
スポンサー広告

サプリとオヤツ

サプリ 1


あずちゃまのご飯はドッグフードなのでサプリは必要ないのかもしれませんが、ノミ・ダニ対策として2年半位前からビール酵母を与えています。
それに加え、今月からガーリックのサプリを与える事にしました。


サプリ 2


なるべくフロントラインは使いたくない私。
もしかしたら今後お世話になる事もあるかもしれませんが、今は使用を止めています。


みちのくファーム マグロの腸


で、サプリを買ったついでにオヤツも購入。
みちのくファームに行くとつい余計な?物まで買ってしまいます


サプリとオヤツ 3


試食した時に食い付きが良かったこのマグロの腸。
手で簡単に割れるから有り難い。


サプリとオヤツ 4


サクサクとした食感でとても美味しそうな一品で~す。
このちゃまめの顔を見ればわかるかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.14 06:17 | | 編集
えっえっえーーー
ガーリックのサプリって大丈夫なの?
いけない成分は排除してあるんですか?

ネギやチョコは×××というイメージがあつたのでびっくり。

もちろん、薬なしでノミ・ダニをよせつけないのはいちばんです。
2011.06.14 09:52 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
フロントラインなしてビール酵母とにんにくで
OKなんだ?
ちょっと不思議。

ショコラはすぐ草むらに入って行くし、我が家は
団地なので、裏に山もあるので
フロントラインなしでは心配かな。
2011.06.14 11:19 | ショコママ URL | 編集
鍵コメさん

初めまして♪
訪問ありがとうございます。
コメントも頂けてとっても嬉しいです!!

あじさい、いいですね。
ウチの庭にあるあじさいも咲き始めたので。そろそろ見頃になるんでしょうかね?
去年は1枚も写真を撮ってないので、今年は撮りに行けたらいいなぁ~と思ってます。
鍵コメさん、明日は楽しんで来て下さいね(´。vωv。)

私も後でゆっくりブログにお邪魔させて頂きますね。
2011.06.14 19:24 | Seven URL | 編集
ムツゴロウおばさん

にんにくはネギと同じニラ科になります。
大量に摂取すると危険ですが、少量なら問題ないそうです。
でも、少量と言っても個体差がありますからね。
あげる時は注意が必要かもしれません。
まぁ、にんにくも賛否両論あるみたいなので、ここに個人的な意見を書くのは控えさせて頂きます。
ムツゴロウおばさん、ごめんなさい。
今度お会いしたらいっぱいお話しましょう(笑)

素人が変な情報に惑わされて間違った事をしてしまうのが一番恐い事だと思っています。
薬に頼る事ももちろん大事だと思います。
でも、使わなくても平気ならなるべく使いたくないですよね。
人間だってそうですし。

このコメントを読んで下さった方へ
ここに書いてある事はあくまで私の個人的な意見です。
詳しい事などは獣医さんや販売店などにご相談下さい。
2011.06.14 19:38 | Seven URL | 編集
ショコママさん

ビール酵母とガーリックだけで100%大丈夫と言うわけではありません。
効果は薬より低いと思いますしね。
でも、ウチは今の所ノミ・ダニの被害は0です。
(2009年の夏以降、フロントラインは使用していません。)
たまたま運が良いだけなのかもしれませんが…。

ちなみにビール酵母やガーリックには硫黄成分が含まれています。
硫黄はノミ・ダニの嫌がる臭いなので、体に寄せ付けにくくするそうなんですよ。
(硫黄の臭いと言っても、人間にはわからない臭いです。)

住んでる環境などや個体差にもよりますし、その子に合ったノミ・ダニ対策をされるのが1番ですよね♪

このコメントを読んで下さった方へ
ここに書いてある事はあくまで私の個人的な意見です。
詳しい事などは獣医さんや販売店などにご相談下さい。
2011.06.14 21:11 | Seven URL | 編集
ちゃまめちゃんの「し~あ~わ~せ~」のお顔にたまらなく良いですね!
2011.06.15 19:14 | むちゃはる URL | 編集
むちゃはるさん

むちゃはるさん、初めまして♪
訪問ありがとうございます!!

マグロの腸はどうやらめちゃくちゃ美味しいようです。
たまたま目を瞑ってるだけかもしれませんけどね(爆)
2011.06.17 00:52 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

