
スポンサー広告

探検

私が生まれてからずっと今の所に住んでいるけど、行った事が無い所がまだまだ沢山ある。

免許を取ってからずっと車生活。

尚更歩くなんて事から遠ざかってた。

って言うか、歩くなんてめんどくさくて嫌だった…。

でもあずきが来てから、歩くのが楽しくなった。

やっぱり一人より二人で歩いた方が楽しいもんね。


たまにあずきに向かって話しながら歩く時だってある。

きっと他の人から見たら変な風に思われてるんだろうな…。

でも喋り返してくれなくても返事してるような気がする。

勝手に通じ合ってるような気がして嬉しかったり。

少しづつでも、あずきとの絆が深まってたらいいなぁ~って思う。


IMG_1849_convert_20080702122023.jpg



そして昨日は行った事が無い道を歩いてみた。

行き止まりって事もあったりして、あっち行ったりこっち行ったり。

途中、小学校低学年位の兄妹の子2人があずきの事をじっと見ていた。

兄&妹 「なんか怖いかも…。」

兄 「あの犬なんて犬なんだろね?」

妹 「・・・。」

シーンとしてると…

妹「でも…可愛い♪」

通り過ぎた後に聞こえてきた。

なんか嬉しかった。


それにしても初めて通る道。

凄く新鮮で新しい発見があったりもした。

あずきもいつも以上になんか楽しそうだった。


たまにはこんなお散歩もいいかもね。


IMG_1823 1_convert_20080702121613





よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な記事でしたね~なんか、じーんと、来ました。
私も一緒です。毎日バイクばっかり乗ってて今の家は3年前に購入したのですが、バイクで通る道しか知らない。。。
初めての場所でも、お店しか探さなかったが 同じ時期にはるが来て散歩で色んな道、お店を見つける事が出来た。そして運動も♪
はるのおかげで、地域に溶け込めた気もする。
お散歩っていいですよねっ☆
2008.07.02 16:45 | はる姉 URL | 編集
ワンコが居なかったら・・・
出たがりの私は、子供達の部活などの大会へ
デジカメ一眼とビデオを持って出かけるくらい?
温泉にも言っていたでしょう。
でも、見知らぬ人と知り合えたこと
色々な場所へ散歩に行く楽しさ。
朝の散歩の清々しさを感じる事は無かったでしょうね。

これからも生涯一緒に冒険を楽しみたいですね。

2008.07.02 22:26 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
いつかつれてって~
素敵な場所ですね~~~
いいな~
気持ちよさそうです、SEVENさんもあずきくんも☆
そちらのほうも開発が進んでるようですが
(だって~ほら~あれとか、できたじゃないですか・・・)まだまだ自然がたくさんでいいですね。
本気でうらやましい!
犬と一緒だと歩くようになるみたいですよね。
私もお散歩開始したら
町探検にいってみたいです・・・・っと
次女の夏休みの宿題が町探検なので
リクと一緒に宿題におつきあいかな。
 
いつか里帰りしたら
あずきくんのそばですから
一緒にすてきなところ案内してね!オネガイ!
2008.07.03 07:39 | クローバー URL | 編集
はる姉さん、こんな記事にジーンとして下さってなんだか申し訳ないような…。
でもありがとうございます。

確かにワンコも一緒だとちょっと遠回りしてみようかなぁ~って思いますもんね^^
いちを今、あずきのお散歩コースは何通りかあるんですが、景色とか見慣れてきちゃうんですよね^^;
そうすると色んな所に目が行くんです。
何十回、何百回と通ってる道なのに、気付かなかった事に気付いたりしてそんな発見が嬉しかったり、楽しかったり。
いつもの散歩道でももっと視野を広げて見るといろんな発見があって面白いですよね♪
2008.07.03 10:01 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
見知らぬ人との出会いはお散歩するようになってから凄く思いましたね。
それに何と言っても挨拶をする事が凄く多くなりました。
挨拶って当たり前の事かもしれませんが、実際なかなかできないですよね。
なので挨拶から始まる会話があったりして人との出会いって凄いなぁ~なんて思ったりもします。
2008.07.03 10:16 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
そうですね、アレとかできましたね^^

今までは住んでいる所がどんどん栄えてくれればいいのに~なんて思っていましたが、最近は逆ですね。
やっぱり、車がビュンビュン走ってる所よりは自然の中をお散歩した方が犬も人も気持ち良いと思うんですよ。
でも実際はそーゆー所って少ないですよね;;
それにしても都会のワンちゃんは一体どんな所をお散歩してるんだろ!?とちょっと気になってしまいました^^;

夏休みの宿題、町探検なんですね!
町の発見もあると思いますが、きっと利休君の新しい発見(一面)も見れたりするんではないでしょうかね^^
楽しみですね♪

こちらこそ、その時は是非ご一緒させて下さいね^^
何も無い所ですが、案内させて頂きます!
2008.07.03 10:36 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

