
スポンサー広告

彩湖・道満グリーンパーク

日曜日の事。

こないだのリベンジで(色んな意味のリベンジもあるけど…)彩湖・道満グリーンパークに行って来ました

お天気も良くてお散歩日和

久々に充実した時間を過ごす事ができました



中央駐車場に車を止めて散策開始。

すぐ近くにはドッグラン(有料)もありました

IMG_7755-0.jpg

道満のシンボル的?な銅像。

服を着てる時があるとか?ないとか?

この日は裸だったけど…

IMG_7770-0.jpg

中心広場

ここはBBQもできるみたい。

帰る頃には人がいっぱいでした。

IMG_7793-0.jpg


IMG_7798-0.jpg

ソフトボール場

IMG_7815-0.jpg

彩湖 (荒川第一調節地)

全長8.1km、深さ10.7m、面積1.18km²、総貯水量は1060万m³

荒川の水が不足した時は水道用水として使用されるそうです

IMG_7834-0.jpg

でも、近付くと結構汚いんだよなぁ・・・。

ゴミもプカプカ浮かんでたし

IMG_7871-0.jpg


IMG_7894-0.jpg

幸魂大橋 (管理橋から撮影)

国道298号及び東京外環自動車道の和光市(和光北IC)と戸田市(戸田西IC)を結ぶ斜張橋。

IMG_7906-0.jpg

よ~く見ると顔に蜘蛛の巣が

きっとボーボーな草むらに入った時にくっ付いたんだろうなぁ・・・。

IMG_7910-0.jpg

管理橋

IMG_7913-0.jpg

さぁ、どうしましょ?

引き返す?

IMG_7929-1.jpg

せっかくなのでもうちょっとだけ先へ行ってみる事にしました。

もうちょっとだけね。

IMG_7958-0.jpg


IMG_7973-0.jpg

でも、気付けば結構な距離を歩いていました。(進行方向を背にして撮影)
(わかるかな?遠くの方に幸魂大橋が見えます。)

これはもう後戻りはできません

IMG_7979-0.jpg

行くぞ、あずき。



つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

わお
わお・・・・
息子の通学路です。その橋。
チャリをこいでる坊主頭の高校生、みかけませんでしたか?
あずきくーーーん
今度くるときは声かけてね。20分以内に到着する!約束する!
2010.10.07 21:50 | りく&クローバー URL | 編集
りくくん&クローバーさんへ

利休くん&クローバーさん、お久し振りで~す♪
元気かな?

おぉ~!!
利休くんのお兄ちゃん、毎日この橋を通って学校に行ってるんですね。
そう言えば、坊主頭の男子高生が必死にチャリを漕いでたような…!?(笑)
『利休くんのお兄ちゃ~ん!!』って叫べば良かったなぁ~★

そうそう、彩湖・道満グリーンパークはずっと前に利休くんのブログで見て行ってみたかった場所だったんです!!
広いし景色の良い所ですね♪
でも、ほとんど土手沿い?を歩いてたみたいだけど…(汗)
今度は絶対連絡するので、是非ご一緒して下さいね!!
利休くんに会えるなら、そのためだけに行っちゃうよぉ~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2010.10.07 23:57 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

