スポンサーサイト

スポンサー広告

初めて電車に乗りました♪

お待たせしましたぁ~

って、誰も待ってない?

今日は後回しになっていた『とんでもない体験』(←大袈裟ですいません!!)について書こうと思います。


こないだの金曜日の事。
(2010年10月1日)

あずきさん、初めて電車に乗りました

突発的だったのでぶっつけ本番。

私1人だった事もあり、めちゃくちゃ不安でした

IMG_8227-1.jpg

まずは本当に犬(あずき)も一緒に乗れるのか駅員さんに確認。

ネットで調べたりしたけどよくわからなかったから…。

断られるのを覚悟で聞きました。

Seven:「犬も電車に乗れるって聞いたんですけど…?」

駅員さん:あずきが乗ったカートを見る。「ちゃんと閉まってれば大丈夫ですよ。」

あずきが使用してるカートはピッコロカーネ対面式ペットストローラーと言う物です。
2匹乗せる事を考えて購入したカートなので、比較的大きい方だと思います。


あっさりOKが出たのでちょっとビックリしてしまいました。

ちなみに「料金はいくらでしょうか?」と聞いたら「いらないです。」と言われました。


乗った電車は西武池袋線。

目的地は終点の池袋なので、乗り換えなしで行く事ができます。

でも、急行で約40分。

初めてにしては長い時間(距離)ですよね。

一応、人が少なそうな時間(22:23発)を選んで乗りました。

もちろん、一番後ろの車両の一番端っこに。


乗っていた乗客は5人程。

降りる人はいても、乗ってくる人はいませんでした。
(最終的に乗客は私含めて2人だけに。)

途中、ちょっと鳴いてしまったあずき。

声を掛けてあげると静かになりました。

でも、中間地点まで来た時に『ワンッ』と…

乗ってる電車は急行。

いつでも降りれるように各駅に乗り換えた方がいいか?

それとも、もう電車は諦めた方がいいか?

悩みました…。

でも、このまま行く事にしました

IMG_8206-0.jpg

それからは鳴いたり吠えたりするのが恐くて、ずっとカートの隙間からおやつをあげてました。
(おかげでずっと静かでしたけどね。)

40分の道のり、長かったです…。

短い距離だったらいいけど、もう1人は嫌だ

私とあずきにとっては貴重な体験をしたのであります。

果たして、次はあるのかな?


写真は当日の物とは一切関係ありません。


鉄道会社によって規定が色々と違うみたいです。
私が乗車した時とは違う場合もありますので、必ず事前にお確かめ下さい。

最後に、同じ車両に乗車した皆様。
もし不快な気持ちにさせていたら本当にすいませんでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
初めて電車に乗りましたの題で訪問してみました。
カートごと乗れて、タダだったのですね。

カートの乗っているので老犬かとおもったら、
若いのですね。

まだ、うちは1歳5ヶ月なので、カートに乗せることを
考えてませんでしたが、
顔が出ていなかったら、入れる、水族館とかが、
あるので、カートもいいかもですね。
2010.10.07 10:59 | ショコママ URL | 編集
最近カートを利用される方が多いですね。
声をかけると静かになるのなら、すぐに慣れてしまうのでは。
目的地について、いつも以上にホッとされたのではと思います。

前記事の歩行記事にビックリです。
6キロとは、すごいすごい。
電車はJR武蔵野線だと思います。
2010.10.07 13:59 | おそのママ URL | 編集
こんにちは^^
ブログの件ではご心配かけました。
少しづつ復活中です
あずき君電車男してきたのですねー♪
うちは10キロ超のビッグ柴なので電車に乗れません(泣)
それよりガウリン柴なのででNGですが・・
これからの季節はワンコのお出かけシーズンですね
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます♪
2010.10.07 16:00 | はなまる URL | 編集
凄い~!!!
あずき君頑張ったね~!
初電車で40分なんて凄いよ~!!!
ちょっと声出しちゃったのはご愛嬌だよ(^-^)
合格点あげてもいいんじゃない???
Sevenさんも頑張ったね~!
今度は電車に乗ってラン子家地方に遊びに来て~♪
2010.10.07 16:06 | のーしん URL | 編集
はじめまして。ゲンポコと申します。
いつもブログは拝見しているのに読み逃げですいません。
でも、今回は奇遇が重なりびっくりしました。
我が家もカート購入したのですが、これが同じ物。
10月1日に2人での始めての電車。
行き場所は違いましたが片道40分の旅。
途中でのハプニングでおやつをあげながらで行かれたなんて、同じことが多くてびっくりでした。
sevenさんはもうチャレンジしないんですか?
私は厳と出かけたいので、次回浅草を計画してるんです。
でも本当は凄く不安なんですがね。

またお邪魔しますね。たた読み逃げが多いかも知れませんが許してください。
お時間があったら厳のブログにもまた遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。
2010.10.09 17:49 | ゲンポコ URL | 編集
電車挑戦されたんですね~♪
あずき君途中で吠えてしまったんですね(汗)
それは焦りますよね~^^; 

