
スポンサー広告

ドッグタイムレース in 所沢航空記念公園

一生懸命書いた記事が消えてしまいました…。

ショックで泣きそうです。



土曜日、航空公園でドッグタイムレースのイベントがありました。

あずきとちゃまめも参加して来ましたよぉ~

IMG_9429000.jpg

2頭でどっちが速いかを競う勝ち抜きトーナメント戦もあったのですが、それはパス。

今回は1頭で50メートルを走ってタイムを計測する公式記録会の方だけに参加して来ました

IMG_947800.jpg

これはトーナメント戦と練習に使うコース

記録会に使うコースは1コースしかありませんが、同じ様にネットで囲まれてるので安心して走らせる事が出来ます。

公園に着いてからウンPを済ませ、さっそくTRY

遊んだ後だとバテちゃうかもしれませんからね

まずはちゃまめから。

スタートに妹、ゴールに母。

1回目のタイムは6″50

う~ん、思ってたより遅い…

そして、あずき。

スタートは母に任せ、ゴールに私と彼。

タイムより走ってくれるかどうかが心配でしたが、7″29でゴール

めちゃくちゃ挙動不審に走ってました

そして、すぐ2回目にTRY

ちゃまめは7″25

足の速さはもちろんだけど、スタートも凄く重要みたい。

フライングしちゃいけないし、タイミングが難しいんですよねぇ…

あずきは6″24

1回目より1秒も速く走る事が出来ましたぁ~

ちなみに、この記録は後日HPに載るそうです。(苗字も載るみたいだから探さないでね )

2人とも何位かな?

2010-01-31-1513-32-00_20100131161018.jpg 2010-01-31-1556-31-00_20100131161059.jpg

誰でも参加できるドッグタイムレース。

とっても楽しくてはまってしまいそうです

と言うか、また参加する気満々で~す

次はトーナメント戦にも出てみたいなぁ~

あっ、お気付きの方もいるとは思いますが、あずちゃまの走ってる時の写真がありません。

ウチのカメラじゃ連写速度が遅いし、正直それどころじゃなかった…
(ドッグタイムレースの専属カメラマンがゴールで撮影しててくれるので、後で購入する事が出来ます。ウチは買わなかったけど…。)

なので、こんな文字だらけの記事で申し訳ないです

IMG_9500000.jpg

そうそう、会場でこんなステキな出会いもありました

柴界を代表するイケメンボーイ。

クールな日常のクールくんに会っちゃいましたぁ~

夢でも見てるみたい

IMG_950400.jpg

残念ながらトーナメント戦(日本犬限定犬種別ハンデ戦)を見る事は出来なかったのですが、記録会だけは見て来ましたよ。

そして、この後驚愕のタイムを目にしてしまったのです

IMG_950600.jpg

5″70

もぉ、ビックリ

クールくんより速い柴犬はいないんじゃないのかな?

2回目はなんと5″44だったそうで、犬種別柴犬で1位になったそうです

体のサイズ的にはあずきと同じ位だったのに、どこがどう違うんだか!?

速く走る秘訣などあったら是非知りたいです。

IMG_948700.jpg

次回の開催(in 航空公園)は2月13日&14日。

詳しい事はドッグイベントクラブに書いてあるので、見てみて下さいね。

皆さんも1度お試しあれ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして、こんにちは!
いつもブログ拝見していますが、
初コメです。

うちも埼玉で航空公園はよく行くんですよ。
うちはポスターだけ見ましたが、
ドッグタイムレース参加したんですね!
その前の週は戸田公園でやっていましたよ。
Sevenさんは埼玉の色々な公園にお出掛けされているので、
とっても参考になります!
また遊びに来ますね(*^_^*)
2010.02.01 14:34 | vanのsonさん URL | 編集
おもしろそうですね。
リンク先を見てみたら、
うちの近くの舎人公園でもやってるみたいなので、
参加してみようかな~。
走ってくれないかも知れませんが…
2010.02.01 15:07 | sada URL | 編集
オフ会で出来るカナ?
おおっ!

ワタシも見た事あります!

年末に行った時…時間が無くてチョット見ただけ

最初は難しいデスよね。
ちゃんと走れた あずちゃまに 拍手♪

スタートダッシュ+本気で走れば
記録更新も夢じゃないよね (●^o^●)


定期的に開催されてらっしゃるんですね?

土曜日やGWだったら参加出来そう。
2010.02.01 22:46 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
遊びに来ました!!
土曜日は、声かけていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
それにステキにクールの紹介もしていただいて!!嬉しいです~
横から走っている姿なんて、見れないので、キャーキャー喜んじゃいました。
2月は、犬種別ハンデ戦に参加予定なので、またお会いできると良いですね。
ハマっちゃうと楽しいんですよ~
クールも1回目の時は10秒越えのタイムだったので、最初はそんなものですよ。
スタートの時、体が浮き上がらないようにするとか、ゴールの人しか愛犬の名前を呼んじゃダメとか、ゴール手間で立っていると、飼い主の姿が近づいた途端にスピードダウンさせるからスタートと同時にゴール担当もバックする・・・とかそんな感じでだんだんタイムを縮めました。
ほとんど飼い主のほうの注意ですよね(^^;)
2010.02.01 23:47 | いくこ URL | 編集
初めまして!先日航空公園でお会いした黒柴チョコです

お写真スミマセン~(汗)完璧にチョコが邪魔している
、せっかくのクール君との2ショットなのに・・(涙)
しかも変な立ち方??してるし・・・・
10ヵ月のやんちゃ娘をお許し下さいませ。

ドックタイムレース賑やかで楽しいですね、見ているだけでもワクワクしてきます。
我が家もまた参加したいと思っています、またお会いできると嬉しいです!!
2010.02.02 00:16 | チョコママ URL | 編集
こんばんは♪

ドッグタイムレース、楽しそうですね~!
素敵な出会いもあって良かったですね。
これからの活躍も期待してますね!!

