スポンサーサイト

スポンサー広告

HyperfliteJapan 第23回秋ヶ瀬定例大会 競技編

日曜日は秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライトの大会に行ってきました。
行きで道に迷うと言うハプニングもあったりしましたが、開会式前に無事到着。
そう言えば誰かさんが愚痴ってましたねぇ~。
でも、秋ヶ瀬行くのに道に迷うなんて自分でもビックリですよ


朝方まで降っていた雨は止んだけど、気になるのはグラウンドの状況。
思ってたよりも大丈夫そうな感じだったのでホッと一安心です。


今回あずきとちゃまめが出場したのは前回と同じレトリーブの小型犬クラス。
45秒の2R制でディスクをキャッチできなくても持ってくればポイントになります。
(使用できるのはディスク・ボール・おもちゃ・何でもOK)


それでは結果をご報告。


ちゃまめ 1R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 3


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 2


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 4


練習では私との息が合わなくてグデグデだったちゃまめ。
本番では嘘のように息がピッタリでした。
5投中全投キャッチ。
練習でもこんな上手くいった事なんてないよぉ~。
1R目は26ポイントを獲得する事ができました。


あずき 1R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 5


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 6


2投中1キャッチ。
でも、持ってこいが1回もできなかったので1R目は0ポイントで終了です。
と言うのも、ちょっとしたハプニングがありまして…。
1投目はキャッチできずに落ちたディスクを無視。
そして地面をクンクンし始めてしまいました。 ← 小麦粉ラインが気になったみたい
ディスクを咥える気配がなかったので、私が拾ってスタートラインへ。
そして2投目。
キャッチはできたんだけど、写真を撮っていた彼に向かってダーッシュ
それであっと言う間に45秒が終わってしまいました。


ちゃまめ 2R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 7


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 8


1R目を終えた時点で3位だったちゃまめ。
この2R目で全てが決まります。
でも、私もちゃまめも焦っちゃって全然ダメだったぁ…。
受け渡しも最悪だったしね。
結局3投しか投げれませんでした。
しかも0キャチ。
始めの方でも説明しましたが。レトリーブクラスは持ってこいさえすればいいから、キャッチしてもしなくてもポイントに関係ありません。
それでも2R目は22ポイント獲得です。
1R 26ポイント + 2R 22ポイント = 48ポイント
ちゃまめ、入賞なるか?


あずき 2R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 9


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 15


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 14


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 11


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 10


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 13


1R目の事を踏まえて彼はスタートライン近くで撮影。
あずきもやる気スイッチが入ったみたいでディスクに集中してます。
3投中1キャッチ。
私のスローが…。
でも、持ってこいは完璧。
こうして2R目は24ポイントも獲得したのです。
ちゃまめより高ポイントだよぉ~。
合計では負けてるけどね。


そして表彰式。


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 16


なんとちゃまめ、2位でしたぁ~
賞状とキラキラディスクとフードを頂きましたよ。
夢みたい。
もちろんキラキラディスクは使わないで飾っておきます。


あずきも1R目が調子良ければ入賞してたかもしれないよね。
そう思うとちょっと悔しい。
でも、いいの。
ちゃんと結果を残せただけでも十分です。


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 19


大会に参加したお友達の事。
応援に来てくれたお友達の事。
まだまだ書きたい事もいっぱいあるので、それは次回UPしようと思います。


大会に参加された皆さん、応援にきてくれた皆さん
日曜日はお疲れ様でした。
そしてありがとう。


次回の大会は11月27日の日曜日。
それが今年最後の大会になります。
場所は同じ秋ヶ瀬公園。
それまでまたしっかり練習しておきま~す。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


カメラマンだった彼。
ほとんどの写真がボケてて残念な事に…。
普段撮らないからこうなるんだよね。
もっと練習してもらおう。

ディスクコメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます
練習と本番は一緒にならない所がこれからの取り組みですね。
でも、基本は楽しむ! Let's Enjoy だと、ワタシハ思います。
結果は付いてくるもので、その過程を楽しめるのがいいなぁ。羨ましいです。

あずき君もちゃまめ君も成長しましたね~! 
レトリーブ:もってこい が出来るなんて凄いです。

安比奈で練習されることが有りましたら、見学+ご指導くださいませ。

1日 ありがとうございました。
2011.10.18 16:02 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
楽しい大会になりましたね!
ちゃまめ、入賞おめでとう!!
あずちゃまにとってはスポーツの秋だね。

