
スポンサー広告

ここにもあるんです★

12月30日はちゃまめが2009年最後のトリミングに行きましたはさみ

そして、あずきは31日にお店でシャンプーしてもらいましたよシャボン玉

ちゃまめは毎月の事だけど、あずきは年に1回の事。(いつもお家シャンプーです。)

めちゃくちゃ心配だったけど、無事綺麗になって戻って参りました♪

お姉さんに迷惑も掛けなかったみたいだし、よく頑張ったびっくり

エライぞぉ~キラキラP

あずきは来月からまたお家シャンプーです。

でも、セルフシャンプーってどうなんだろ!?

後片付けとか楽そうだよなぁ~うーむ

と、密かに気になっているSevenです。

jumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3b

さて、2010年1月1日の事門松

初散歩に行って来ましたスマイル

向かった先は稲荷山公園。

車を使わず、片道20分の距離を歩きましたjumee☆walkdog2

元旦からなんて健康的なんだろう。

これも、あずきとちゃまめのおかげかな?

IMG_87300.jpg

急な坂をハァハァ言いながら上り、到着ゴール

アレ?と思ったそこのアナタ!!

あずき通?いや、稲荷山通ですねぇ~電球

このブログで時々登場する稲荷山公園とは別物ですよ。

って言っても、300メートル位しか離れてないけど…どこでもドア

IMG_87800.jpg IMG_87390_20100105212739.jpg

あっちは狭山稲荷山公園で、こっちは稲荷山公園。

ちょっとややこしくてすいません焦る3

IMG_87090.jpg

この辺一体は古くから稲荷山公園と呼ばれたらしく、桜やつつじの名所として人々に親しまれてきたそうなんですおだやかな笑顔

で、この公園が稲荷山公園発祥の地みたいですよ。

なんだか説明してる自分が何言ってるのかよく分からなくなって来たぁ~汗

まぁ、細かい事はいいんです笑

IMG_87230.jpg

見晴台があるので、ちょっとした景色も見れます。

でも、肝心な景色を撮るの忘れちゃった…どよ~ん

どの写真も、あずきとちゃまめが主役。

親バカなのも程々にしなきゃ苦笑

IMG_87130.jpg

ちなみに、地元ではちょっとした夜景スポットでもあります。

ゴミが凄かったのは残念だったなぁ…↓

さぁ、2010年も?色んな所に行きますよぉ~おーっ(予定はないけど行けたらいいなぁ~と…。)

あずきとちゃまめといっぱい思い出作るんだっjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

狭山稲荷山公園・・・知らなかったデス!
稲荷山公園もちゃんと歩けば、もっと何か発見できそう!何かいつも同じコースになっちゃって・・・
駐車場でめげて帰ってきたこともあるのさ~!
2010.01.06 09:12 | cyobiriko URL | 編集
確かにワンがいなかったら歩くなんてしないですよねぇ~。
最近は寒くて&ティニのワクチンが終わってないので
グッチはお散歩お預けですが
お散歩だと30分とか歩けますが一人じゃ30分なんて歩けません・・・。
歩くの嫌いなんで・・・。

狭山って多分実家の近くですヨ!
実家は大井なんでドッグランゼブラの近くなんですよ。
2010.01.06 09:55 | まりこ URL | 編集
わお~~~~新年から気持ちの良さそうな
お散歩をしてきたのですね~
稲荷山、たしかに有名ですよね。
一度いってみたいな~
公園の名前の石の上であずきくんとちゃまめくんが座ってる写真、かわいいですね~
おりこうさんに乗っているなんて
えらいですね~~!!
 
そうそう、SEVENさん、
セルフシャンプー、年末にいったんですよ!
VIVAHOMEにあるので行ってきたの。
30分500円で、ドライヤもついてるの。
でもね~~
結構大変でした。
お掃除もふくめて時間内に終わらせるのですが
りくが、ブルブルを何度かして、水浸しになってしまい、
床の水をふき取ったり
抜け毛が壁までついてしまい、ふき取ったりで
お掃除が本当に大変だったの。
あれなら、うちの浴室のほうが、ざざっと水が流せていいね~というのが我が家の感想です。
もちろん1000円払って1時間でもいいのですが
1時間はかからないしねぇ。
りくが暴れん坊だったから大変だったのかも・・・・。
体験談でした~~
2010.01.06 14:15 | クローバー URL | 編集
あずちゃま君~!!
今年もヨロシクね~(^O^)/
稲荷山公園がいっぱい?????
ん~、我が家確実に迷いそうです(笑)
タイトル見て、何故か川平慈英さんの声がしました(爆)
こんなお馬鹿なラン子家だけど
仲良くしてね~♪
今年こそおデートヨロシクお願いします!!!
2010.01.07 12:05 | のーしん URL | 編集
あけましておめでとうございます!

遅れちゃったけど
あずき君、ちゃまめ君お誕生日おめでとう!
小豆も昨日で3歳になりました。
これからもよろしくおねがいします!
  あずき
2010.01.07 17:43 | あずき URL | 編集
稲荷山(狭山稲荷山公園)はあずきとちゃまめが1番大好きな公園です♪
行き慣れた公園ですが、まだまだ新しい発見とかあったりするんですよぉ~!!

チョビタン、どした!?
せっかく来たのに駐車場で終了だなんて…( >Д<;)
今度近くに来た時は連絡してね★
あずきが稲荷山のスペシャルコースを案内しちゃうよ!!
2010.01.08 17:53 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコがいるおかげで、今年も寝正月にはなりませんでした★
良かったのか、良くないのか…(笑)

ティニちゃんのお散歩デビューは3月位かな?
楽しみですね(ゝω・o)

実家、ゼブラの近くなんですね。
ウチからだと30分位で行けちゃうかな?
2010.01.08 18:05 | まりこさんへ Sevenより URL | 編集
稲荷山(狭山稲荷山公園)は特に何があるってわけじゃないんですけどねぇ~(汗)
ただ、桜の時期は人がめちゃくちゃ凄いです!!

おりこうさんと言うより、恐くて固まってるだけかもしれません(笑)

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
利休くん、セルフシャンプー行って来たんですね!!
お話を聞くと、なんだかお家でシャンプーした方が良さそうですね( ;´・ω・`)
片付けが大変なのは、セルフも家も変わらないみたいだし…。
でもでも、業務用のドライヤーの威力はやっぱり凄いのかな?
洗うより乾かす方が大変だったりするんですよねぇ~(´・д・`)
2010.01.08 19:23 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
ややこしいですよね( ;´・ω・`)
説明してる自分も、何だかよくわからなくなってきちゃいましたもん(笑)

川平慈英…ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
言ってそう(爆)

こちらこそ、是非デートお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
またラン子ちゃんに会いたいよぉ~!!!!
2010.01.08 19:31 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
今年もよろしくです♪

ありがとうございます(*´д`*)
小豆くんもお誕生日おめでとう!!
プレゼントは貰ったのかな?
これからも、健康で楽しく暮らせるといいね★
ブログも楽しみにしてますよぉ~ヾ(・∀・。)ノ

2010.01.08 19:34 | あずきさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

