スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

誤飲

こないだ髪の毛に結んでいた『シュシュ』をパクッとあずきにやられてしまいました…。
取り返そうと追いかけたのがいけなかったのか、そのまま「ゴクン!!」と音を立てながら飲み込んでしまいました。
何かの間違いじゃないかと思って床とか見て探したけどやっぱり無く、とりあえず病院だぁ!と思って電話したのですが、夜の8時過ぎという事もありつながりませんでした。そうだ、ブリーダーさんなら!と思い急いで電話をして事情を説明。
あずきの様子は至って普通で、元気ならとりあえず様子をみましょう、との事でご飯も普通にあげていいとの事。
もしかしたらウンチで出てくるかもしれないから毎回よく見てとも言ってました。
誤飲はこの時期、生後3,4ヶ月が一番多いとも言っていました。
紐などの長い物は腸に絡んだりして危ないって言ってたけど、シュシュは長いかな…、それに大きいかな…。
とにかく不安で不安で心配でした。
翌日からのウンチチェックはかかさずしてみるものの出てこない…。
2日、3日、4日、5日…どんどん日が過ぎていくばかりだし、ネットで誤飲について色々調べたら死に至る事もある、出てきたらラッキー、そう言う事などが書いてあり益々不安になるばかり。
あずきはと言うと、飲み込んだのが嘘のように元気で特に変わった様子はありませんでした。
6日目の朝、1回だけえづきました。
吐いたわけでもないので特に気にする事もなく過ごし、7日目の朝を迎えました。
私が起きてあずきが居るケージに行くと何か隅っこの方に変な物が…ん?!ん?!と思ってよーく見てみると…シュシュが!!どうやら吐いたみたいです。
飲み込んでから丁度1週間、内心病院行きも考えてたので本当に出てきて良かった。
その日の朝ご飯は吐いたという事もあり、ふやかしたフードをあげました。
とりあえず様子がおかしかったら病院に連れて行こうと思ってたのですが元気なので安心しました。
それからは、あずきがケージから出てる時は極力物を置かないようにするようになったし、それにもっと気をつけるようになりました。
あずき、苦しかったよね…。ごめんね…。
でもとにかく本当に無事で居てくれて良かった。
『シュシュ』を吐き出してから今日で5日程経過していますが、あずきは今日も元気いっぱいに過ごしています。

DSC01909_convert_20080411143039.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。