スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】

ミューズパークを後にした私達はこちらのお店にやって来ました。

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ①

秩父で美味しいと評判のパン屋さん ラパン ノワール くろうさぎ です。
彼は「ラーメンが食べたい」とか言ってたけど、秩父に来てラーメンもねぇ~。
って事で、半強制的に連れて参りました

店内にはイートインできるスペースもあります。
お食事できるのは土日祝日のランチタイムのみ。
その他の時間帯と平日はお茶のみとなります。
ちなみにお店の外にベンチ1つとテーブル1×イス2がありました。
ワンコ連れはどうなんだろ?
(確認してなくてすいません。)

パンと焼き菓子は国産小麦と自家培養天然酵母を使用し、その他の原材料も安心して食べられる
オーガニック(有機無農薬)や自然農法の物を極力使用しているそうです。
お店のHPに詳しい原材料の事が載ってるけど、オープンにしてるのも凄いよなぁ~。

ちなみにパンはショーケースに並んでいて、お店の人が取ってくれます。
こう言うパン屋さんって初めて入ったかも!?
なんだか緊張しちゃいます

私達がここに着いたのが15時過ぎ。
時間も時間だったのでパンがほとんど残っていませんでした。
なのである物を購入。

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ②

杏三角 252円
ロースト胡桃と蒸杏入りナチュラルスイート

くろうさぎのあんぱん 189円
杏と麦芽水飴でほんのり甘い小豆餡入り

胡桃満月 220円
第13回ウォルナッツコンテストグランプリ受賞
胡桃がいっぱい入ったキャラメルヌガー入り

おまけ (開店12周年記念で貰った)
胡桃がいっぱい入ってるパウンドケーキ

購入後、近くのコンビニで牛乳と紅茶を買い、車の中で頂きました。
ここのパン、マジで美味い
久し振りにパンで感激しました
これは人気店なのも納得。

詳細な感想だけど、くろうさぎのあんぱんの餡は全然甘くないの。
(このお店には2種類のあんぱんがあるみたい。)
ってか、自然な甘さでパンの味を邪魔してない所が個人的に好き。
パンはしっかりしている生地(ペイザン)なので、噛めば噛むほど味が出ます。
あっ、このくろうさぎのあんぱん、実は名前の通りうさぎの形をしていたみたいなんです。
後から知りました…。

胡桃満月も超美味い。
キャラメルヌガーのヌガーが何なのかよくわからないけど、さつまいも?かぼちゃ?みたいな味がしました。
何個か買って帰れば良かったなぁ…。

もちろん杏三角もおまけで頂いたパウンドケーキも凄く美味しかったですよ。
(彼は杏三角が一番美味かったらしい。)

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ③

ちなみにあずきにもちょっとだけパンをお裾分け。
食えれば何でもいいって奴には贅沢だ。

秩父に行ったら絶対また行きます
今度はもっと早い時間にね。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


開店12周年記念でこの日は10%引きでパンをGET
庶民の私達にはお高目のパンだったから、ちょっとでも安くなったのは嬉しい。

この日のお話、続きます。
次で最後かな?

日常コメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

くろうさぎのパン、有名みたいだね~♪
以前、鍵山にあるカフェで扱っていて、少しだったけど置いてあるんだよ。
知ってる人は、入荷する日に買いにくるんだって。

ミューズパークの銀杏、すっごくキレイ!
行きたくなったけど、もう遅いかな・・・
来年はチェックして絶対に行きたいな。
秩父には意外とオサレなカフェがいっぱいあるんだよね。
犬連れだと限られちゃうけど、某有名カフェ巡りのブログを
見ていると言ってみたくなる~
あ、でもこれからの季節はテラスはキツイねぇ(^^;
2011.11.11 13:38 | sato URL | 編集
satoさん

今もそのカフェでくろうさぎのパンって取り扱ってるのかな?
通販もあるけど、やっぱり実際に見て買えるのはいいよね。

ミューズパークはマジでオススメ!!
イチョウ並木は本当に綺麗だったよぉ~♪
来年は是非行ってみてね。

わかる!!
某有名カフェ巡りのブログ見てると色々行ってみたくなるよね。
ってか、見てるだけでワクワクしちゃう(笑)

これからどんどん寒くなるんだもんね。
もうそんな時期かぁ~。
2011.11.14 20:25 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。