
スポンサー広告

病院シーズン到来

GWよりも前の事。

狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしに動物病院へ行って来ました。

病院シーズン到来 あずき

待合室のあずき。

これから自分の身に起こる事を察したのか?

恐くなって母に抱っこ。

目を見開いて体は固まっちゃってます

そして診察室へ…

もちろん病院中に響き渡る雄叫びを上げたのは言うまでもありません。

ちなみに体重は11.8キロ。

太ったかな?とは思っていたけど、もうちょっとで12キロだし

先生から「これ以上は増やさないように」と言われたので現在プチダイエット中です。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



その約1週間後にも再び病院へ。
今度はワクチン接種。
この時のあずきはまぁまぁ頑張った方かな?
って言っても、鳴いてま…


病院シーズン到来 ちゃまめ

ちゃまめも病院は嫌いです。

でも、震えたり固まったりするだけ。

雄叫びを上げないだけ全然マシですよね

ちなみに体重は7.5キロ。

これでもトイプーですが、何か?

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

おそののお兄ちゃん犬(柴系MIX)は、周りが
笑ってしまうくらい大暴れしてました。
床をダッシュして、ルームランナー状態(笑)
おそのは先生が大好きなので病院は大好き。
診察室に行くと、なぜかしょんぼり・固まるので、
先生が励ましてくれます(笑)
2011.05.10 13:43 | おそのママ URL | 編集
あずきくん、病院苦手なんて想像つかないな~
プチダイエットもホントするの~?
そんな風に見えないんだけどな。
お散歩だって結構あるいているしね・・・・
チョビタンも苦手病院でチックン、がんばったよ~!
2011.05.10 22:00 | cyobiriko URL | 編集
あずきクンも病院嫌いなんだ~うちと一緒^m^
恥ずかしいくらいに多鳴きします。。
それに比べると、洋犬のほとんどの子はお利口にしてるな~って思ってましたが、ちゃまめチャンが震え固まってるってことなので…そういうことなんでしょうね(^^

あずきクン、とってもスタイルいいけど…???
↓フリスビー姿、かっこいいですね!

2011.05.11 11:28 | ロコモコ URL | 編集
おそのママさん

おそのちゃんのお兄ちゃん犬のお話には思わず笑ってしまいました(爆)
でも、あずきも待合室にいた子供に笑われてましたからね。
もう、めちゃくちゃ恥ずかしかったですよぉ…。

診察室でのおそのちゃんはきっと複雑な心境なんでしょうね(笑)
2011.05.17 00:57 | Seven URL | 編集
cyobirikoさん

お友達にも「太ったよね?」って言われる位だから間違いなく太ったんだと思う(´-ω-`;)
意外とブヨブヨしてるんだよぉ~!!
まぁ、本当にダイエットしなきゃいけいのは私なんだけどね(笑)
って、笑ってる場合じゃないか…。

チョビタンも頑張ってチックンしてきたんだね。
エライぞ、チョビタン!!
2011.05.17 01:13 | Seven URL | 編集
ロコモコさん

Rocoちゃんもなのぉ!?
あずきなんて出川哲郎並に凄いですよ(汗)
もう、今度から人が少ない時間帯に行こうかな…。

いやいや、実はそうでもないんですよ。
でも、冬の間に太る子が多いみたいですね。
2011.05.17 01:28 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

