
スポンサー広告

灯台下暗し

前から欲しかった骨の形をしたクッキー型。

行くお店の先々で探してはみたものの、どこにも売ってなくて…。

ネットかかっぱ橋まで行かないとダメかな?って思っていたら、なんと母が見つけて買って来てくれましたぁ~

IMG_1714.jpg

それも、ウチから車で5分位の所にあるホームセンターで。

どうせないだろうなぁ~と思ってちゃんとチェックしなかった私がいけないんです

まさかこんなに近くに売ってたとは…

IMG_16561.jpg

さっそくさつまいもを買って来てクッキーを作る事にしました。

もちろん、あずきとちゃまめのために

レシピは以前コチラに載せてあるので省略しま~す。(レシピと呼べるもんじゃないけど…。)

IMG_1735.jpg

今回は生地をちょっと厚めにしてみました。

ただの型抜きなんだけど、楽しかったなぁ~

IMG_1768.jpg

正直、あずちゃまは食べれれば形なんてどうでもいいんだろうけど

まぁ、私の自己満です。

IMG_18050.jpg

美味しい匂いにうっとり

この状態で待たせていたら、こんな事になってしまいました。

IMG_1815.jpg

顔が…

あずきなんだけど、あずきじゃない。

面白可愛い写真が撮れました

IMG_1864.jpg

そして、試食タ~イム

久し振りのさつまいもクッキーに大喜び

IMG_1920.jpg

こんだけ喜んでくれると、私も凄く嬉しいです

今度は肉球とか柴&トイプーの型が欲しいなぁ~(あるのかわからないけど…。)

あ、文字入れられる道具とかも。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

骨型クッキーよいですね~
わかります。
ワンコ達にとって形なんてどうでも良いのかもしれませんが、
骨型、ほしいものですよね。
2010.08.13 22:22 | いくこ URL | 編集
かわいい~♪
骨型がたくさん揃ってて
なんだかテンションあがるぅ~(^◇^)
商品に出来そうじゃん~!!!
Sevenさん凄い!
あずちゃま君も大喜びだね~♪
2010.08.14 09:15 | のーしん URL | 編集
おいしそう☆
とっても美味しそう♪
過去のレシピ参考にさせてもらいます☆
私も散々柴型探したけど、どこにもないんですよね・・・
やっぱりないのかなぁ?
2010.08.14 22:51 | せりか@次元ママ URL | 編集
いくこさんへ

ずっとないない言ってた私だったので、母も見つけた時はビックリしたそうです。
まさか、あんな所に売ってるとは…!!

味も重要ですが、やっぱり見た目も大事ですよね(笑)
2010.08.18 10:02 | Seven URL | 編集
のーしんさんへ

ウチに他の型もあるんだけど、ワンコが食べるにはどれも大き過ぎる型で…。
この骨型みたいにもっと小さい型もいっぱい欲しいなぁ~って思っちゃった!!
見つけたら即買いです(笑)

あずきとちゃまめもこのさつまいもクッキーは凄く大好きみたい★
「さつまいもクッキー」って言葉だけでも凄い反応するんだよぉ~(笑)
2010.08.18 10:21 | Seven URL | 編集
せりか@次元ママさんへ

材料は小麦粉・豆乳・さつまいもだけ!!
凄く簡単に作れちゃいます♪
レシピって程のもんじゃないけど、良かったら参考にしてみて下さいね(´。vωv。)
ウチは人間にも好評です。

柴型、ないんですかね?
ちょっと探してみようと思います!!
発見したら教えますね(*´д`*)
次元ママさんも見つけたら教えて下さ~い!!
2010.08.18 10:31 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

