
スポンサー広告

散歩の量

某ワンコ雑誌にこんな事が書いてありました。


散歩1回あたりの理想時間

20~30分
チワワ、シー・ズー、ポメラニアン、ヨークシャー・テリア など

30~40分
ミニチュア・ダックスフンド、マルチーズ、フレンチ・ブルドッグ、柴 など

40~60分
トイ・プードル、パピヨン、ビーグル など

60分以上
ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、ジャック・ラッセル・テリア、ボーダー・コリー など


柴とトイプーは逆だろ!?(他にも注目する所があるかもしれませんが…。)

IMG_8922000.jpg

初めはそう思いました。

でも、今は納得。

IMG_894800.jpg

ちゃまめはあずきよりスタミナがあるし、疲れ知らず。

まぁ、デカプーで自称赤柴なちゃまめは、トイプーとして考えたらイケナイのかな?



コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい…土下座




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

近所にトイプーがいます。
歩いている姿を見ると、体が軽いのかな?
と思うくらいぴょこぴょこ歩いてますね。
柴とは体の使い方が、なんか違うような!?
2010.01.15 19:48 | sada URL | 編集
グッチ、ここ1ヶ月近く外に出てません・・・。
走るの大好きだから早くドッグランに連れて行ってあげたいんですけどね。
ティニのワクチンが終わるまでは我慢してもらってます。

ちゃまめクンのベロ凄~い、楽しそう♪
でもグッチも走るのは負けませんよぉ~!
グッチはガリガリで背骨、お尻の骨がゴツゴツの2.6kgで
体は細いんですがスタミナはバッチリ!
ちゃまめくんと一緒に暴走したいです。
お友達の5kgのトイプーちゃんも部屋だけじゃ足りないみたいで
毎日朝晩お散歩してますよ。
ちゃまめくんはもっと大きいんですもんねぇ、体力有り余ってますよね。
2010.01.18 12:31 | まりこ URL | 編集
軽やかに歩いてますよね!!
デカプーなちゃまめでも、そこは同じかな?(笑)
柴は一歩一歩しっかり歩いてるって感じだけど…(・x・)
2010.01.25 22:32 | sadaさんへ Sevenより URL | 編集
1ヶ月外出てなくてグッチくん大丈夫なんですか?
でも、小さいからお家の中だけでも平気なのかな…。
あずきの場合だと、2、3日お散歩に行けなかっただけで、ストレスが溜まって大変な事になります( ;´・ω・`)
お家の中で排泄できるとは言え、1日1回は外に出ないとダメみたいですね…。
それに比べ、ちゃまめは散歩に行けなくてもストレスは溜まらないようです。
トイプー(小型犬)はそんなもんなのかな?
ティニちゃんのお散歩デビューが待ち遠しいですね★

おぉ?グッチくんも走るの大好きなんですね!!
ちゃまめも走るのが大好きで、前にジャックの男の子を鳴かせた位です(爆)
と言うのも、ちゃまめが速過ぎてジャックの子が追いつけなくて“キュイ~ン!キュイ~ン!”
もしかしたらあずきより走るのが速いかもしれません。
今度ドッグレースに出てみようかな?
2010.01.25 22:41 | まりこさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

