
スポンサー広告

野山北・六道山公園

ヤッバ~イ

ブログの更新をちょっとさぼってしまいました

毎日訪問してくれた皆さん、本当にすいません…。

UPしたい事も溜まってしまうので、頑張って更新します

                              

土曜日の事。

都立公園としては最大の野山北・六道山公園に行って来ました

あずきが生後4ヶ月の時に一度来た事があったのですが、あれれ?

その時の事がブログにUPされてない・・・

とにかく広いこの公園。

今回は公園の西側を歩いてみる事にしました。
(初めて来た時は東側を歩いてみました!!)

IMG_8910-0.jpg

完全なる山道。

IMG_8915-0.jpg

野生児の血が騒ぐみたいです

IMG_8988-0.jpg

ルンルン

IMG_9026-0.jpg

展望台に到着。
(歩き始めて50分経過。)

IMG_9049-0.jpg

残念ながら犬は登れません

なので、彼と交代で見て来ましたよぉ~。

IMG_9005-0.jpg

関東の富士見100景にも選ばれてるそうです。

でも、富士山見えなかった・・・。

IMG_9109-0.jpg

再び山道へ。

スズメバチがいる木の前を静か~に通過。

めちゃくちゃ恐かったぁ…
(『私死んだ…。』って思ったし、もう山は来たくないって思っちゃった。)

IMG_9310-0.jpg

岸田んぼ

IMG_9137-0.jpg

左:満月(もち米) 右:黒米(古代米)

IMG_9381-0.jpg

左:「対馬」赤米(古代米) 右:緑米(古代米)

IMG_9407-0.jpg

収穫されたお米はどうなるんだろ?

食べてみたい…

IMG_9451-0.jpg

この日の最終目的地、里山民家に到着。

秋祭りが開催されてみたいで、人がいっぱいいました。

後片付け中でしたけどねぇ~。

IMG_9419-0.jpg

実際に中に入って見る事もできます。

今回は人の多さに撮影は遠慮してしまいましたが…。
(こんな時、図々しく?撮れないSevenです。)

IMG_9549-0.jpg

16時。

山の中なのですっかり薄暗くなってしまいました。

これでほとんど来た道を戻ってお散歩は終了です

後1回来ればこの公園は制覇できるかな?



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

都内にも自然にあふれた公園があるんですね。
かなり広い公園ですね。
うちもああいう道を歩くと野生の血が騒ぐようです。
2010.10.20 16:11 | おそのママ URL | 編集
おそのママさんへ

武蔵村山市から西多摩郡瑞穂町にかけての狭山丘陵にある公園なんです。
特に何があるってわけじゃないんですけどねぇ~。
自然大好き!!歩くの大好き!!な人&犬にはオススメです♪
2010.10.27 22:29 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

