
スポンサー広告

那須旅行 2日目 Part2

避暑地とは言え、日中の那須はまだまだ暑~い

特に、人や車が多い観光地。

このままじゃあずきもヤバイって事で、ちょっとクールダウンしに行ってきました

IMG_3025.jpg

絵本屋 Cafe ぷーじ&ぷーばさん。(お店のHPがありません。)

旦那様のぷーじさんと奥様のぷーばさんが営むカフェです。

IMG_3008.jpg

入り口ではぐりとぐらがお出迎えしてくれますよ

ちなみに、ワンコはテラス席のみOK

リードフックもあって、あずきに氷入りのお水まで出してくれました。

ドッグカフェじゃないのにちょっとビックリです

IMG_2934.jpg

注文した物が出て来る間、ぷーばさんが本を持って来てくれました。

本を見ながらのんびり

IMG_299900.jpg

店内にも絵本がいっぱいあって、その場で読む事も出来れば買う事も出来ます。

小さな子供はもちろんですが、大人でも充分楽しめますよぉ~。

そして、頼んだメニューはこちら

IMG_2941.jpg

フレッシュミントティー

アールグレイティーにミントが入ってます

別で来たミントを少しずつ足してくと、また違った味が楽しめるんです。

これ、超美味しかったぁ~

IMG_2949.jpg

甘夏のチーズケーキタルト

ぷーじさんの手作り

IMG_2952.jpg

ホットコーヒーとワッフル(たまご)

フワフワなワッフルが最高

サラダに掛かってたドレッシングは自家製だったのかな?

どれも美味しく完食です

IMG_2970.jpg

ちなみに、このお店にはコーギーちゃんが2匹います。

お店には出てないみたいだけど、運が良ければ会えるかも

私達は会えなかったけど…

IMG_30220.jpg

素敵なお店と美味しいお料理。

ぷーじさん&ぷーばさんも温かい方で、また来たいな~と思えるようなお店でした

さぁ、まだまだ続きますよぉ~

このままだと今週中に終わりそうにないので、ピッチ上げて書きます

IMG_3044.jpg

次に向かったのは乙女の滝

マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました

IMG_3068.jpg

幅5メートル、落差10メートル。

シャッタースピードの事は勉強不足なので、とりあえず適当に撮影(手持ち撮影です。)

ん~、なんか中途半端ですね…。

もット勉強しなくては

IMG_3117.jpg

そして、この日最後に立ち寄ったのが戸田水辺公園(たまたまた寄っただけ。)

特に何もありません

IMG_3178.jpg

ぐるっと1周して帰ろうかと思ったら行き止まりだったし…。

正直、かなり微妙な公園でした(ごめんなさい!!)

これで、この日のおでかけは終了。


夜はあずきを置いて彼の両親&お姉ちゃんファミリーと中国料理 鈴さんに行って来ました。

那須で本格四川料理が味わえるなんてちょっとビックリですよね。

どれも美味しかったけど、特に麻婆豆腐が最高

山椒の香りとあの辛さ。

あぁ、また食べたいなぁ~。

IMG_3215.jpg

ちなみに、行く時あずきは大鳴き。(クレートでお留守番でした。)

初めての場所で1人にされて不安だったんでしょうね…。

いつもは鳴いたりしないのに。

気休めに置いてったアキレスには一切手を付けず、私達が帰って来るのをずっと待ってたようです。

あの食いしん坊なあずきが食べないなんて、相当の事ですよ

ちょっと胸が苦しくなってしまいました…。

でも、近隣から苦情が来てなかったので、良い子にお留守番してたんだと思います


那須旅行 3日目につづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


那須のお家コメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

まだまだあついですね
もう15年以上前ですが、知り合いのお仲間が那須に共同所有している自作のログハウスの別荘にお泊まりしてことがありますが、やはり暑かったですよ。
そのころでも暑かったから今年は避暑地でもエアコン必須でしょうね。

あずきクン、こころぼそかったでしょうね、お留守番。
でも慣れさせなくちゃ。  ネ

楽しそうだけど緊張してそうな続き、、、、楽しみにしています。
2010.08.27 12:17 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
あずきちゃん、一人でお留守番えらかったね!
健太もペンションの部屋でお留守番は鳴きまくりです。
「ワンワン!」ではなく「キャイーン」なのです。
健太のそういう声は普段聞くことがないので、相当心細いのでしょう。
なので、どうしてもお留守番させなきゃいけないときは
最近は車の中にしています。

フレッシュミントティーがおいしそう!
避暑地に行って採れたてのハーブティーって最高ですよね~。
2010.08.30 09:59 | 健太ママ URL | 編集
ムツゴロウおばさんへ

埼玉と比べたら涼しいのかもしれませんが、それでも暑かったです( ;´・ω・`)
でも、別荘ではクーラーいらずでしたよ!!

初めての場所に1人にされたら、誰だって心細いですよね。
でも、これからまたこう言う事があるかもしれないから…。
あずきには慣れてもらわないとです( ;´・ω・`)
2010.08.30 21:59 | Seven URL | 編集
健太ママさんへ

家だったらお留守番は慣れっ子なんですけどねぇ~。
やっぱり初めての場所に1人は心細かったみたいです。

え?健太が!?
ちょっとビックリ!!
暑い時は無理だけど、涼しい時は車を使うのもいいかもね。
普段から乗り慣れてる物(場所)だし♪

ミントソーダもあってどっちにしようか悩んでしまいました。
ミントティー、本当に美味しいのでオススメです!!
2010.08.30 22:26 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

