
スポンサー広告

お腹P

水曜日からお腹の調子が悪かったあずき。

ずっと下痢が止まらなくて、夜中も数時間に1回はトイレへ行ってるような状態でした

季節の変わり目によくお腹を壊すので、今回もそうかな?と思っていたんです。

でも、いつもよりちょっと辛そうで…

大事を見て翌日病院へ連れて行く事にました。
(過保護だったかな?)

IMG_8416-0.jpg

ウンPを見て「酷い下痢ですね。」と先生。

体温は38.4℃で平熱。

検便した結果は、どうやらお腹に悪い菌が入ってしまったようで、注射を1本打つ事になりました。
(飲み薬も貰いました!!)

もしかしたら馬肉のせい?って思ったけど、食べさせ始めたのが1週間前。

今になってお腹を壊すのはありえないと思う(私が個人的に思った事です。)から関係ないのかな?

先生も馬肉のせいかどうかはわからないと言っていた。

けど、お腹の調子が良くなるまでは食べさせないようにと言われてしまいました。

あっ、フード以外の物も禁止です。

だからおやつも食べちゃダメ。

それにご飯は腹八分目。

かわいそうだけどしょうがないよねぇ…

ちなみに、注射と飲み薬のおかげで、昨日より全然元気になったあずきさんです

まだウンPは下痢だったけど。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずき君のその後お腹の調子はいかがですか??

ワンコの下痢は辛いですね(/_;)
過保護じゃないですよ~、チョコも以前酷い下痢になって
2~3回その様子を見てたのですが、心配しているなら
病院へ連れて行こう!!てすぐ連れて行きましたよ(笑)

結果飲み薬と超!!でっかい注射1本と小さい注射2本
をうたれたと思います(汗)
おかげですぐ良くなりましたけどね・・・。
あずき君も元気にご飯食べれる様になると良いね(^^)
2010.10.09 23:36 | チョコママ URL | 編集
あずき君大丈夫???
下痢は辛いよね~(T_T)
脱水症状になったら大変だし、
全然過保護なんかじゃないよ~!!!
早く良くなると良いんだけど・・・・。
早く良いう〇ちになりますように!!!
元気いっぱいのあずき君が一番だよね!
頑張れ!あずき君!!!
2010.10.10 22:11 | のーしん URL | 編集
チョコママさんへ

ご心配ありがとうございます。

残念ながらまだ元気なうんPは見れません…。
今日の夕方に期待してみます!!

チョコちゃん、注射2本も!?
余程酷かったんでしょうね…。
様子を見る事も大事かもしれませんが、やっぱり病院に行った方が確実ですよね。
何かもっと大きくなってからでは遅いですし。

おかげさまで食欲はもの凄くあります!!
そこは飼い主に似ちゃったのかも!?(爆)
2010.10.11 09:25 | Seven URL | 編集
のーしんさんへ

ご心配ありがとうございます。

まだ元気なうんPは見れませんが、あずきは元気です♪
食欲は相変わらずありまくりですし…(笑)
だから『オヤツ禁止』&『ご飯は腹八分目』は辛そうです。
今日の夕方は元気なうんPが見れるといいなぁ~( >Д<)
ラン子ちゃんも体調崩さないように気をつけてね!!
人間もそうだけど、元気が一番★
2010.10.11 09:35 | Seven URL | 編集
あらら、かわいそうに~。
食べ物が原因なら、それをやめればいいから楽だけどね。

健太も一度、普段からお腹にいる菌がすごく増えちゃったことがありました。
換毛期で体力が落ちてたりすると、抵抗力も落ちてお腹を壊すみたい。
きっとお薬が効いて、すぐよくなるよ~。
お大事に。
2010.10.12 15:00 | 健太ママ URL | 編集
健太ママへ

お返事遅くなってしまってすいません…。

おかげさまで今は元気いっぱいです♪
でも、お腹を壊す原因は色々とあるんですね。
食事だったり環境だったりストレスだったり。
気をつけてあげないとなぁ~って思いました!!
2010.10.26 01:54 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

