
スポンサー広告

巾着田 2011年 春

日曜日は埼玉県日高市にある巾着田に行って来ました

彼岸花の時期は一度も来た事がないと言うのに、春は3年連続で来ています。

巾着田 2011年 春 1

ちなみに16日(土)と17日(日)に予定されていた第3回巾着田菜の花まつりは地震の影響で中止に。

何もかもが自粛されるのはどうかと思うんだけどなぁ…。
(もちろん節電は大事。でも、日本の経済も回してかなきゃだし…。)

なんだか複雑な気持ちです。

巾着田 2011年 春 2

肝心の菜の花ですが、今年はどうしちゃったんだろ?

去年より量が少ないので所々スカスカしちゃってます

1本1本はとても綺麗なんですけどねぇ~。

巾着田 2011年 春 3

桜は満開。

もうちょっと菜の花×桜のコラボが楽しめそうです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

これで、菜の花が去年より少ないの~!
すご~いって思ったのに!
とっても綺麗ですね。
近くだったら絶対に行くのになあ!
2011.04.12 21:12 | ショコママ URL | 編集
ショコママさん

お返事遅くなってしまってすいません!!

今年も今年で綺麗だったのですが、やっぱり去年と比べると少ない気がします。
埼玉では巾着田より有名な権現堂堤と言う所が幸手市にあります。
同じく菜の花と桜のコラボが楽しめるようですが、巾着田の方が近いので毎年こちらの方に来ています。
2011.04.20 19:25 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

