スポンサーサイト

スポンサー広告

三本足の晴太郎 撮影裏話

今回お世話になったNさんと知り合ったのが去年の8月。
珊瑚&銀牙パパさんから頂いた1通のメールがきっかけでした。
内容は「某テレビ番組の再現ドラマで小さめの黒柴を探している。」だったかな?
ダメ元でNさんに連絡してやり取りさせて頂いたのが全ての始まりでした。
あっ、残念ながらその時のお話は流れてしまったんですけどね。

そしてそんな話も忘れていた今年の1月。
突然Nさんから連絡がありました。
内容を聞いた時はビックリですよ。
書類審査やオーディションなどもあったのですが、まさかのまさかで受かってしまいました。



-撮影1日目-

都内某所にあるハウススタジオで撮影が行われました。
初めての場所や雰囲気にかなり警戒していたあずき。
いつも出来てた事が全く出来ず…。
ただ横たわるだけでいいのにしてくれないんです。
出来るまで待つしかない監督さんやスタッフさん。
どうする私?
どうするあずき?
焦った私は無理やり押し倒すと言う強行手段に出たのであります。
この時は色んな意味で涙が出そうだったぁ…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 1

でも、それからのあずきは違いました。
ずっと警戒しっぱなしだったのには変わりないけど、頑張って晴太郎の役を演じてくれたんです。
初めはどうなる事かと思いましたけどね。

三本足の晴太郎 撮影裏話 2

ちなみに帰りの車中はグッスリだったあずき。
人間も肉体的にも精神的にもかなり疲れました。
こんなに大変だなんて思ってもいなかった…。
もうテレビに出るなんていい。
そう思った1日目なのです。



-撮影2日目-

1日目と同じハウススタジオでの撮影。
この日は本物の柴田理恵さんと旦那さんと晴太郎がやって来ました。
残念ながら晴太郎には会えなかったのですが、柴田さんはめちゃくちゃ綺麗な人でしたよぉ~。
「あずきちゃん」と言って撫でてくれた事は今でも忘れません。
旦那さんもとっても優しそうな人でした。
ちなみに図々しくなれなかった私。
写真やサインをお願いするのは失礼かと思い自粛してしまいました
でも、今思えばめちゃくちゃ後悔してますけどね…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 3

ご存知の通り再現ドラマには本物の晴太郎も出演しています。
それにリアルなお人形(下半身部分だけの。)も使われているんですよ。
どれがあずきでどれが晴太郎でどれがお人形だか皆さんにはわかったかな?
ちなみに晴太郎を見てあずきと言った彼。
作品としては成功なんだろうけど、飼い主としては…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 4

そうそう、あずきの足について気になってる人も多いはず。
実はベルト的な物を使って足を固定しているだけなんです。
始めはバランスを取るだけでも大変そうだったのに、撮影が進む内に慣れてしまって…。
歩くのも早くなってしまいました。



-撮影3日目-

埼玉にある公園で撮影が行われました。
ここでタレント犬として有名なアイラちゃんと共演。
朝早くから夕方まで撮影が続きました。

三本足の晴太郎 撮影裏話 5

そこから66km程離れた千葉の動物病院に大移動。
が、ここであずきの疲れもピークに!?
また言う事を聞いてくれなくなってしまいました…。
結局この日の撮影が終わったのは深夜1時半過ぎ。← 公園の時点でかなり時間が押していた。
そりゃ言う事も聞かなくなるわなぁ…。
でも、それでも最後まで頑張ったあずきは本当に凄いと思います。
親バカかもしれないけどね。

三本足の晴太郎 撮影裏話 6

最後なので柴田理恵さん役の青木岳美さんと夫役のヘイデル龍生さんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
2人とも凄く素敵な役者さん。
テレビや舞台などで大活躍してます。



放送を見て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回の撮影でお世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
もっとお話したい事は山程あるのですが、あまり長くなっても(既に長いですが…。)なので割愛させて頂きました。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



あずきに嫌な思いをさせてるだけなんじゃないか?
そう思ってこのお話を引き受けた事に後悔した時もあります。
でも、今は引き受けて良かったと思っています。
こんな経験はしたくてもなかなか出来る事ではないでしょうしね。
素人の演技でお見苦しい所もあったかもしれませんが、あずきも一生懸命頑張ったので大目に見て頂ければ嬉しいです。


お仕事コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

頑張ったね ヽ(*^^*)ノ
凄いハードスケジュールだったんですねぇ~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

我が家のオーディションの時も話があったバンド
付けているんだろうなぁ~っと思って見ていても
バンドが分からなかったですよ!

