
スポンサー広告

地震でパニック!!

今日の午後に起きた大きな地震。

埼玉では震度5弱もありました。

凄く恐かったです…。

幸いウチは何の被害もなく、家族みんな全員無事です。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

心配です。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように…。

地震でパニック!!

ちなみに今回の地震で思った事。

非難グッズは用意しとくべきですね。

ウチは何も用意してなかったので…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

無事でよかったです。

震度5弱でも、すごいですよね。

本当にすごいことになっていて、
心配してました。

非難グッズ、本当に必要ですね。

いつ、被災者になるかわからないですね。

こちらは、カープの野球が自粛で中止になったくらいですね。

2011.03.12 10:49 | ショコママ URL | 編集
思い立ったら即行動。今日用意です。
震源が移動しているから、この先いつ何時くるかも分かりません。

人間は3日がまんすれば水も食べ物も大丈夫。
フードは試供品でもいいし、靴がなければ人間の靴下でもいいし、
ウチは健太がパニックになったときのことも考えて
口輪もリュックに入れていました。

犬がチビになっちゃったんで、今日あわててフードをチェンジしました。
2011.03.12 15:34 | 健太ママ URL | 編集
みなさん無事で何よりです。

こちらもかなり揺れましたが、特に被害なく無事です。
市内でも場所によっては夜中まで停電していたり、津波警報により避難指示が出ていたようですが・・・

ウチも何も準備なく、地震の後に非常食など買いに行ってしまいました。
ホントに日頃から災害に備えて準備しておくべきですね。

「あずちゃま君」とても怖がったんじゃないでしょうか?
「ちま」も怖がり、地震の後もしばらく怯えているようでした。

2011.03.12 17:53 | chima URL | 編集
我が家も大丈夫デス
ご無事でなによりです。

まだまだ安心できませんが がんばりましょう♪

避難グッズ・・・重要だぁ(≧≦)
2011.03.13 13:41 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ショコママさん

心配して頂きありがとうございます。
今まで体験した事のない大きな揺れにパニックになりました。
凄く恐かったです…。

今回の事は身に沁みて感じました。
いつ何が起こるかわからない…と。

今も余震は続いています。
どうか被災地の方達が安心して生活できる日が1日でも早く訪れますように…。

本当に地震は恐いです。
2011.03.17 22:22 | Seven URL | 編集
健太ママ

ブログで健太ママもパパも陽太も無事と知って安心したよ!
ちょうどお迎えの日だって聞いてたから心配してたんだ。

非難グッズは翌日から準備し始めました。
でも、お水がどのお店にも置いてなくて…。
自分達の事しか考えていない人がいるからこそ、こう言う事が起きるんでしょうね。
なんだかちょっと悲しくなります…。

陽太、いっぱい食べてどんどん大きくなるんだぞ!!
こんな時じゃなければ陽太に会いに行くんだけどなぁ~。
こっちも余震が続いてるし、早く安心して暮らせる日が来るといいね。
2011.03.18 01:24 | Seven URL | 編集
chimaさん

静岡でも震度6の地震がありましたが、大丈夫ですか?
凄く心配です。

まだスーパーでは品物がない状態が続いてるみたいですね。
ガソリンも売れ切れみたいだし…。
被災地の方達が最優先なのに、自分の事しか考えてない人達がいるからこう言う事が起きてしまうんでしょうね。
なんだか悲しいです。

あずきはちょっと恐かったみたいですが、その後は普通に暮らしています。
ただ、ちょっと敏感になってるのかな?
余震でビクッと起きる時があります。
ちゃまめは地震が来た時もベッドで横になって平然な顔をしてた位です。
2011.03.18 20:54 | Seven URL | 編集
珊瑚&銀牙パパさん

凄く心配しましたよ。
また仙台の方に単身赴任すると聞いていたので…。
本当に無事で良かったです。

いつ何が起こるかわからない。
今回の事で身をもって感じました。
2011.03.18 21:08 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

