スポンサーサイト

スポンサー広告

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技編 1】

日曜日はハイパーーフライトジャパンの大会でした。

会場の秋ヶ瀬公園に着いたのが朝の6時過ぎ。

この日はエントリー数が多く、なんと190組もいたそうです。

そのため、受付開始はいつもより1時間早い6時15分から。

朝はめちゃくちゃ寒かったなぁ…。

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 8

あずきとちゃまめが出場したのは前回と同じレトリーブの小型犬。

今回あずきの時は動画しか撮ってないから写真が1枚もないの。

でも、健太ママが写真を撮ってくれたました。

健太ママ、ありがとう

それでは大会の結果をどうぞご覧下さい。


ちゃまめ

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 2

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 5

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 3

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 4

1R 0P 2R 26P 合計26P

1R目はどうした事でしょう…。

全くディスクに集中してなくてレトリーブすらできなかったのです。

ちゃまめ、一体何があったんだぁ!?

2R目は完全に私のミス。

レトリーブは完璧だったんだけど、キャッチは1回だけ。

力んじゃってディスクをちゃんと投げる事ができませんでした。

実はちゃまめ、来年の1月大会はビギナー(スモール) ← 旧小型犬大会 でエントリーしちゃったの。

こんな事になるとは思わなかったからね。

さぁ、どうしましょ?

保険でレトリーブクラスにもエントリーしとけば良かったなぁ…。


あずき

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 6

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 7

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 1

1R 24P 2R 8P 合計32P

ちゃまめのおかげで気持ちが楽だったあずきの1R目

タイミングが合わなくてキャッチは1回もできなかったけど、レトリーブは完璧でした。

ちなみに練習の時はロングリード(10m)付けてやってるけど、大会の時はノーリードで出場してます。

もしかしてキャッチのタイミングが合わなかったのは、そのせいだったりするのかな?

軽量タイプのロングリードじゃないから、付けてるのと付けてないのじゃ全然違うよね。
(あずきが使ってるロングリードはホームセンターなどに売ってる緑色の物です。)

2R目は…あはは

スタートラインの所にいる運営の人が気になっちゃったり、何かが気になったりで全くダメだった。

最後は首カイカイまでしちゃうしね。

結局この日は見せ場なしで終わってしまいました。

でも、32Pは嬉しい
(大会デビューの時が4Pで、その次に出た前回の大会は24Pでした。)

何気に記録更新です。

それにしてもあずきもちゃまめも練習のようになかなか上手くいかないなぁ…。

本当はこんなんじゃないのにって思うと凄く悔しい。

まぁ、こんな風に思ってても仕方のない事なので、来年の大会に向けてまた頑張ります。
(練習内容とかちょっと見直そう。)

そうそう、待機中の過ごし方も考え直さなきゃ。

今回あずちゃまをクレートや車の中に閉じ込め過ぎたかも!?

もっとリフレッシュさせる時間を作ってあげれば良かったと思ってます。

その他にも考えなきゃいけない事がいっぱいあるなぁ~。

あずきとちゃまめの報告はこれでおしまいですが、大会のお話はまだまだ続きます。

長くなると思いますが、しばらくお付き合い下さい。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


閉会式まで参加して帰宅したのが夕方6時過ぎ。

あずちゃまはご飯食べて爆睡でした。

人間もね。

ディスクコメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

朝早くからお疲れ様でした。

緑色のロングリードはショコラも持っているけど重たいよね。
あるのと無いのではタイミングが違うのありえますよね。

あずきくんの写真格好いいよ!
ショコラは興味ないので羨ましいですよ。

次の大会がんばって!
2011.11.29 18:59 | ショコママ URL | 編集
早朝からお疲れ様でした。
残念ながら あずきちゃんとちゃまめの雄姿を見ることができなかったよ~。
ゴメンネ~。
今度はシャンプーの予約を入れないようにしなくちゃ。
でもね アメリカ参戦の時は行くからさっwww

今度はちゃまめのお母ちゃんも出たほうが良いってw
2011.11.29 21:10 | mucchis URL | 編集
あまりにすごくて・・コメントどうしようか・・と悩みながら
今日はなんどもお邪魔してしまいました。

やっぱり、すごすぎます。
同じ柴犬で、ここまで頑張っているなんて~
あずきちゃんも、ちゃまめちゃんも・・ママさんもすごいプレッシャーだろうなあ~

ここまでは無理でも・・さつきもフリスビーやボールキャッチしてほしいな。

次の大会頑張ってください。
2011.11.30 00:06 | さつきのママ URL | 編集
お疲れ様でした~♪
間近で大会を見たのは初めてだったけど、どのワンちゃんも本当に素晴らしくて感動でした!
あずきくんもめちゃかっこ良かったよ~♪

2R目が見られなかったので、ずっと結果が気になってました。
ふたりとも頑張ったね!