大会に出る度に思うことだけど
一緒にひとつの競技をやるとき、飼い主と飼い犬の関係を越えて
パートナーになれる瞬間だなと思います。
11月がまた楽しみだね!
2011.10.18 20:05 | 健太ママ URL | 編集
おめでとうございます
お疲れさまでした。競技会の応援は初めてでした。
みんなすごいですね。

あずきクンもちゃまめクンも彼氏さんもがんばっていて、、、、いいですね、ワンコがらみのイベントは。

グレートデンのキャッチはかわいかったです。
あの大きなコがキャッチしたら豪快でしょうね。 

来月も楽しんでください~。
2011.10.18 22:44 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
あずきの1R写真ぶれてしまっているのがおしい!!
二位おめでとう!
ちゃまめもあずきもお疲れさん(^ω^)

2011.10.19 09:27 | 蜜矢歳陀 URL | 編集
すご~~~い
おめでとう!!
あずちゃんかと思ったらちゃまめ君だったなんて
それも本番で!!!
凄いね~~~

多分どんな競技でもそうでしょうが
飼い主と、ワンとの信頼関係なくして出来るものではないと思います

それだけでも、素晴らしいですよね

これからも、2ワンと、頑張って下さいネ
今度は1・2フィニッシュ?の2人にポチッと
2011.10.19 11:23 | お天気おばさん URL | 編集
おめでとう!
ちゃまめちゃん、入賞おめでとう!!キラキラディスクはトイプーにはピッタリですね。(本犬は柴だと思っているのでしょうが・・・)
先ほど、小鉄君と斗和君のHPでSevenさんのコメントを発見してビックリしました!トラはこてとわお姉ちゃんの生徒で、ディスクも教えてもらっているのですが、1年前はこんな風に大会で杉犬舎一族とこてとわ家が知り合いになるなんて想像もしませんでした。世間は狭いですね(^^)
今度は、みんなで大会に出場して、ディスク柴ブームを巻き起こしましょう!!
2011.10.19 11:56 | 景虎ママ URL | 編集
日曜日はお疲れ様でした。またあずき君のダイビングキャッチ、めちゃくちゃcoolでしたよ。それにちゃまめ君の2位、凄すぎですね。これも日頃の成果ですね。
↑で珊瑚&銀牙パパさんのおっしゃる通り、「Let's enjoy!!」ですよ。うちもそれを心がけてます。やっぱり人間もワンコも楽しくなくてはですね。
当日はお手伝いもせずに申し訳ありませんでした。来月の応援の折は何か差し入れ持っていきますね~。
あずき君&ちゃまめ君はまたホットケーキでも大丈夫かな?
2011.10.19 18:04 | トラパパ URL | 編集
珊瑚&銀牙パパさん

日曜日はお疲れ様でした!!
1日ありがとうございます♪
タープがあればゆっくりして頂けたんでしょうが、ウチはまだ買ってなくて…。
それにお茶もお出ししなくてすいませんでした(汗)

私も楽しむ事が一番大事だと思ってます!!
じゃなきゃ続けられないかなぁ~。

あずきが『持ってこい』できるようになったのはディスクのおかげかもしれません。
でも、今も自信はないので特訓中です(笑)

ディスクの練習は基本的に安比奈か家の近くの河川敷でやっています。
週末の安比奈にも結構出没してるんですけどねぇ~。
会いませんね(涙)

今週末、雨が降らなければ安比奈に行こうかな?
もしお天気が大丈夫そうなら、ご一緒させて下さいね♪
2011.10.20 01:21 | Seven URL | 編集
健太ママ

ありがとう♪
凄い楽しい1日だったよぉ~!!

夏の間は大人しくしてたからね。
早く大会に出たくてウズウズでした(爆)

うんうん!!
まだ大会は2回しか出た事ないけど、絆がより一層深まるような気がする。
人間も犬もスポーツってただ体を動かすだけじゃないんだよね。

陽太も来月出るよね?
また一緒に楽しもうね★
2011.10.20 02:12 | Seven URL | 編集
ムツゴロウおばさん

日曜日はありがとうございました!!
せっかく応援に来て頂いたのに、ゆっくりして頂ける場所(タープ)がなくてすいません(汗)
暑かったので熱中症になっていないか心配です。
早くタープ買わないとなぁ…。

大会は見てるだけでも面白いし楽しいですよね♪

グレートデンの子は大きいだけに目だってましたね。
あの可愛いキャッチはめちゃくちゃ可愛かったなぁ~!!

