
スポンサー広告

忘れてはいけないこの子

昨日のプチお散歩&ブランチでのあずきは初め、かなりビビッていました苦笑い
あずき入れて19柴+人間柴犬スキップ
こう言う機会に慣れていないので尻尾は下がりまくりjumee☆down1
でも他の子のガウガウに便乗してガウガウしたり、やる事は一丁前になってきたみたいです。
今の所自分からガウガウする事はないんですが、そろそろ好き嫌いが出てくるんでしょうかね…焦る3

それにしても凄く暑かったぁ太陽
川に行ってみた所、この通り下矢印

IMG_0062_convert_20080714222531.jpg

どこまでもどこまでも突き進んで行ってしまうあずきびっくり
小川で練習済みとは言え、なかなかやりますな~グー

IMG_0067_convert_20080714222713.jpg

でもさすがに泳ぐ事はなかったし、入っても↑矢印(上)ここまで。
それでも凄い凄い拍手

IMG_0063_convert_20080714222638.jpg

やっぱりこの暑さでは、冷たい川の中が気持ち良かったみたいですねBrilliant.
思わず私も入りたくなってしまいましたjumee☆shy1

IMG_0069_convert_20080714222736.jpg

所でプチお散歩&ブランチと言う事でお弁当を作りましたおにぎりウインナーたまごやき
お腹も減ってきたし、そろそろ食べようかな~と思ってカバンの中を見てみると…

お弁当がない。

探しても、探してもない汗あせ
はい…。私お弁当を家に忘れてきてしまいましたorz
相当ショックでしたね涙
もちろん家に帰ったらちゃんとお弁当がありましたよ…。

結局安比奈には最後まで滞在し、PM2時過ぎ位まで居ましたBrilliant

帰宅後、あずきはお風呂に直行絵文字名を入力してください
そしてシャンプー泡
ついでに首輪&リード、ケージ内の敷物も洗いましたjumee☆laundry3
綺麗さっぱりキラキラ
今日はこれで夜もぐっすりzzz

かと思いきや…

AM2時過ぎ頃、変な時間に鳴く困り顔
寝ぼけてるのかなかおそれとも寂しいのかな?
と思って少し様子をみるが、鳴き止まない。
それじゃーオシッコかな…
と思いケージから出してみると、下痢ウンチ焦る3
そういえば冷たいお水沢山飲んだし、川にも入ったから冷えちゃったのかな…涙
その後、朝方に一回。午前中に2回してなんとか落ち着きましたほっ
そのせいで昨夜はあまり寝れなかったのか、今日は1日寝てる事が多かったあずきでしたzzz

IMG_0050_convert_20080714222612.jpg

ちなみにあずきさん、今日で生後7ヶ月になりましたうふ
おめでとう、あずきハート
我が家に来てからは5ヶ月過ぎになりますが、ホントあっと言う間ですねrainbow




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (13) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

柴パラですぅ~遊びに来ました!
写真載せてくださってありがとうございます。
暑かったですね~私超晴れ女なんです、スイマセン。

ところでお弁当忘れちゃったんですか?
あ~~知っていればおにぎりがあったのに
食べる人がいなくて配ってたんですよ。
あ~~~残念!気が利かなくて・・・
またぜひお会いしたいです、よろしく~
2008.07.15 01:47 | kazu姉 URL | 編集
あずきくんだ~~~
あずきくん、エンジョイできたかな?
川へ入って涼んだのね~~~!
たくましいわぁ!
それにしても
夜中の二時の下痢ちゃんは大変でしたね・・・
SEVENさんも、すっかり子育てママだね。
人間の子はオムツしてるけど
わんこはトイレへいく~~~だから
起こされますよね・・・・。
大変だったけど、あずきくんのことをわかってあげられてSEVENさんも偉いです!
下痢はもう大丈夫?
この時期、おなかこわすよね・・・。
SEVENさんも寝不足でしょう。
ゆっくり休んでね。
お疲れ様でした。
楽しいお写真ありがとう!
2008.07.15 08:05 | クローバー URL | 編集
あららら・・・^^;お腹冷えちゃったかなぁ~
はるも、初めて川に入ったとき下痢ピーだった気がしますよ~
人間の食べ物一切食べてないで下痢ピーになっちゃったのなら・・100%冷えちゃったもかもね~汗

おおお・・お弁当忘れちゃったんですか~?あの暑さで、2時までは・・きついですよね・・

そんなSevenさん素敵♪ww おちゃめですねっ。

あずきちゃん、どんどん凛々しい顔になってきましたね~♪子供から大人へ~。
7ヶ月おめでとう!!!もうすぐ成犬だねっ★
成犬になると、なぜか今まで大丈夫だった男の子もガウガウしちゃうようになっちゃうんだよね^^;

