
スポンサー広告

灯の川2011 ~灯と入間川に遊ぶ夕べ~

昨日は地元で開催されいてた 灯の川2011 ~灯と入間川に遊ぶ夕べ~ と言うイベントに行ってきました。

このイベントの存在を知ったのは去年なんだけど、今年で3回目の開催になるのかな?


灯の川2011 1


年々来場者数も増えているようです。


灯の川2011 3


イベントの内容はこんな感じ。

森のろうそく
入間川の源流、名栗の森林保全で伐採された間伐材で作る野性味あふれるろうそく。
両岸に設置された200本のろうそくは人の背丈ほどもあり、その力強さで見る人の心を魅了します。

竹のろうそく
入間川の七夕祭りで使った竹を利用し、ほのかに灯る2,500本の美しいろうそくに仕立てました。
川辺にて幻想的な風景を作り出します。

音の灯
野外ステージでは地元アーティストによる太鼓やジャズ&ロックバンドなどによるセッションを開催。

美味の灯
地元の食材を使った模擬店が17店。
ここでしか味わえないメニューがずらり。
地産池消を考えた、素敵な美味しさが満載です。


河川敷は沢山の人で賑わっていました。

美味しい匂いに誘われた私達は模擬店へ


狭山のさといもコロッケ


第8回埼玉B級グルメ王決定戦で見事4位になった狭山のさといもコロッケ。

ずっと前から気になってたんだけど、やっと食べれたよぉ~

里芋のねっちょりした感じがクリームコロッケっぽいの。

味がしっかりしてたからソースはかけなかったんだけど、めっちゃ美味い

こう言うイベントでしか食べられないのかと思ったけど、市内で販売してるお店が何件かあるみたいです。


モツ煮 大野屋 狭山市


んで、他のお店でモツ煮を購入。

ビールが飲みたくなったけど我慢。

ちなみにこのお店でもさといもコロッケが売られていた。

さっきのお店は作り置きだったのに、ここのは熱々の揚げたて。

しかもこっちの方が安かったと言う…。→ 一通りお店を確認してから買うんだった


灯の川2011 2


メインイベントは暗くなってからだけど、長居できる時間がなかったので私達はこれで撤収。

素敵なイベントになったのかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


去年行ったスーパードッグカーニバル。
今年は彼の地元の花火大会と重なってしまったので行けなかった。
(この花火大会の事については彼が簡単にUPしてくれてるけど…。)
なので皆さんの記事を見て行った気になる予定です
来年は行けたらいいなぁ~。


日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく見させて頂いています

コロッケも美味しそうですが・・
もつ煮・・いいですねえ~
写真見ただけで、私もビール飲みたくなりました(笑)

竹のろうそくは一度見てみたいものです。
幻想的でしょうね。

ところで、あずきちゃんはいつもきりっと男らしいですね
2011.10.10 21:13 | さつきのママ URL | 編集
夜になったら素敵でしょうね。

里芋コロッケ知りませんでした・・・。
と言うかB級グルメ選手権が埼スタでやっているとは知りませんでした・・・。
2011.10.10 22:52 | 流れ星 URL | 編集
こんにちは~♪
こういう屋外イベント大好きです。ワンコも普通に入れるのかな?
うちからもそんなに遠くないので、来年は行ってみたいなぁ~
里芋コロッケ、めっちゃ興味あります~♪
2011.10.11 13:07 | COROTAMA URL | 編集
なぜでしょう?こういうところの食べ物って美味しさ倍増ですよね。
サトイモコロッケは知っていましたが、食べたことは無いので
是非今度食べてみたい1品ですね。

これからはお出かけにいい季節です。
みなさんのお出かけブログ楽しみです。
2011.10.11 16:43 | 厳ママ URL | 編集
さつきのママさん

屋台でモツ煮を見つけたら迷わず購入です(笑)
柔らかくて美味しかったですよ♪

男らしいだなんて嬉しいなぁ~!!
真っ黒な顔だから余計キリッとして見えるのかな?
2011.10.11 23:43 | Seven URL | 編集
流れ星さん

私もさといもコロッケの存在を知ったのは2年位前ですよ。
ってか、いつから狭山のB級グルメになったんだ!?って感じです(爆)

来月開催される第9回埼玉B級グルメ王決定戦は北本市で行われるみたいですね。
近くだったら行くんだけどなぁ~。
2011.10.11 23:54 | Seven URL | 編集
COROTAMAさん

河川敷で行われてたので犬連れの方も結構いましたよぉ~♪
でも、わざわざ来るようなイベントはないかな?
規模はめちゃくちゃ小さいです(汗)

さといもコロッケは期待してた以上に美味しかったのでビックリしてしまいました(笑)
でも、揚げたてが食べたかった…。
2011.10.12 00:05 | Seven URL | 編集
厳ママさん

屋台ってテンション上がりますよね!!
ただのフランクフルトも美味しく見えたり…(笑)

さといもコロッケは本当に美味しいので、もし機会があったら食べてみて下さいね♪

2011.10.12 00:26 | Seven URL | 編集
コロッケもモツ煮も美味しそうですね!
これっていくら位するんですか?
2011.10.27 17:43 | shin URL | 編集
shinさん

初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます。

コロッケは2個で200円ちょっとだったと思います。
でも、揚げたてを販売していたお店の方がちょっとだけ安かったんですよぉ~。
二重にショックでした(涙)
モツ煮は300円位だったかな?
って、なんか記憶が曖昧ですいません…。
ちなみに先週さといもコロッケを初めて作ってみました!!
やっぱり揚げたては最高ですね(爆)
めちゃくちゃ美味しいし意外と簡単に作れちゃうのでオススメです★
2011.10.28 00:58 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

