
スポンサー広告

第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

土曜日は久喜市(旧 菖蒲町)で開催されていたあやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルに行って来ました。
※開催時期:平成23年6月5日(日曜日)~平成23年7月3日(日曜日)

総合地所の周辺には約9,600株のラベンダーが植えられています。

昨夏の猛暑の影響で大部分が枯れてしまったそうなんですが、それでも沢山のラベンダーが咲いていましたよ。

でも、今年も暑くなりそうだから心配ですね。


第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル 1


ちなみにこの日の最高気温は久喜市で29.6度。

ここに向かってる時は曇りだったのに着いたら晴れると言う…。

予想外の暑さにあずきもバテバテ。

途中から白い服を着せたり水分補給をこまめにしたりと、とにかく無理のないようにしました。

もちろん人間も。


第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル 3


特産品などを販売するお店もありましたよ。

ラベンダー饅頭にラベンダー大福、ラベンダーそばなんかが売られていました。

でも、ラベンダーのソフトクリームが売ってなくてガッカリ。 ← 食べた事ないから食べてみたかった。

こう言う所だから勝手にあると思って期待してたんだけどなぁ~。


第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル 2


暑くてゆっくりはできなかったけど、ラベンダーの香りに癒されまくる事1時間。

来年も元気なラベンダーが沢山咲いてくれるといいね。

あっ、最後になって言うのもあれですが、写真の場所は全てラベンダー提です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

