
スポンサー広告

神経質

一昨日の深夜4時過ぎ。

あずきが突然キュンキュン鳴き出した。



神経質



原因はクモ。

このクモがどうやら怖かったらしい。



外に逃がしてあげて一件落着。



かと思いきや、それでもまだ気になるあずき。

尻尾は激下がりだし呼吸は荒く…。

落ち着くまでかなり時間が掛かりました。



神経質2



そしてこの日は添い寝。

素直に甘えてくるあずきがめちゃくちゃ可愛かった。





ちなみにクモに限らず小さな虫が怖いあずき。
いや、怖いとはちょっと違うのかな?
見つけてしまうと気になって気になって頭がおかしくなっちゃうんです。
そんな風になったのも今年の春頃から。
今までは何ともなかったのに、急にどうしちゃったのかなぁ…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ご無沙汰してます。
ショコラだったらくもなんて食べちゃいますよ。
あずきくんの方が女の子みたいだね。
なのにショコラはカートに乗るには恐いのだよね。
人間と一緒で苦手なことも
わんこによって違うのだよね。


2011.09.21 13:12 | ショコママ URL | 編集
地震の影響かな・・・?
春頃からと言えば地震・・・。
何かと敏感になっているのかも?
まだ地震も時々あるしね。
でも甘えてくれるのは嬉しかったりして複雑?!
むぎだったらクモ捕まえるだろうな・・・。
2011.09.21 19:56 | 流れ星 URL | 編集
まぁ あずきちゃんどうした!?
何か嫌なことがあったんだろうね~。
ちゃまめに退治してもらおうか!

そうそう SEVENさんにツッコミ!
4時って朝だよ(爆)
2011.09.21 23:03 | mucchis URL | 編集
ショコママさん

一応ちょっかいは出すんです。
それなのに「助けて~!!って鳴くからちょっと矛盾してますよね(汗)

ショコラちゃんのカート克服作戦は続いてのかな?
時間が掛かるかもしれないけど、焦らずゆっくり頑張ればショコラちゃんなら絶対大丈夫だと思いますよ!!
あずきも苦手な事が多かったりするので、少しずつ克服していきたいと思ってます。
お互い焦らず頑張りましょうね!!
2011.09.21 23:36 | Seven URL | 編集
あずき
可愛い!!
キュンキュン鳴いちゃうんだね
ギュ~って抱きしめたくなるね。
2011.09.22 07:01 | buddy母 URL | 編集
流れ星さん

なるほど!!
もしかしたら地震の影響もあるかもしれませんね。

クモ、確保した時に弱ってたの。
怖いくせにちょっかいは出してたっぽい(汗)
もしかして捕まえられなくて私に助けを求めてたのかな!?
2011.09.26 20:32 | Seven URL | 編集
mucchisさん

急にこんな風になっちゃったんだよねぇ~。
ヒドイ時は埃を虫と勘違いしちゃってパニックになる位なんだよ(汗)
気にし過ぎにも程がある…。

そっか!!
4時は朝だったか(爆)
2011.09.26 20:37 | Seven URL | 編集
buddy母さん

ギューってしたくなるけど、それしたら逃げると思う(笑)

そだそだ!!
buddyイメチェンしたんだって?
早く見たいなぁ~♪
2011.09.26 20:51 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