次回の大会まで特訓!? 頑張れ~!
また応援に行きますね~
2011.11.30 00:44 | COROTAMA URL | 編集
ハイパーお疲れ様でした!!
参加が多かったので時間が長く大変でしたね
スタッフの娘も「本当に疲れた」とクタクタで帰宅しました
結果はともあれジャンピングキャッチしている姿はカッコいい!
我が家は先日ハイパーに唯一出ているお店で軽いロングリード買いました
今まではホームセンターの重い緑のを使っていましたが
持ち運びにも不便だし・・・
15mで3150円と思ったより安かったし・・・
1月は日曜にエントリーですか??
実は斗和も初めてレトリーブにエントリーしました
といっても『目指せワンポイント』のレベルなので
エンドラインから2mくらいのエリアしか使いませんけど(汗
でも逃走防止にロングリードを着ける予定なので
使い勝手かどうかなどお見せしますのでチェックしてみてください
あっ!雨が降ったらキャンセルしちゃいますけどね・・・
2011.11.30 08:37 | 小鉄&斗和 URL | 編集
こんにちは~♪ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます!!(^^) ジャックです♪
ちゃまめちゃんとあずきちゃん♪プログラムでチェックしてテントから応援してましたよ~!!がんばってましたね~!!

ママさんの投げがとってもきれいだったのが印象的でした!

今度また河川敷でお会いしたら一緒に練習できるといいですね☆楽しみが増えました!

近所で犬を飼ってる人は多いけど、フリスビーやってる人少ないんですよね~!
河川敷のおじいちゃんもフリスビーやってる人いたよ~!って教えてくれて、しかもハイパーに出ているなんて♪♪
うれしかったですこれからもよろしくです(^^)

わ~♪ジャックの写真も撮ってくださったんですか♪
ありがとうございます!載せてくださってもOKですよ~!

いつか一緒にフリーに出られるといいですね!
楽しみにしています!
またブログに遊びにきますね!(^-^)/
2011.11.30 09:33 | ジャックママ♪ URL | 編集
ショコママさん

言い訳すいません(笑)
でも、あのロングリードは重いよね。
軽量タイプの探してみようかな!?

写真、カッコイイよね♪
実際は…だったけど(爆)

ショコママさん、応援ありがとう!!
次の大会も頑張るね☆
良い報告ができるといいなぁ~。
2011.12.01 19:38 | Seven URL | 編集
mucchisさん

今回はちゃまめがやってくれたからねぇ…。
見なくて良かったかも!?(爆)

アメリカ行きたいなぁ~!!
あっ、普通に旅行としてね(笑)

そうそう、私も言ってるんだけど、下手だからってやらないの。
今度内緒で申し込んじゃおうかなぁ~(爆)
2011.12.01 19:46 | Seven URL | 編集
さつきのママさん

あずきもちゃまめも全然凄くなんかないですよ!!
柴犬でもトイプーでももっと凄い子はいますから(笑)

今回で大会に出るのは3度目なんですが、やっぱりあの場所に立つとめちゃくちゃ緊張してしまいます。
いつも通りにできればいいんですけどねぇ~。
なかなか思い通りにはいきません(涙)

人間さえ諦めなければ、さつきちゃんだってできるようになりますよ!!

さつきちゃんのママさん、応援ありがとうございます♪
次の大会は良い報告ができるといいなぁ~。
2011.12.01 19:57 | Seven URL | 編集
COROTAMAさん

こちらこそ日曜日はお疲れ様です♪
いつもブログで見ていたりきまるくんに会えてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

カッコイイだなんて…ありがとうございます。
見せ場は一度もなかったけど、あずきもちゃまめも一生懸命頑張りました!!
ポイントだけ見ればあずきは良い結果なんですけどね。
でも、なんかスッキリしない自分がいます(汗)

ちゃまめの2R目が始まったのは16時半頃だったかな?
辺りは薄暗くなってきた頃でした。

次回は1月7日(土)と8(日)に同じ場所で開催されます。
知ってる限りではレトリーブに柴犬がもう1頭出ますよぉ~!!
(この記事にコメント下さった小鉄くん&斗和くんの小鉄くんが出ます。)
お時間があったら遊びに来て下さいね★
2011.12.01 20:31 | Seven URL | 編集
小鉄くん&斗和くん

ママさんにも会えるかと思って楽しみにしてたんですよぉ~!!
お仕事忙しそうですが、体調崩さないように気をつけて下さいね。

6時15分から受付開始にはビックリしてしまいました。
朝が弱い私は7時台でも早いと思うのに(笑)

15mで3150円は安いかも!!
アバウトマイドッグズさんに売ってるんですね。
こないだ見てくれば良かったなぁ~。
やっぱり緑のとは全然違います?
1月、良かったら見せて下さい!!
ちなみにウチは8(日)にエントリーしました。
(あずき:レトリーブ(スモール) ちゃまめ:ビギナー(スモール)です。)
小鉄くんも一緒かな?
ってか、一緒だといいなぁ~♪
2011.12.01 20:43 | Seven URL | 編集
ジャックママ♪さん

さっそく遊びに来てくれてありがとうございます♪
凄く嬉しいです(*´д`*)

投げが上手いだなんてとんでもない!!
今回は(も)本当に最悪でした(汗)
あそこの場所に立つとどうしても緊張しちゃうんですよね。
しかも限られた時間の中だと余計焦ってしまって…。
なかなか練習通りにはいかないものです(涙)

こうやってジャックくんとママさんに知り合えたのもあのおじさんのおかげ☆
今度会ったらお礼言おうと思います(笑)

ウチはフリーに出るなん絶対無理ですよ。
ジャックくんとママさん、本当に凄いです!!
アメリカ大会の切符まで手にしちゃうんだもんなぁ~。
雲の上の存在です。

私こそまたブログの方にもお邪魔させて頂きますね。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!
2011.12.01 21:03 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