男の縄張りね☆ ちょっと はるに似てきたのが嬉しいなぁ~ww
いい目してるもんなぁ~あずきちゃん♪

2008.07.15 13:55 | はる姉 URL | 編集
またよろしくデス!
あずき君、7ヶ月なんですね。おめでとうございます。
安比奈でお世話になったチョビタンマミーです。
暑かったですね。チョビタンは、帰りの車中、爆睡してました。そんなに走り回っていた訳ではないので、たぶん、沢山の柴わんこに一度にドバーッとご対面したので緊張もしてたのかもしれません。
私もあれだけの柴わんこに会えて心の中で嬉しくてキャンキャン言ってましたよ~!
また、いつか、ある日、突然にお会いできたときは、ヨロシクお願いします(^^)/
追)チョビタンは、杉さんチのわかめママのお嬢です!
2008.07.15 21:36 | チョビタンマミー URL | 編集
あずき君、7ヶ月おめでとう!!
お腹は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
もうすっかり夏ですし、川遊びは楽しそうでいいですね!あずきくん、度胸があるなぁ。
私はわんことの水遊びに憧れていたのですが、まめはどうやら水嫌い。たらいに水をはって置いただけでも、避けて歩きます。う~ん、あずきくんみたいに遊んで欲しいなぁ。楽しそうだなぁ。
2008.07.15 21:59 | 月夜 URL | 編集
日曜はお疲れ様でした^^
そして訪問して下さってどうもありがとうございます♪
いえいえ、実はあずきも晴れ男なんです!!
雨が降りそうな時にお散歩行っても、帰宅したら雨が…と言うパターンが多いんですよね^^;
なので余計に天気が良過ぎてしまったのかな…。

おにぎり…是非食べたかったです^^;
ちなみにKazu姉さんがワンコに下さったラム肉の肺?のおやつ、凄くあずきは気に入っていました!!
割と簡単に手に入る物なんでしょうかね??
今度あずきにも買ってあげようかな~と思いました。

今後もあずき共々宜しくお願いしますね^^
2008.07.15 23:35 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
私も川の中に入っていたら、あずきももっと深くまで入って行きそうな感じでした^^;
『イヌカキ』ってクローバーさんは見た事ありますか??
私はないんですよね…。
川の中にただ入っているワンコが居ても、なかなか泳いでいる姿ってお目にかかれないですよね!?

夏は利休君も海や川デビューするのかな??
今から楽しみですね♪

睡眠不足なのは私もでしたが、あずきの方がもっと辛いですもんね。
でもお陰様で今はお腹の調子もバッチリです!!
2008.07.15 23:49 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
暑いから冷たい物を…とついあげたくなってしまうんですよね…。
ちなみに前にブログでお腹ピーな記事を書いた時も冷たい物(氷のあげ過ぎ)が原因でした…。
あずきの適量と言うのがまだよくわんかんないんですよね::

はる君も初めての川の時は下痢ピーだったんですね…。
人間の子供と同じく、こちらが気をつけてあげないとダメなんでしょうね。

柴の男の子は特に成犬になると変わってしまう子がいるみたいですよね。
今のようなフレンドリー?なままで居て欲しい様な気もしますがそうもいかないのかな…^^;
2008.07.16 00:03 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
日曜日はお疲れ様でした^^
そして訪問して下さり、ありがとうございます♪

慣れない場所に行くと人間もそうですが、ワンコも疲れるものですよね^^;

チョビタン車で寝ちゃったんですか??
きっと夜はぐっすりだったんでしょうね(ρw-).。o○

わかめママのお嬢様だったんですか!?!?!?
そう言えば凄く似てますよね(≧∇≦)
確かわかめママって犬舎一美犬だったような…!!
それにママに似てチョビタンも小さいですよね!!

こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしていますので、今度もあずき共々宜しくお願いしますね♪
2008.07.16 00:18 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
こないだまであんなに小さくてコロコロしていたのに、成長って驚く程早いですよね~。

お腹の方、お陰様で大丈夫です♪
でもこちらは声を掛けたり、見守る事位しかできないので見ていて本当に辛かったです…。

まめちゃん、お水嫌いなんですね!?
でも参加された子で水が苦手なのに川に入った子がいたので、まめちゃんももしかしたら今年の夏は…ありえるかもしれませんよ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
是非そんなまめちゃんを拝見してみたいものです♪
2008.07.16 00:31 | 月夜さんへ Sevenより URL | 編集
あずきくん、元気に走り回っていたねぇ。
川遊びもしていたし。

うちの隼天はいつもALEX、ニイナと一緒だから甘えん坊になってしまい、一人で川へ連れて行っても入らなかったよ。

またご一緒しましょうね。



2008.07.16 22:03 | 柴ちゃんALEX URL | 編集
初めは慣れない場所&雰囲気にビビッていたんですが、時間が経つにつれて慣れてきたみたいなので私も安心しました^^;

隼天君、甘えんぼさんなんですね!
男の子程甘えんぼさんな子って多いですよね。

ちなみに彼がALEX君の事タイプみたいです^^
柴らしい柴だ…と柴初心者が言っていました。

是非、また宜しくお願いしますね~。
2008.07.17 01:21 | 柴ちゃんALEXさんへ Sevenより URL | 編集
ありがとうございました~ (⌒0⌒)/~~
七ヶ月おめでとうございますd=(^o^)=b
御伺いするのが遅くなってすみませんっ!!

オナカ壊しちゃったの・・・
ゴメンネ、ワタシがあげた氷を舐めたせいかなぁ?
ゴメンナサイ( ◎≧艸≦)

秋のBBQには恒例のワンコ用お肉(鶏がメイン)も用意するからね~♪

ぱぱさんままさん
暑い中ご参加頂きありがとうございました。
お弁当忘れたなんて、言って頂ければオニギリが有ったんですよヽ(_ _|||)…
気が付かなくってスミマセンデシタ。

あずきくん
秋くらいには光牙や雲母・心愛と走りって遊んで下さいねェ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2008.07.17 21:38 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