それから こちらのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします♪

2010.02.02 21:17 | chima URL | 編集
おぉ~!!!!
クール君だ!!!
クール君のところでも見たんですが
あずき君も参加してたんですね~!!!
あずき君もカッコイイよ~(^^♪
凄い~!!!
黒柴ちゃんって足が速いのかしら???
あずちゃま君も1位目指して頑張ってね~♪
2010.02.03 21:16 | のーしん URL | 編集
初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます!!

このドッグタイムレース、全国色んな所で開催されてるみたいですね。
去年知ったのですが、なかなか参加する勇気がなくて…( >Д<;)
今回は思い切って参加してみました★

航空公園はvanのsonさんもよく行くのですね。
ウチも時々利用しています!!
もしかしたら会ってるかもしれませんね?

本当はもっと遠出したりしたいのですが、結局家から近い所になってしまってます(汗)
まぁ、あずきの楽しい顔が見れればいいんですけどね(ゝω・o)

是非また遊びに来て下さいね!!
お待ちしてまぁ~す((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2010.02.04 12:48 | vanのsonさんへ Sevenより URL | 編集
ウチも走ってくれないかもなぁ…って思ってたんです。
でも、思い切って参加して大正解!!
何でもっと早く参加しなかったんだろ…って逆に後悔してます(笑)
めちゃくちゃ楽しいですよぉ~♪

公式記録会の方は当日でも受付してるので、見学してから決めるって言うのもありかもしれませんねヾ(。・∀・)ノ
2010.02.04 12:59 | sadaさんへ Sevenより URL | 編集
月1で開催してるみたいですよ♪
基本的に土日開催みたいなので、4柴ちゃんも今度走っちゃう!?
みんなで参加したらより一層面白そうですよね(´I `*))

タイムより走ってくれた事がとても嬉しかったです★
でも、次はもっと早く走りたいなぁ~(笑)
2010.02.04 20:24 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
遊びに来てくれてありがとうございます♪

こないだは忙しいのに声を掛けてしまってすいませんでした(汗)
本当はトーナメント戦も見たかったのですが、時間がなくて…。
凄く残念でした(涙)

走ってる時は写真を撮ってる暇なんてないですもんね。
それ位人間が必死だったり…(笑)

え!?初めての時は10秒越えだったんですね(゚Д゚)
今は半分の5秒台って事がもっと凄いなぁ~!!!!
色々コツと言うか秘訣があるんですね。
とても参考になります★

今月はちょっと予定があって多分参加する事は出来ないと思います(´;ω;`)
クールくんは出るとしたら土曜日かな?
楽しんで来て下さいね(*´∀`*)
2010.02.04 20:37 | いくこさんへ Sevenより URL | 編集
訪問にコメント、どうもありがとうございます♪

いえいえ、ウチの方がなんか邪魔しちゃってすいませんでした(汗)
時間がなくてきちんとした挨拶も出来ませんでしたが、チョコちゃんの可愛さには思わずキュンとしてしまいました(*´д`*)
人懐っこさも羨ましい位!!
ウチは人に対して素っ気ないので…( ;´・ω・`)

初参加だったので人間も変に緊張したりしましたが、とっても楽しかったです!!
今月は多分参加出来ないと思いますが、またお会い出来たらいいですね(●´Д`●)
チョコちゃんにカッコイイ所を見せれるように、トレーニング頑張りま~す(爆)
2010.02.04 20:51 | チョコママさんへ Sevenより URL | 編集
とっても楽しかったですよぉ~ル(*´I `*)
初めは走ってくれるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした(笑)
全国各地で開催されてるみたいなので、ちまちゃんのお家の方でもやってるかも!?
誰でも出来るので気軽に参加出来ますよぉ~♪

こんなブログでよければ是非…(笑)
こちらもリンクさせて頂きますね(ゝω・o)
これからもどうぞ宜しくです!!
2010.02.04 20:57 | chimaさんへ Sevenより URL | 編集
まさか会えるとは思ってなかったのでビックリでしたぁ~♪
生のクールくん、めちゃくちゃイケメンさんでしたよ!!
ラン子ちゃん惚れちゃうかも?
でもでも、あずきの事も忘れないでね(笑)

クールくんの走ってる姿を見ましたが、あんなに速く走る黒柴ちゃんって見た事がありません(*Θ∀Θ)
ラン子ちゃんも走るの速そうだなぁ~!!
2010.02.04 21:05 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
はじめまして♪
初めまして♪柴ブログを探してウロウロしてたら
偶然同じ日に航空公園のDTRに参加してた方を見つけて思わず初コメントです。
ちなみに2枚目の写真の赤コースが我が家の次元です。
うちも初参加の時は7秒73でしたけど
参加する度にどんどんタイムが伸びて今回5秒78でした。
強豪クール君にはまだまだ及ばないですがうちのワンも楽しんでるみたいです。
いつか会場でお会いする日を楽しみにしてます。
こちらのブログにもまた遊びに来ますね♪
2010.02.05 21:21 | Selika URL | 編集
初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます(*´д`*)

次元くん、男の子だったんですね!!
可愛らしいお顔をしていたので、女の子かと思ってました(汗)
ごめんなさい( >Д<;)

トーナメント戦見ましたよぉ~★
次元くん、とっても速かったですね!!
ウチも何回か参加してれば5秒台も夢じゃないのかなぁ…(笑)

残念ながら今週末のDTRには参加出来きませんが、また次元くんに会える日を楽しみにしています!!
来月は参加出来たらいいなぁ~(´。vωv。)
2010.02.08 10:04 | Selikaさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

