
スポンサー広告

遠くから見れば桃尻!!

何もしてないのにブログの記事が消えててビックリ。
管理画面では公開になってるんだけどなぁ~。 ← 本当に消えてなくて良かった!!
最近FC2で不具合が起きてる人が多いとは聞いていたけど、まさか自分にまで被害が及ぶとは…。
頼むよ、FC2!!




換毛期が終わったらしようと思っていたあずきのお尻周りの毛のカット。





日曜日の夕方、突発的にやってしまいました。





自分達の手でね





それではさっそくご覧下さい。





1





これを桃尻と呼ぶには恐れ多いのでサマーカットと呼ばせて頂きます。





いや、虎刈りと呼ぶべきか!?





1_20110711232954.jpg





ちなみに刈った切ったのは彼。





私がやってるといつ終わるかわからない、と言う理由で交代させられてしまいました。





初めてにしては上手いんじゃない?





そう思うのは私だけだと思いますが…。






まっ、素人だからこんなもんでしょ。





2





これはこれで満足してる飼い主だったりします。





もちろんサマーカットとしてだけどね。






さぁ、次回はあるのかな?





余談ですが…
このカットに40分も掛かってしまいました。
暴れたり鳴いたりせず、とにかくされるがままだったあずき。
本当にお疲れ様です。
やっぱり次回やるとしたらトリマーさんにお願いしようかな?
40分はかわいそうだもんね。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

彼氏さん上手だよ~!!!
凄い!立派な桃尻だって~!!!
才能あるよ~(^◇^)
きっと、次回は時間も短縮できるんじゃない???
トリマーさんより慣れてる家族の方が
あずき君も安心できそうだと思います~(^-^)
2011.07.12 17:53 | のーしん URL | 編集
とっても上手にカットできてますね。
彼氏さん才能ある!ある!

あずきくんも40分も大人しくできるなんて
偉いなあ!

ショコラにはさみを向けるなんて。
ん~!
無理です!

最近、ちょっと髭を切ってみようかなと思いつつも
はさみを持つ勇気がないのです。
2011.07.13 15:00 | ショコママ URL | 編集
こんにちは★
あこがれの桃尻カットをみておもわずコメントしました~♪とってもお上手ですね!あずきくんもいいこにしていてとっても偉いです!こまめは道具系が苦手(つめきり、はぶらし等)なので、絶対桃尻にはなれないな~と思いました(*^^*)
2011.07.13 18:27 | ゆる柴こまめ URL | 編集
上手よ~
とても、始めてとは思えない程可愛くできてますよ~
やっぱり、家族が一番だと、思いますよ
ウチは、あめ・みぞれが昔は(今は平気ですが)知らない人に触られると、震えっぱなしの子でした
足が4本とも、トリミング台の上に着いた事が無い位震えていたので、仕方なく私トリミングになりました
あめのトリミング後の涙イッパイの目を見た時
ア~~~無理 と、思いましたから
私だと震えた事がないばかりか、ワガママ言って困ってますが・・・(疲れた~と、座り込んだり、もうイイでしょ って、勝手に終わりにしようと、逃げます 笑)
次回はもっと上手になってますよ~
彼氏さん頑張ってネ~
2011.07.13 20:43 | お天気おばさん URL | 編集
のーしんさん

実際に見ると引いちゃうかも!?
写真はかなり詐欺ってます(笑)

あずきの負担を考えたら、安心できる自分達の手でやるのが一番だよね。
でも、逆に負担になってるような!?
もし次回やるとしたら、少しは時間短縮できるといいなぁ~。
2011.07.14 23:20 | Seven URL | 編集
ショコママさん

夏仕様なお尻になりました(爆)
いやいや、上手いだなんてとんでもない!!
実際は段になっていて凄いんですよぉ…。
見たら言葉を失っちゃうかも!?

最近の柴っ子はお髭をカットしてしまう子もいるみたいですね。
猫は切っちゃダメって言うけど、犬は大丈夫なのかな?
2011.07.14 23:35 | Seven URL | 編集
ゆる柴こまめさん

桃尻とは似ても似つかないようなお尻になってしまいました。
でも、これで暑い夏も乗り切れそうです(爆)

あずきも爪切りは苦手です。
でも、前までは大丈夫だったんですけどねぇ~。
きっと何度か流血させてしまったのが原因(トラウマ)だと思います(汗)
2011.07.15 00:08 | Seven URL | 編集
お天気おばさん

お褒め頂きありがとうございます。
これで調子に乗らなきゃいいのですが…(爆)

あめちゃんとみぞれちゃん、昔は知らない人に触れるのが苦手だったんですね。
めちゃくちゃ不安だった事でしょう。
愛犬に負担を掛けてまでプロにお願いする必要はないですもんね。
もしかして7ワンちゃん全員あめママさんがカットしてるんですか!?
尊敬しちゃいます。
私も器用だったらちゃまめをカットしちゃうのになぁ~。
あっ、これは家族からSTOPが掛かりそうですが(笑)
2011.07.15 00:39 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

