
スポンサー広告

里帰り 【前編】

本当は去年の12月に予定していた里帰り。

なんだかんだで先延ばしになり、気付けば2月になってしまいました…。

そして、こないだの土曜日にやっと行って来ましたよぉ~!!

あずきが産まれた場所、柴犬専門犬舎杉へ。

IMG_03380.jpg

中に入るとチェリーちゃんがペタミ~ミでお出迎え。

一度は貰われて行った子だけど、今はこうしてブリーダーさんの元で幸せに暮らしています。

IMG_034200.jpg

ちなみに、柴が一度決めたご主人様はなかなか変わらないとか。
(犬舎に来た当初、この柵を乗り越えて何度も脱走したそうです。ご主人様の元へ帰るために…。)

こうやって信頼関係が築けるまでになったのには、2年近く掛かったそうなんですよ。

IMG_03430.jpg

そして、チェリーちゃんの隣の小屋には…初めて見る子が寝ていました。

一昨年里帰りした時にいた高麗ちゃんは、去年の12月28日に亡くなってしまったんです。

享年16歳と2ヶ月。

犬舎に大きく貢献した犬です。(:写真の子は高麗ちゃんではありません!!名前聞くの忘れてしまいましたが…。)

ブリーダーさん(奥さん)も高麗ちゃんの事を思い出して思わず涙が…。

100匹近くの犬が犬舎にはいるけど、1匹1匹犬を愛する気持ちは同じ。

私も胸が苦しくなってしまいました。

IMG_0358000.jpg

ちょっとしんみりした話になってしまいましたが、偶然こんな場面に立ち会う事も出来きました!!

新しい飼い主さんへの引き渡し

黒柴の女の子で名前は四葉ちゃん。(他の兄妹の名前も二葉や三葉って言ってたような…!?) 

IMG_03470.jpg

この可愛さはヤバイでしょ

触らせてもらったけど、毛が柔らかくてフワッフワ。

肉球もプニップニ~

パピーちゃんと触れ合う機会ってほとんどないから貴重ですよね。

思わず連れて帰りそうに鼻血が出そになりました

記事が長くなりそうなので、今回はここまで。

まだ途中なのでコメント欄は閉じさせて頂きま~す。

つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常トラックバック (0)
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