は~い♪
来月も楽しんできま~す!!
2011.10.20 02:36 | Seven URL | 編集
蜜矢歳陀

ありがとう♪

ちゃんと撮れてたらなぁ…ってのがいっぱいあったよ(涙)
来月は頑張ってもらおう!!
2011.10.20 02:54 | Seven URL | 編集
こんばんわ~
日曜日はお世話様&おめでとうございます☆
ちゃまめくんもあずきくんもとってもカッコ良かったです
それに2入賞なんて。。凄い!!
なかなか練習通りにはいかないことも多いとは思いますが
ハイパーは楽しいのが一番で結果はその後なので
今回は楽しかった上に結果も出せて良い大会になりましたね
来月は寒くなると思いますが 頑張って楽しんでください
私も仕事の都合がつけば行く予定です
2011.10.20 21:35 | 小鉄&斗和 URL | 編集
お天気おばさん

ありがとうございます♪
ちゃまめは本番に強いみたいです(笑)

信頼関係、ウチはちゃんと築けてるのかなぁ…。
全く自信がありません(汗)

怪我などに注意しつつ、これからも楽しく続けられたらいいなと思ってます!!
2011.10.20 22:02 | Seven URL | 編集
景虎ママさん

ありがとうございます♪
ちゃまめのやってる姿を見て頂ければわかると思うのですが、あれはトイプーじゃないです(爆)
とにかく走り方が凄いんです!!
あぁ、トラママさんにも見てもらたいたいなぁ~。

愛犬と一つの事を取り組むってなんかいいですよね。
ディスクを始めてからあずちゃまとの関係も良くなったような気がします。

小鉄くんと斗和くんのブログやお姉さんのお話はトラパパさんからお聞きしました。
こうしてお友達の輪が広がるのは嬉しいですよね★
これもトラくんのおかげだよ!!

来年のハイパーはきっと柴祭りだと思います(笑)
トラママさ~ん、早く帰って来て!!
一時帰国の予定とかないのかな?
2011.10.20 23:20 | Seven URL | 編集
トラパパさん

日曜日はありがとうございました!!
応援に来てくれるお友達がいてあずちゃまは幸せ者です。

そうですよね。
楽しむ事が一番大事だと私も思ってます!!
だからこうして続けられてるのかな?
楽しくなかったら長続きもしないですしね。

いやいや、こちらこそお茶の一つもお出ししないですいません(汗)
それにタープもなくて申し訳ないです…。
来月は私もしっかりおもてなししますね!!

ホットケーキ、ご馳走様でした!!
あずきが一番ガッツいてましたね(汗)
トラパパ=美味しい物くれるってもうインプットされてると思います。
また無言のアピールが凄いと思いますよぉ~(爆)
覚悟しといて下さい!!
2011.10.20 23:46 | Seven URL | 編集
小鉄くん&斗和くんのママさん

日曜日はどうもです!!
カッコイイだなんてとんでもない(汗)
でも、ハイパーはアットホームな所がいいですよね。
(あずちゃまはハイパーの大会にしか出た事ないので、他の団体の大会がどんな雰囲気なのかよくわかりませんが…。)
こんな低レベルのあずちゃまでも参加できる事が嬉しかったりもします♪

そうですね。
今回は沢山のお友達にも会えて凄く楽しい1日となりました!!
トラくんを通じで小鉄くんと斗和くんにも出会えましたしね。

来年はみんなで参加できる事を楽しみにしてます★
どうぞこれからも宜しくお願いします。

P.S. おやつご馳走様でした。
凄く美味しかったみたいであっと言う間に食べてしまいました!!
今度作り方聞いちゃおうかな?
2011.10.21 00:00 | Seven URL | 編集
ちゃまめちゃん、すごーーい!!
2位おめでとうございます!!
あずきくんも入賞出来ず残念だったけどめっちゃカッコいい~
スゴイです!!尊敬します☆☆☆

大会やっているって知らなくて・・・秋が瀬公園、近くだから応援に行けば良かったぁ~
2011.10.21 11:24 | りきまる母 URL | 編集
りきまる母さん

ありがとうございます( ≧∀≦ )
カッコイイだなんてとんでもない!!
でも、嬉しい♪
他の子に比べればあずちゃまなんてまだまだですけどね。

大会は見ているだけでも面白いと思いますよ!!
特にボーダーコリーは凄いです。
2011.10.25 12:18 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

