
中学校の方です。
基本的に毎日違う散歩コースなんですが、先週は忙しくて毎日同じコースだったんです。
だから「もしかしたらあそこにいるかも!?」と思えたのかもしれません。
無事で本当に良かったです。
2009.12.10 19:36 | mucchisさんへ Sevenより URL | 編集
保護した時に「ダメ!」と叱るべきだったんでしょうかね?
人間のミスで脱走したので、あずきを怒る事はしませんでした。
とにかく、無事で良かった…と言う気持ちでいっぱいいっぱいでした。

珊瑚ちゃん、凄い!!
パパさんとの信頼関係がちゃんと築けてる証拠ですね。

呼び戻しはちょくちょく練習しています。
でも、外だと聞く耳持たずなんですよね…。
根気強くなのかもしれませんが、何か良い練習方とかあるでしょうか?
躾って難しいです…。
2009.12.10 19:48 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

