
スポンサー広告

大会デビューしちゃった!!

土曜日はHFJ第20回秋ヶ瀬定例大会に初めて参加してきました。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 1

エントリー方法とか色々教えてくれた健太ママには感謝

この日のお天気は朝から雨。
前日の予報では曇りだったんですが、最悪の大会デビューとなってしまいました。


あずきとちゃまめがエントリーしたのは初心者向け?のレトリーブクラス。
簡単に説明すると『持ってこい』です。
ディスク以外の物もOKなので、ボールを使ってる人もいましたよ。


ちゃまめはいつも通りのちゃまめでした。
そうじゃなかったのは投げ手の私かな?
1R目の1投目なんて酷かったし…。(タープの方にディスクが飛んで行ってしまいました。)
それでもちゃんと持ってきたちゃまめにはちょっとビックリです。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ 1

2R目はライン手前でストップすると言うハプニングもあったりしました。
あれには一瞬焦ったなぁ~。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ 2

~ちゃまめの結果~
1R 16ポイント
2R 24ポイント
合計 40ポイント


ちょっと前のブログにも書きましたが、最近ディスクを拒否するようになったあずき。
大会当日もきっとダメだろうと思って半分諦めてました。
だからと言って他のおもちゃで出場するのはなんとなく嫌で…。

あずきの1R目はロングリードを付けて出場ました。
が、雨に濡れた18メートルのロングリードは凄く重たかったみたい。
それに気付かずいつもの勢いでディスクを投げた私。
あれ?走るのが遅い!?
もちろん追いつくはずもなくキャッチする事はできませんでした。
そして落ちたディスクは雨で泥だらけに…。
神経質のあずきは晴れた日でも汚れたディスクやおもちゃは絶対に口に咥えません。
結局1R目は持ってこいすらできなかったのです。

でも、ディスクに向かっていったあずき。
それだけで私達はビックリしてしまいました。
投げてもどうせボーっとしてるだけだと思ってましたからね。

2R目はロングリードなしで出場。
集中力的にどうかな?と思っていたのですが、あずきはやる気満々!?
それなのに投げ手の私が本当にダメダメだった…。
キャッチできなくて地面に落ちるディスク。
そのディスクを切なそうに見つめるあずき。
持ってかなきゃ!と言う意思はあるんだと思います。
けど、やっぱり泥で汚れたディスクは咥えられない。
私が上手に投げれれば…。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 あずき 2

そして時間ギリギリのラスト1投。
遂に…遂に…この時がきました。
上手に投げれた私。
そしてそれを上手くキャッチできたあずき。
もう涙が出そうでした。
でも、これだけではポイントになりません。
スタートラインまで持ってこないといけませんからね。
それはそれはドキドキでしたよ。
だって、落としたら二度と咥えないと思うし…。
私あの時息してたかな?
まぁ、無事に持ってこれたからポイントをゲットする事ができたのです。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 あずき 1

~あずきの結果~
1R 0ポイント
2R 4ポイント
合計 4ポイント


雨の中でのディスクはこれが初めてだったあずちゃま。
(と言うか、雨の日は散歩に行かないので雨に打たれると言う事すら慣れてない。)
そんな悪条件の中で2人ともよく頑張ってくれました。
他の人からすれば恥ずかしい結果かもしれないけど、楽しくできたので私達は大満足です。
あっ、これに懲りず大会にはまた参加するつもりです。
夏は暑くて厳しいから、涼しくなった秋位かな?


そして今回もう1つ楽しみにしていた事があります。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 おそのちゃん

1年半振り?におそのちゃんに会いました。
めちゃくちゃ可愛いでしょ?
甘えん坊さんで、この時もパパさんにべったりでした。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 おその家から頂いた物

ちなみにお願いしていたBDの他にもあずちゃまに沢山おやつを頂いてしまいました。
おそのママさん、本当に本当にどうもありがとうございます。

チャッピーちゃんのママさんも土曜日はどうもありがとうございました。
美味しいおやつにあずちゃまはテントから動こうとしなかった位です


そうそう、会場でビックリする出会いがありました。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 景虎くん

同じ犬舎出身の景虎くんとパパさんに遭遇。
関口先生の生徒さんらしく、実は虎くんも4月に行われた大会でデビューを果たしたそうです。
ちなみに涼しくなったら一緒に大会に出る約束をしましたよ。
今からめちゃくちゃ楽しみです。


雨が降っていたので写真がほとんどありません。
UPしてある写真も彼が傘を差しながらなんとか撮った物です。
なので文だらけのまとまりのない記事になってしまいましたが、これで大会デビューのお話はおしまいです。
上手く皆さんに伝わってるといいのですが…。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



こんな感じでこの日は大会が進められていました。

<大会スケジュール 2011/5/7/Sat>
7:10 受付開始
7:50 開会式
8:10 チャレンジ大会 1R
9:00 ビギナー大会 1R
10:20 小型犬大会 1R
10:35 レトリーブ大会 1R 
      (レギュラー・小型犬)

11:30 ペア大会
12:15 昼休み(スローイング講習会)
12:45 チャレンジ大会 2R
13:30 ビギナー大会 2R
14:45 小型犬大会 2R
14:55 レトリーブ大会 2R
      (レギュラー・小型犬)

