
スポンサー広告

チャームポイント!?

お散歩してると皆さんあずきの事を褒めてくれます。

何を褒めてくれるのかと言うと…

この ツルツルキラキラBピカピカキラキラYの毛うふ

IMG_1547_convert_20080625110749.jpg

「何か特別なお手入れでもされてるんですか?」と聞かれたりもしますが、特別な事なんてしてません手

以前にも紹介しましたが(その記事はこちら)、散歩から帰って来たら毎回ブラッシングと固く絞っ

たタオルで拭くだけなんです。 

IMG_1549_convert_20080625110820.jpg

ブラッシングは我が家に来た時から徐々に慣れさせていったものの、木の柄の部分をガジガジしたく

てしょうがないのか、噛もうとしてくるわ、噛むわでブラシを持っただけで全然ダメでしたねorz



そんな頃に比べれば、今は割と大人しくブラッシングさせてくれますグー

でも迷惑そうな顔するんですよね。

終わると嬉しそうな顔するのにぃ~苦笑い

IMG_1555_convert_20080625110951.jpg





よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは☆
桃花も朝はブラッシング夜は濡らしたタオルで体を拭いてやってます。
今は遊び感覚でやっているのでなかなか隅々まで綺麗にできませんが(^^;)
でもこれをやるだけで違いますよね!!
ツヤがでてるなあとか分かりますよ(^^)
2008.06.25 19:35 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
つやつやだわ~~
あずきくん、本当につやつだわん・・・。
黒髪だわ・・・。キレイ!
ブラッシング→固く絞ったタオルね、なるほど~~~
うちも最近ブラッシングしてます。
ステンレスのくしを用意してたのですが
キラキラ光るのに反応し、だめで、
今はなんと娘のブラシをもらって人間用でやってます。
(週末に買いに行きます)
今の時期、けっこうな量の毛がぬけますね~~~。
あずきくんもブラッシングいやなのね、うちも同じです。かゆいくせに~~~~ねぇ!

2008.06.25 19:56 | クローバー URL | 編集
あずきちゃん&Sevenさんおはよーございます。
出勤中の雨でプルプル震えてるはる姉です・・・^^;
テンプ変えたんですね~素敵ですっ☆

そうそう杉さんの出身の仔は、み~んな毛並みが素晴らしいですよね~
これを維持するのは、ブラッシング等もそうですが・・やはり食生活のようですね~
あ・・あとシャンプー!!!
はるが、小さい頃はシャンプーしてたのですが、今はブラッシング&タオルで拭き拭きのみ。
シャンプーした後は、確かに綺麗になるのですが油分がなくなりバサバサに・・・・。
光沢がなくなっちゃうんです。。驚きでした・・・。

あずきちゃんも、拭き拭きいっぱいしてもらってるからピカピカなんですよね~~これから、ノミ・ダニが付きやすいので、ステンレスの目の細いクシがいいですよ~
うちも・・・クシは、何本もやられました・・・。とほほほ・・・
2008.06.26 09:37 | はる姉 URL | 編集
まだその位の時ですと、じっとしてる事がほとんどないので、隅々までやりたくてもできないですよね^^;

それに桃花ちゃんは女の子ですし、いつでも可愛く綺麗でいたいですもんね .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.06.26 12:07 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、褒めて頂いてありがとうございます^^
でも本当は黒柴の毛の色って真っ黒ではなく、全体的に鉄錆色?(頭の部分の色)が理想と聞いたこともあります。(違っていたらすいません::)

まだ赤ちゃんの毛ですよね、利休くん。
いいなぁ~!!触りまくりたいです^^

もちろんブラッシングに慣れさせる事も大事ですが、どこを触っても嫌がらないようにいしていく事も大事だと思いますよ~。
2008.06.26 12:18 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、おはようございます♪
今日は本当に寒いです…。
そうなんです、頑張って変えてみました^^
素敵だなんて言って頂いて、嬉しいです!

はる君も毛並み、凄く綺麗ですよね!
大人になってもそんなに綺麗にいられるなんて凄いです!!
それにシャンプーはよっぽど汚れた時位しかしなくても平気と言いますよね。
健康だったら毛並みもそうですが、匂いも臭くないといいますし。
そう考えるとブラッシングも大事ですが、やはり食生活も大事なんですね!

ステンレスの目の細かいクシですね!?
フロントラインしてるから大丈夫って物ではないんですね…。
さっそく買いに行こうと思います。

2008.06.26 12:33 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