なによりも3本足の違和感が無く
俳優さん達と馴染んでいる様子は演技を通り越していました。
普段出来る事が・・・そうなんですよね(≧≦)

「もうイヤダヨ~」 「なんで?」 って言う目で見るんですよ・・・(涙

ああ・・・お会いして色々とお話したいなぁ
大きく成長したあずきくん 抱きしめたいデス♪♪

2011.03.24 20:04 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ちゃまめんちに遊びに来ちゃった~。
また お邪魔しますぅ~
2011.03.24 22:03 | Buddy URL | 編集
と~ってもご無沙汰しております。お忘れかもしれませんが(^^; 以前、訪問させて頂いておりました。
久々に覗きにきてビックリしました。あずきクン、TVに出たなんてスゴイ!!残念ながら、見てなおらずショック~~。
撮影、すっごく大変だったようですね。うちだったら、絶対にムリだろうな~って思いました。あずきクンとってもお利口さんでエライ!
あ~それにしてもあずきクンの名演技見たかったです。。
2011.03.24 22:56 | ロコモコ URL | 編集
頑張りましたね~あずき君!!
3日間だなんて!!(^^;)
足はてっきり画像修正で消しているのかと思ってました。
バンドかぁ~
本当に頑張ったね。
ドラマは、本当に違和感なくすごかったですよ。
2011.03.24 23:44 | いくこ URL | 編集
はじめまして!
ショコママさんの所から来ました!

そして春太郎の番組みましたよぉぉ!
なんと再現Vの子はあずきちゃんだったのですね!!

『春太郎に似てるね!芸能犬かねぇ』って言ってたんですよ!!

なんか嬉しくてコメントしちゃいました!

私、HNは男の名前なんですが女ですv-12
紛らわしくてすみません!

また遊びに伺いますね!
2011.03.25 11:25 | 五郎 URL | 編集
あずき君凄かったよ~!!!
名演技だったよ~♪
なんか私まで自慢したくなっちゃうくらい!!!
裏話を聞くと大変なんだね(>_<)
Sevenさんもあずきくんもお疲れ様!
今度会った時色々聞かせてね☆
2011.03.25 17:46 | のーしん URL | 編集
珊瑚&銀牙パパさん

まさか深夜まで撮影が続くとは思ってもいませんでしたよ。
あずきは3日目で最後でしたが、次の日も早朝から撮影があったようです。

パパさんの所もオーディションを受けに行ったのですね?
撮影してる時はこれで大丈夫なのかな?と少々思ったりもしましたが、放送された物を見てみると全くわかりませんね。


こなだいはゆっくりお話出来なかったので、今度もっと色々お話したいです♪
パパさん達の撮影秘話も聞きたいなぁ~!!
2011.03.29 22:39 | Seven URL | 編集
Buddy

遊びに来てくれてありがとう♪
これからはプライベートなBuddyも見れるんだね(笑)
お家ではどんな子なのかな?
楽しみです!!

また稲荷山で会おうね★
2011.03.29 22:45 | Seven URL | 編集
ロコモコさん

お久し振りで~す♪
忘れるなんてとんでもない!!
いつもRocoちゃんの事はブログで見てましたよ。
でも、読み逃げばっかでごめんなさい…。

こうやってコメントしてくれた事だけでも凄く嬉しいです!!
ロコモコさん、ありがとう★

いやいや、あずきは大変でしたよぉ…。
最後まで頑張れたのは奇跡かもしれません!!
2011.03.29 22:53 | Seven URL | 編集
いくこさん

3日間頑張っても放送されるのは数分ですからねぇ~。
テレビの世界って想像してた以上に大変でした。

CGは使ってないんです!!
バンドもわからなかったかな?
違和感なく見て頂けたみたいで良かったです♪
2011.03.29 23:10 | Seven URL | 編集
五郎さん

初めまして♪
ショコラちゃんの所でお名前は拝見していました!!

五郎さんも見てくれたのですね。
タレント犬でも何でもない素人のあずきが出てたのです(笑)

やっぱり似てますか?
あずきより晴太郎の方がイケメンですけどね★

女性の方だろうなとは思っていましたよ(笑)

不定期更新ですが、良かったまた遊びに来て下さい!!
いつでもお待ちしてま~す。
2011.03.29 23:18 | Seven URL | 編集
のーしんさん

メールもありがとうね♪
めちゃくちゃ嬉しかったよぉ~!!

そうなの。
本当に大変だった…。
1日目なんて特にね。
でも、出来る子だったらこんなに苦労はしなかったんだろうなぁ~。

書ききれなかった事もいっぱいあるから、良かったら色々聞いちゃってね★
2011.03.29 23:22 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