私もチョコの電車デビュー考えているんですが、なかなか
挑戦できなくて(/_;)
しかも一人でなんて・・・Sevenさん凄いな~。

私はパパが仕事でいない時とかに、自分じゃ運転していけない場所に行きたいと思う時があるの
で練習しようかな?と思い始めたんです。

カートも大きいし、混んでいる時とかは大変そうですよね。
鉄道各社によって規定も違いがあるんですね~、確かに
確かめてから乗る様にしないといけませんね。

とってもお勉強になります♪
2010.10.09 23:29 | チョコママ URL | 編集
ショコラママさんへ

初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです!!

JRの場合は手荷物料金として270円を支払うそうです。
鉄道会社によって色々と違うみたいですね。

カートって老犬だったり小型犬のイメージがありますもんね。
でも、最近は柴っ子のカート率も結構高いんですよぉ~★
愛犬と一緒に行けるお店が増えて来たからかな?
出番は少ないかもしれませんが、あると便利だったりします!!

ワンコOKの水族館、私も気になって以前調べた事があります。
でも、ウチからだと結構遠いんですよねぇ…。(神奈川)

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。
お待ちしてま~す((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2010.10.13 22:21 | Seven URL | 編集
おそのママさんへ

抱っこやカートならOKって場所も増えて来てますからねぇ~。
嬉しい事です♪

めちゃくちゃホッとしましたよぉ~!!
生き返った気分でした(笑)
でも、もう1人では乗りたくないです…。
心細いので(。ノД`。)

翌日、彼は体が痛いと…(笑)
私は全然大丈夫でした(ゝω・o)

武蔵野線なんですね!!
使った事がない路線だぁ~。
2010.10.13 22:36 | Seven URL | 編集
はなまるさんへ

お久し振りで~す♪
復活、密かに待ってましたよ!!
またはなちゃんの姿がブログで見れてとても嬉しいです(*´д`*)

はい!!
電車男して来ましたぁ~(ゝω・o)
素敵な出会いはありませんでしたが…(笑)

一応規定があるみたいですが、そこら辺は曖昧みたいです。
駅員さんによって判断が違うのかな?
私も断られると思ってたのでちょっとビックリでした!!

はなちゃんがガウリン柴!?
全然そんな事ないと思うんだけどなぁ~。
前会った時はそう感じませんでしたよ★

出没スポットも何気に同じだったりしますし、またどこかでお会いできたらいいですね(´。vωv。)
2010.10.13 22:58 | Seven URL | 編集
のーしんさんへ

もう、気が気じゃなかったよぉ~!!
着いた時はホッとして涙が出そうでした(´;ω;`)

合格点あげたいけど、やっぱり絶対吠えたり騒いだりしないのがマナーだよね。
こっちはちょっとのつもりでも、他の人達にとってみれば全然違うかもしれないし…。

一番後ろの車両の端っに乗ってたから、すぐ隣の運転席?には駅員さんが乗ってたの。
何か言われるかな?って思ったけど、何も言われなかったらそれもホッとしたよぉ~。

電車に乗ってラン子ちゃんに会いに!?
いやいや、車で行かせてもらいます(笑)
2010.10.13 23:12 | Seven URL | 編集
ゲンポコさんへ

初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます。

何と言う偶然!!
ちょっと親近感沸いてしまいました。
でも、厳くんはずっとお利口さんに乗ってたみたいですね。
ウチはちょっと吠えたり鳴いたりしちゃったから…(汗)
それにしても、14歳で電車デビューなんて凄いなぁ~!!

1人ではもう乗らないと思います( >Д<;)
心細いので…(涙)
でも、乗れたらいいな。

浅草、いいですね!!
都内だと車より電車の方が便利だったりしますもんね。
駐車場代も高かったりするし…。

読み逃げ大大大歓迎ですよ!!
見てくれるだけで有り難いし、嬉しい事なので(´。vωv。)
また遊びに来て下さいね。
私もまた厳くんのブログに遊びに行きま~す★
2010.10.13 23:32 | Seven URL | 編集
チョコママさんへ

初めてとは言え、やっぱり吠えたり騒いだりするのはイケナイ事ですからね。
めちゃくちゃ焦りました( >Д<;)
でも、頑張ったと思いますよ!!
私もあずきも。
何回か乗ってる内に慣れてくれるのかな?
1人で乗るのはもう嫌だけど、また機会があったらチャレンジしてみようと思います!!

電車も乗れたらやっぱり便利ですもんね。
せっかくカートもあるんだし★
チョコちゃんならすぐ慣れてくれるんじゃないのかな?

混んでいる時間帯は避けた方がいいかもしませんね。
乗っちゃイケナイって事はないと思うけど…。
2010.10.13 23:56 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

