
スポンサー広告

久し振りのドッグラン

週末、瑞穂のドッグランに行って来ました。

IMG_75890.jpg

日陰には霜が…!!

そりゃ寒いわけだ。

IMG_761500.jpg

時間はお昼前絵文字名を入力してください

ランにいたのはあずきの他に2匹だけでした。

IMG_76500.jpg

この子は何て言う犬種なんだろ?

“遊ぼう!遊ぼう!”って誘ってくれたのに、あずきはビビリまくり…。

人懐っこくて良い子だったのになぁ~。

IMG_76660.jpg

気付けばランは貸し切り状態。

IMG_76990.jpg

誰も来ないので木で遊んでみました。(ボール持って来るの忘れちゃった…。)

IMG_77750.jpg

“早く投げて~!!”と楽しくて楽しくてしょうがないあずき。

IMG_777600.jpg

飽きる事なくずーっと木で遊んでいましたよ。

IMG_77300.jpg

結局、1時間の滞在でワンコに会えたのは3匹だけ。(大型犬エリア)

週末なのにちょっと寂しいドッグランでした。


瑞穂エコパークのドッグランを使用した犬がパルボウイルス感染症で死亡してしまったそうです。
他にもまだ疑いがある犬がいるとか…。
主にワクチン未接種で体力や免疫力の弱い仔犬や老犬に感染するケースがあるって書かれてたけど、ワクチンを接種していれば絶対大丈夫なのかな?
どうやらこの感染症のせいでランに人(犬)が少なかったようです。
あずきはちゃんとワクチン接種してるけど、なんだかちょっと心配だなぁ…。
ここのランに行くのは当分控えた方がいいのかも!?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

それは怖い~!
ワクチン接種してれば平気なのか
獣医さんに電話してみたら??
ワクチンも打たずにランに連れて来る人がいるのね。
そんな非常識な人の為に
楽しい場所じゃなくなっちゃうのは
迷惑だわぁ(>_<)
お誕生日プレゼントの服とっても似合ってるね☆
2009.12.21 09:06 | のーしん URL | 編集
寒いです
寒そうでしたね~

これ、犬種はオールドイングリッシュシープドッグです。

ワクチンは副作用があるということで接種しない人がいることは確かですが、ヒトにうつる病気もあるし、むずかしいですよね。私の同僚の飼っている15才のマルチーズは副作用がひどいしドッグランへは絶対連れていかないのでもう6~7年接種していません。

せめてこれ以上広がらないことを願うばかりですね。
2009.12.21 12:17 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
先日健太はパルボウィルスだけの予防接種を受けました。
病院からはがきが来たから思わず接種してしまったのですが、
よく考えてみたら春に混合ワクチンを打っていたんですよね。

で、余分に打っちゃって大丈夫か聞いたら問題はないと言われました。
なぜ混合ワクチンを打ったのにはがきを送るのか聞いたら
パルボウィルスワクチンは半年くらいで効果がなくなる犬がいるとのこと。

トレーナーの先生によれば、パルボで死に至るほどの症状が出るのは
子犬くらいだろうということです。
先生は半年で効果がなくなるって話は知らないと言っていました。
獣医さんではありませんしね。

人間もインフルエンザで死んでしまう人もいれば
ワクチンの副作用で死んでしまう人もいます。
私は犬も人間も普段からしっかり体力や免疫力をつけることが
大事だと思っています。
2009.12.21 19:41 | 健太ママ URL | 編集
さっそく病院に電話して聞いてみました。
毎年きちんとワクチンを接種していれば、ほぼ間違いなく感染する事はないそうです。
それ聞いて安心しましたよぉ~!!
今回の事はとても勉強になりました。
ワクチンもどの位の効果があるのか全然知らないで打ってたしなぁ…。
もっと勉強しなきゃ!!って思いました。

理由があってワクチンを打てない子もいると思いますが、そう言う子はドッグランに来たりはしないですもんね。
1人の人のせいで楽しい場所が恐い場所になってしまうのは、とても悲しいです。

のーしんさん凄い!!
よくわかりましたね♪
嬉しいなぁ~(*´д`*)
2009.12.22 18:42 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
週末も寒かったですが、昨日なんて特に寒かったですよね。
ラジオで体感温度は氷点下って言ってました…。

オールドイングリッシュシープドッグって言うんですね。
聞いた事あるようなないような…(汗)
ムツゴロウおばさん凄いなぁ~!!

ワクチンのお話は難しいですよね。
とにかく、接種していない子がランに来てる事にビックリです!!
気分的にこのランは当分行きたくないなぁ…(汗)
良い所だったんですけどねぇ~( >Д<;)
2009.12.22 19:06 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
半年でワクチンの効果がなくなってしまう犬もいるんですね。
そう言う子が多いって事なのかな?
だとしたら、1年に1回のワクチンでは心配ですよね。
今度先生に聞いてみます!!

確かに人間にも言える事ですが、体力や免疫を付ける事は大事な事ですよね。
あずきには健康で長生きして欲しいし…。
2009.12.22 20:08 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

