
スポンサー広告

~モクモク~

お散歩デビューしたての頃にビックリした事があります。

歩いていると、こっちにもあっちにもゴミjumee☆trashday2pゴミjumee☆trashday2bゴミjumee☆trashday2gゴミjumee☆trashday2y

普段気付かなかったのに、こんなにもゴミが落ちているんだ…と驚かされましたおちこみおちこみ
その中でも断トツに落ちている事が多かったのは タバコ タバコ

吸うなとは言わないけど、せめて最低限のマナーはちゃんとしっかりして欲しい物ですよね。

こないだお散歩してる時なんて、火が消えていない吸殻が落ちていたんですよ…びっくり

夜だから逆に火の明かりが見えて事故?には繋がりませんでした焦る3

でも知らないであずきが踏んでいたら…と思うとぞっとしますorz

IMG_0100_convert_20080716234045.jpg

そんなタバコですが、実はあずきを迎え入れる前の私の部屋は喫煙可能部屋でした。

でも迎え入れると決めてから禁煙部屋に私がしましたnosmoking

私はタバコは吸いませんが、主に吸うのは彼だけです。

でも嫌な顔せずに受け入れてくれましたjumee☆thanks1

そんなあずきはタバコに慣れていないせいか、煙りと言うか臭いが嫌いみたいです

IMG_0083_convert_20080716234258.jpg

そりゃそうですよね。

吸っていない人間でさえ狭い空間に居ると、臭いと感じて息苦しくなる位ですもんね。

なのでタバコに火をつけて煙りモクモク~何かの気体っとするとあずきはすぐ逃げて行きますだっしゅ

IMG_0060_convert_20080716234446.jpg

そして煙り繋がりで苦手なのが、この時期欠かせない物であります。

それは 蚊取り線香蚊取り線香

IMG_0121_convert_20080716234005.jpg

これは玄関に置いてあるんですが、ペット用ではなく人間用の物。

やはり臭いがダメなんでしょうね苦笑い

でもあずきを守るため

これは我慢してもらうしかしょうがないですもんね…。

ちなみに部屋に置いてあるコンセント式の液体の物は大丈夫ですグー

IMG_0124_convert_20080716234108.jpg

これも同じくペット用ではなく、人間用なのですが違いは何なんでしょうかねエエェッ!?!?

IMG_0105_convert_20080716234359.jpg

やはりペット用の物の方がいいのかなぁ~jumee☆whyR

ちなみにあずきさん、昨日はフィラリアのお薬の日でしたメディカル

薬はもちろん大事ですが、他に蚊対策って何かあるんでしょうか・?

是非情報をお聞かせ下さい福助





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

私も実は、あずきくんと同じで
たばこのにおい「大の苦手」なんですぅ。
煙の中にいると30分以内に頭痛がしてクラクラきます。
夫はやめてからようやく一年半。よくがんばりました。
我が家はようやくクリーンエアになりました。
彼氏さんも一箱1000円になったら考えてみてね。
夫は体臭が変化し、おじさん臭くなくなりました。
 
蚊取り線香ね~~
うちは杉さんとこと同じ、犬の絵がかいてあるやつを
犬小屋の横でたいています。
りくは全然気にしない様子です。ど~んか~ん。
うちは隣がマンションなので、風の通りがわるくて
蚊も多くてかわいそうなのですが
今は蚊取り線香のみです。
人間が手首につけるやつを首輪につけてみようかな~~。
なにかいいものがあったら
私にも教えていただきたいです☆
2008.07.17 12:48 | クローバー URL | 編集
ん~実は、私も今年の1月1日まで喫煙者でした・・かなりの・・・。
しかし、年齢の事など考えて、今回は硬い決意で止め、すでに7ヵ月経過。もうすっかり平気♪
はるも、たばこはダメでした・・。やっぱり人間より臭覚が優れてるからですね。
はるは、犬用のベープをサークルにつけてますよ。以前は、ペット用の蚊取り線香でしたが・・今は庭で遊んでるときは、人間用の蚊取り線香使ってます。