15:50 チャレンジ決勝5チーム
16:00 競技終了
16:10 表彰式・閉会式


赤い字の所はあずちゃまが出場したレトリーブ。
待ち時間の方がめちゃくちゃ長い…。

ディスクコメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

お天気は残念だったけど 無事にデビューできたね。
土曜日は仕事だったから応援に行けなかったけど
次回 涼しくなったら応援行くね。
黒には陽射しが堪えるからね。
2011.05.09 21:45 | mucchis URL | 編集
デビューおめでとう!
あずちゃまにもSevenさんたちにも特別な一日だったことが
よく伝わってきましたよ。
ちゃまめはそのうち表彰台に上れるポイントです。次もがんばって!
あずきちゃんは努力賞だねぇ~。感動したことでしょう。
健太はギャラリーの前でカッコよくキャッチするのが好きで
1投目をはずすとすっかりやる気ががた落ちする犬でした。
ディスクは換えられないから、あずきちゃんも1投目が重要だね。
今度は一緒に出られるといいなぁ。
2011.05.10 16:08 | 健太ママ URL | 編集
わ~すごい!!
ディスクをちゃんとキャッチしてる~!
写真も撮れてるし、すごいです。

でも、あずきくんも砂がついちゃうと咥えることが
できなくなるのですね。
ショコラはボール遊びがそうなのですよね。

ディスクができたらカッコイイけど、
ショコラには無理っぽいなあ。

あずきくんこれからもがんぱってね。

2011.05.11 11:26 | ショコママ URL | 編集
大会お疲れ様でした。
あずきちゃんのキャッチ、かっこいいです。
ちゃまめちゃんが、思っていた以上にアクティブでビックリしました。
あずちゃま、ポイントゲットおめでとう!
お友達の景虎くんにも会えて、嬉しい一日になりましたね。
生あずちゃまに会えて、とっても楽しい一日になりました。

>待ち時間の方がめちゃくちゃ長い…。
そうですよね~^m^
おそのを可愛く撮ってくださって、どうもありがとう。
2011.05.11 14:48 | おそのママ URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.12 11:41 | | 編集
教えて
おおお~素晴らしいTRYですね。
最初は気分だけでも楽しめれば上々ではないでしょうか?

ディスクで遊ぶことが 楽しい事と思えるようになれると良いですね。

こんど銀牙や光牙にも教えて下さいませ。
投げ方もね(^O^)/
2011.05.12 22:13 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
mucchisさん

あずちゃまより人間の方が緊張しちゃったよ!!
次出るとしたら11月かな?
9月はまだ暑そうだしね(+ω+;`)
それまでにしっかり練習しときます。
2011.05.15 22:01 | Seven URL | 編集
健太ママ

お天気は残念だったけど、無事デビューして来ました!!

ちゃまめは表彰台狙えちゃうかな?
そんな事言うと入賞目指して頑張っちゃうよ┗|l`・ω・´l|┛
あずきはあの状況の中で一生懸命頑張った方だと思います。
0ポイントで終わらないだけ良かったのかも!?

陽太の大会デビューは7月だね。
応援に行けたら行きま~す!!
2011.05.15 23:11 | Seven URL | 編集
ショコママさん

正確に言うとキャッチする前なんですけどね(笑)
まぁ、雨の中でこれだけ撮れてれば十分です。

ショコラちゃんも砂が付いた物は咥えないんですね。
そう言う子って実は多いのかな?
ちなみにちゃまめは泥が付いてても全く気にしません!!

ボール遊びをする子だったらディスクもできると聞いた事があります。
ショコラちゃんもやってみたら意外とはまっちゃうかもしれませんよぉ~♪

応援ありがとうございます。
もっと良い結果を皆さんにご報告できるよう、これからも楽しみながら頑張りたいと思います!!
2011.05.15 23:46 | Seven URL | 編集
おそのママさん

こないだはどうもありがとうございました!!
ちゃまめは小型犬らしくない小型犬です(笑)
ああ言う姿を初めて見た人はビックリしちゃいますよねヾ(´∀` )ノ
あずきはおそのちゃんにカッコイイ姿を見せる事ができなくて凄く残念でした。
次回は「目指せ2桁」で頑張ります♪ ←目標は高く!です(笑)
またおそのちゃんにも会える事を楽しみにしてますね(´。vωv。)
2011.05.16 00:46 | Seven URL | 編集
鍵コメさん

遠い所からコメントありがとうございます♪

ちゃまめはディスクが大好きで大好きでしょうがないんです。
永遠とやってますからねぇ~(笑)
あずきは雨の中で一生懸命頑張ったと思います。
一応4ポイント獲得できましたしね(ゝω・o)
0ポイントじゃないだけ良かったのかもしれません。
でも、次はポイント2桁目指して頑張りますよぉ~!!

私も鍵コメさんと同じ意見です。
向いてなくても「柴」で頑張る事に意味がある。
だから私は上位を目指そうなんて始めから思っていません。
そりゃ狙えたらいいですけど、あずきじゃ無理かな…(爆)
でも、大会に出る事によって絆が深まったりするんですよね。
1回出ただけでこんな事言うのも変かもしれないけど、私はそんな気がします。
あぁ、もっと色々お話したい事があるけど、長くなっちゃいそうだからこの辺でやめときます(涙)

これからもお互い楽しみながらディスクを頑張りましょうね★
またお会いできる日を楽しみにしてます(*´∀`*)
2011.05.16 15:33 | Seven URL | 編集
珊瑚&銀牙パパ

あずきは雨じゃなければ…って言うのがあるので、ちょっと悔しかったりもしてます。
でも、これはこれで良い経験になりました♪
会場の雰囲気に慣れると言う意味でも無駄ではなかったと思いますしね!!

あずきは一歩間違えるとディスク嫌いになってしまいそうな恐れもあるので、練習も工夫しながらやらないとダメかもしれません。
とにかく、これからも楽しみながらできたらいいなと思ってます★

投げ方、私が教えてもらいたい位です(涙)
ずっと見よう見まねの独学でやってますからね…。
2011.05.16 15:34 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

