
スポンサー広告

急に…

土曜日の深夜、突然あずきの様子がおかしくなりました。

鼻を鳴らして苦しそうに呼吸をするんです。

数分間その状態が続き、しばらくすると治まる。

ずっとその繰り返しでした。

もう、どうしたらいいのかわからなくて…。

急な出来事に戸惑う私と彼。

苦しそうにしているあずきを、ただ見守る事しか出来ませんでした。

結局、落ち着いてくれたのは朝になって。

その後はまるでそんな事がなかったかのように元気に過ごしています。

一体どうしちゃったんだろう…。

ネットで調べてみると、症状が逆くしゃみと言うのに凄く似ています。
逆くしゃみの詳しい事はリンク先に飛んで見て下さい。

でも、素人判断は良くない。

もしかしたら重大な病気なのかもしれないし…。

今は元気なあずきだけど、一応病院に行った方がいいのかもしれませんね。

ちなみに、昨日の夜はぐっすりでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

心配だねぇ
それはビックリしたでしょう。
その後なんともないようで良かったけど。
急に暑くなって、人間だって熱中症になったりする季節だもの
犬だって体調崩すこともあるでしょう。
あずきちゃん、お大事にね。
2010.07.20 08:39 | 健太ママ URL | 編集
あずきちゃん、落ち着いたようで何よりです。
先生に話しておくと安心かもしれませんね。
どうぞお大事に。

ワンコも人も体調を崩しやすい季節、どうぞご自愛くださいね。
うちは人が夏バテ気味でした。連休はゴロゴロ伸びきっておりました(苦笑
2010.07.20 10:52 | おそのママ URL | 編集
なんだつたんでしょう
心配ですね。
人間の過呼吸みたいなものですかね。

毎日とてつもなく暑いから、ヒトも動物も体調くずしますよ。
自律神経もくるっちゃいますよ。

大事にならないことを祈ります。
2010.07.20 11:29 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
健太ママへ

心配ありがとうございます!!
夜中だったのですぐ病院に行けず…。
苦しそうなあずきをただ見てる事しか出来なかったのが凄く辛かったです。
もちろん、一番辛かったのはあずき自身だと思いますが。
健太ママも体調崩さないように気をつけてねぇ~!!
最近の暑さは本当にヤバイから。

2010.07.21 18:22 | Seven URL | 編集
おそのママさんへ

心配ありがとうございます!!
その後は発作?もなく元気に過ごしています。
う~ん、熱中症だったのかな?
最近のこの暑さ、人間もワンコも絶対に無理しちゃダメですね。
家でゴロゴロしてるのが一番いいのかもぉ~(笑)
2010.07.21 18:26 | Seven URL | 編集
ムツゴロウおばさんへ

心配ありがとうございます!!
今まで元気に育ってきたあずきだったからこそ、突然の事にビックリでした。
もう、どうしたらいいのかわからなくて…。
何も出来なかった自分が凄く情けなかったです。

最近のこの暑さ、参っちゃいますね…。
今日は朝の7時で既に30度あったとか。
ムツゴロウおばさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね!!
2010.07.21 18:34 | Seven URL | 編集
心配でしたね
あずきちゃん…逆くしゃみだとするとずい分長い時間苦しかったでしょうね
コウスケも時々なるんです
初めての時は2~3分だったけど、びっくりして病院に駆け込みました
それからは先生に教えて貰ったように、ふいに抱き上げたり、鼻の穴をふさいだり、大きな音を出してびっくりさせてみたり…
コウスケに一番効果があるのは鼻の穴ふさぎですが…

一人でお留守番してるときになってたら可哀想だなぁ(涙)

やっぱり一度病院で相談した方が安心ですね
お大事に(^^)
2010.07.26 01:17 | コウスケママ URL | 編集
コウスケママへ

お返事遅くなっちゃってすいません( >Д<;)
あれ以来同じような事は起きてないので、熱中症の可能性が高かったのかもしれません。(素人判断ですが。)
でも、今回の事で逆くしゃみの存在を初めて知りました。
コウスケはそうなんですね…。
いつなるかわからないから心配ですよね(;´・Д・`)
2010.08.07 15:53 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