人間用よりも、においがきつくないらしいです。
でも・・蚊ってあのニオイがダメなんですよね・・ペット用とは言え、ニオイがしない蚊取り線香って意味あるのか疑問です。
茶店の所に、蚊が沢山いるので今年は人間用の首から下げるやつを木につけてあげようかと思ってます。

逃げるようだったら、取ろうかなぁ~と・・。
なかなか、コレっ!!ってものないですよね・・・。
2008.07.17 17:28 | はる姉 URL | 編集
マナー
ポチっとランキング25位です(⌒0⌒)/~~

煙草の吸殻や色々なゴミ、
この季節はミミズが路上には多いですね。
気を付けましょうね!
我が家の雲母は拾い食い女王なので本当に厳重注意なんです( ◎≧艸≦)

蚊取り線香
我が家で使っていたワンコ用はニオイが少ないと思いましたよ!
今年はお散歩の時は電動の物を持って行こうと思っています。
2008.07.17 21:55 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
クローバーさんもタバコの煙はダメなんですね。
それにしても旦那さん、凄いですね!!
吸ってる年数が長ければ長い程、やめるのもそう簡単にはやめれなさそうですよね。
それにしても空気が綺麗なのは良いですね^^
私の部屋も禁煙部屋になってから5、6ヶ月位になるんですが、全然臭いが違いますね。
家族で吸ってる人間が居るので家全体までは禁煙になりませんが、それでも私の部屋に居る事が多いあずきにとっては全然違いますよね~。

犬の絵が描いてあるやつ、よく見かけるやつですね!!
お外だと蚊よけになる草花とかあればいいですよね~。
でもそんなの、きっとないですよね~^^;
2008.07.18 18:00 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、以前はタバコ吸う方だったんですね!
彼曰く、吸いにくい世の中になってきたみたいです。
でもやめて7ヶ月、凄いじゃないですか^^
強い意志がないと、なかなかやめれないもんなんじゃないんですかね。
彼も見習って欲しい物です^^;

人間用とペット用の違いは臭いなんですね!
だとしたらあの臭いで蚊はやられるのに、ペット用でちゃんとやっつけてくれる物なんでしょうかね…。
そう思うと少々心配にもなりますよね。
でも煙り自体、犬にとって害はないんでしょうかね?
それはそれで、人間用の物を使う上で心配にもなりますね。
2008.07.18 18:07 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
ポチっとして下さりありがとうございます゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

ミミズ、多いですよね…。
生きたミミズや死んで干からびた乾燥ミミズに対して、あずきの目はもの凄く光輝いてるんです…。
気をつけて歩かないとパクッ!とやられてしまいます。
幸いにもパクリとやられた事はないので、手を口の中に…と言った事はないのですが、やられたらと思うとぞっとします。
最悪の場合果たして口の中に手を入れられるのかな、私;;
それにしてもこんなにも下向きながら歩くなんて…ですよ。
気兼ねなく?上向いて歩きたいものです^^;
2008.07.18 18:16 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
蚊取り線香、我が家は動物に影響しないように天然の除虫菊を使ったものにしています。それだと香りも科学的な感じがしないのでお部屋のアロマにもなります。

先日のおやつですが、、、
http://item.rakuten.co.jp/greendog/nthvdrll-00/
コレです。NHを置いているお店なら売ってますよ。
2008.07.19 23:42 | kazu姉 URL | 編集
駆虫菊を使用した蚊取り線香、さっそく調べてみました。
沢山あるんですね!!
しかも蚊取り線香で無添加や天然成分などの物があるとは、恥ずかしながら知りませんでした…。
普通の蚊取り線香の煙り、体に良くないんだろうな…とは思ってましたが、やはり安全な物を使った方が安心ですもんね。
しかも香りも良いって所も惹かれてしまいます。

ラムの肺のおやつ、教えて下さりありがとうございます!!
お返事頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです♪
2008.07.20 09:08 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

