
スポンサー広告

大嫌い

耳のハゲ記事をUPしてから6日。

やっと病院に行ってきました ← 遅くなっちゃってごめんよ… 。

薄っすらと毛も生えてきたので行く必要はなかったのかもしれないけど
フィラリアのお薬も貰いに行かなきゃいけなかったしね。


あずきの病院嫌いは何度かブログにUPしてるのでご存知の方も多い事でしょう。

今回もそれはそれは凄かった。

鳴き叫んで暴れて、先生が触診できなかった位です

で、耳のハゲはダニかカビでしょうとの事。 ← もちろん触診できなかったので、先生が私の話と見た感じで判断した結果

塗り薬が処方されました。

大嫌い 
写真は診察が終わって待合室でのあずき

ってか、あずきの病院嫌いはどうにかならないものか…。

信頼関係や躾の問題だったりするのかな?

病院好きになれとは言わない。

鳴いたり叫んだりしてもいい。 ← いや、本当は恥ずかしいからやめてほしいけど…。

でも、暴れるのだけはやめてぇ~




~メモ~

あずき
体重11.1キロ
2011年4月30日より0.7キロ減

ちゃまめ
体重7.2キロ
2011年4月30日より0.3キロ減





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ちゃまめ、またまたやってしまいました。

犬生2度目のおねしょ。

前回の記事はコチラを見てね!

どうやら水の飲み過ぎが原因らしい。 ← 確かにこの日はいっぱい遊んでいっぱいお水を飲んだ

病気とかじゃなくて良かった!!

ちなみにお水をいっぱい飲む事は決して悪い事ではないそうです。

ちゃまめ おねしょ

あっ、みんなに言わないでねって言われたけど言っちゃったぁ~

ちゃまめ、ごめんよぉ…!!

日常コメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきくんはそんなに病院がきらいなんだ。
ちょっと以外です。

ショコラは診察台の上がちょっと落ち着かないけど
大丈夫です。

早くハゲが治るといいですね。
ダニやカビではげちゃうのですね。

体重が減っていて羨ましいです。
ショコラはおデブまっしぐらですよ。
2011.09.01 14:24 | ショコママ URL | 編集
病院はどの犬も嫌いなものだと思っていました(^_^;)

家の武蔵は(黒柴)病院の待合室で
縦に震えまくります。

小さくうなずくが止まらないでいる…みたいな感じです(笑)
そして診察室から出た途端にその縦震えは止まります。

ただ検査だったりして再度診察室に入らなきゃいけない時は
明らかに“ガーーーーン”の顔になります。
人で言うと顔面蒼白って言うやつだと思います。

体重管理って難しいでよね。
2011.09.02 16:31 | アッコ URL | 編集
ショコママさん

去勢手術をしてからかな?
それから病院嫌いに(元々好きではなかったけど…。)なってしまいました(汗)
生後9ヶ月の時だったから「嫌な事された」って覚えてるのかもしれませんね。

ショコラちゃん、お利口さん!!
あずきも見習ってほしいなぁ~。

柴って太りやすいのかな?
あずきも気をつけてないとすぐ体重が増えちゃうんですよ。
ブラックホールの胃を持つ男ですからね(爆)
2011.09.06 22:08 | Seven URL | 編集
アッコさん

病院が嫌いでも鳴いたり暴れたりしない武蔵くんはエライなぁ~!!
今回は待合室に誰もいなかったから良かったけど、いたら間違いなく笑われてたと思います(汗)

おやつとかついあげ過ぎちゃうんですよねぇ…。
気をつけないとすぐ太ってしまいます。
2011.09.06 22:25 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

