スポンサーサイト

スポンサー広告

虫除けスプレー

ダイヤモンドシティ(現・イオンモールむさし村山ミュー)に入っているJOKERで虫除けスプレーを買った。

ネットで下調べはしていたので買う物は決まっていたんです。

でも、お店で他の虫除けスプレーを見てたら気が変わってしまって…。

本来買うはずではなかったこちらの虫除けスプレーを購入してしまいました。

虫除けスプレー 1

WooDog青森ヒバ100%消臭芳香ミスト

天然青森ヒバだけで作られているから安心・安全。

万が一口の中に入ってしまっても大丈夫(無害)です。

虫除けスプレー 4

消臭・防臭力
・天然成分がニオイの元から絶つ
青森ヒバには抗菌成分のヒノキチオールをはじめ、100種類以上の多種多様な天然成分が含まれていて
強力な消臭・防臭力があります。

虫や菌を寄せつけない
・蚊・ダニ・ノミ・ゴキブリ・シロアリに
虫は青森ヒバの香りを嫌うので、それらの虫が近寄らなくなります。
抗菌力にも優れ、様々な病原菌からワンちゃんを守ります。

リラックス・癒し
・ヒバの香りで森林浴効果
青森ヒバの芳香は、ワンちゃんにも、飼い主様にも好まれる馥郁とした香り。
リラックス効果もあり、ストレスを解消します。

虫除けスプレー 5

ちなみにスプレー本体は売れ切れだったので詰替用を購入。

100均でスプレーの先だけ買えばいいしね。

って、これは店員さんの案です

虫除けスプレー 2

でも、結局は持ち歩く事も考えて小さめのスプレーボトルを購入。

1つでも良かったんだろうけど…喧嘩しないように。 注意:あずちゃまはこんな事で喧嘩したりしません。

これからお散歩前は欠かさずシュッシュだね。

JOKER おまけ

おまけでクッキーとグリニーズを頂きました。

グリニーズは小さい時にあげて以来だから、何年振りかの味?

きっとあずきはあっと言う間に食べちゃうんだろうなぁ…。

虫除けスプレー 6

そんなグリニーズはまたの機会に…と言う事で、先にクッキーをあげました。

山羊ミルク?の香りがめちゃくちゃ美味い。 ← 私の感想

あずちゃまも美味しそうに食べていました。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ダイヤモンドシティ → アイス工房 ヴェルデ の後は…

ジョイフル本田

ジョイフル本田でお買い物。
充実した1日でした。


日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

いいカオリ
ウチもひばオイルつかってました。
玄関にちゃこがいたので、そのへんに。

家を建てるときに油化したに活性炭をしきつめたので、そんなに臭う家ではなかつたけれど、やはり動物臭は・・・と思っていたときに、同僚がいただいて。

いいカオリでしたよ。ヒトも犬もいやがらずに
んーーーーー森林浴フィトンチッド
2011.07.11 12:25 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
まねしていいですか?
こんにちは~
ちょっとバタバタしていてご無沙汰してました。
虫除けスプレーよさげですね!
我が家の空は草むら大好き!天敵の蚊が沢山います。
でも主治医からはフィラリアのお薬処方されていません。
(都会のマンション室内犬はフィラリアにはならないということです)まぁあまり蚊にくわれたことはなさそうなんですが・・お供の私達が大変です。
ドラッグストアで人間用は購入したのですが、青森ヒバネットで調べてみます。
2011.07.11 13:09 | 空はは URL | 編集
はじめまして!
我が家のワンコ、アレルギーの疑いありでフロントラインを使えないので、ヒバ油で虫よけしています。
私はネットでヒバ油の原液を購入したのですが、スプレータイプになっているのが売っているんですね。
下世話ですが・・・これでお幾らですか?
効能もいいけど香りもいいですよね♪
お散歩の時は、私もシュッシュッしています(笑)

ところで・・・今気がついたのですが、もしかしてあずきくんには一度お会いしているかしら?
リンクに珊瑚&銀牙パパのブログがあるし・・・
もうかれこれ約2年前になるかしら・・・。
安比奈でのBBQに飛び入り参加させて貰った帰りにドックランのあたりでお会いしたのですが・・・もう、覚えてないですよね。
あっ・・・人違いだったらごめんなさい!失礼致しました。
黒さ加減があずきくんに似ていたもので・・・
2011.07.12 16:37 | つくママ URL | 編集
ムツゴロウおばさん

嗅いだ事があるニオイだったのですが、この商品の存在で『ヒバ』と言う物を始めて知りました。
まるで森林の中にいるような心地良い香りですよね♪
消臭・防虫・抗菌・癒し、色々な用途に使用できるのも嬉しいです。

『フィトンチッド』って初めて聞きました。
調べてみたらそう言う事なんですね!!
一つ知識が増えました(笑)
2011.07.12 22:12 | Seven URL | 編集
空ははさん

都会のマンション暮らしの室内犬は、フィラリアのお薬を飲む必要がないんですね。
田舎暮らしのあずちゃまからすればちょっとビックリです!!

虫除けスプレーは今年初めて買ったのですが、今まで使っていなかったので、蚊か何かの虫に刺されて赤く腫れた事が何度かありました。
でも、これがあればもう大丈夫かな!?
使用して5日なのでまだ何とも言えませんが、今の所虫に刺されたりとかはしてません。

ちなみにニオイは『ヒバ』そのものです。
彼は臭いと言ってますが…。

マネッコ、大歓迎ですよ♪
一応私が本来買おうと思っていた虫除けのURLも貼っておきますね。
LENEEM → http://leneem.flf-tokyo.com/
2011.07.12 23:25 | Seven URL | 編集
つくママさん

初めまして!!
訪問ありがとうございます。
コメントも頂けてとっても嬉しいです♪

ウチはあずきもちゃまめもアレルギーはないのですが、私の考えでフロントラインは使っていません。
なのでノミ・ダニ除けに効くとされているサプリを飲ませたりしているのですが、夏場はそれだけだと心配で…。
蚊もいますし、今年は虫除けスプレーを買う事にしました。

この商品で『ヒバ』と言う物を初めて知ったのですが、こんな優れ物があったなんて今ままで全く知りませんでした。
人も犬も安全で安心して使える物はいいですね(´。vωv。)

ちなみに値段はスプレー本体(320ml)も詰替用(500ml)も1680円です。
同じ値段でも量が全然違うので詰替用の方がかなりお得ですね。

そうです、そうです!!
2年前にちょこっとお会いしてます。
確かつくママさん達が帰られる?ドッグランに行く?所だったんですよね。
あの時の事は今でも覚えてますよぉ~★
実はちょっと前(と言っても結構前?)に珊瑚&銀牙パパさんのブログからつくママさんのブログにお邪魔した事があったんです。
あの時のつくしちゃんかな?とは思っていたのですが、もしかしたら犬違いかも?と思ってコメントする勇気がありませんでした。
読み逃げしてしまってすいません(汗)
でも、やっぱりつくしちゃんだったのかぁ~!!
なんだかめちゃくちゃ嬉しいです( ≧∀≦ )

こんなブログですが、またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね。
いつでもお待ちしてま~す(*´д`*)
2011.07.13 00:50 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

