
スポンサー広告

Hyperflite Japan 第24回秋ヶ瀬定例大会

報告が遅くなってしまいました…。

1/8(日)はハイパーの大会に出場してきました

今回ちゃまめは初めてビギナー・スモールにエントリー。

レトリーブとは違ってキャッチしないとポイントにならないのです。

ちなみに写真はお友達の健太ママが撮ってくれました

健太ママ、ありがとう

それでは結果をご覧下さい


ちゃまめ (ビギナー・スモール)

ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ④


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ③


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ②


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ①

1R 0ポイント



あずき (レトリーブ・スモール)


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき①


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき②


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき③


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき④

1R 8ポイント



ちゃまめ (ビギナー・スモール)

ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ⑥


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ⑤

2R 10ポイント
1R 0ポイント 2R 10ポイント 合計 10ポイント



あずき (レトリーブ・スモール)

ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき⑤


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき⑥


ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会 あずき⑦

2R 0ポイント
1R 8ポイント 2R 0ポイント 合計 8ポイント



<ちゃまめとの反省>
1R目は私もちゃまめも焦ってしまって全然ダメだった。
とにかく落ち着いてやる事!!
2R目は完全に私のミス。
上手く投げれなかった…。
でも、2回キャッチしてなんとかポイント獲得。
投げ練、これからもっと頑張らなくちゃ!!

<あずきとの反省>
1R目も2R目もあずきはディスクに集中してなかった。
小麦粉のラインをクンクンしたり、お友達のママを見つけて行っちゃうしね
練習では絶好調なだけに、う~ん。
さて、これからの練習方法はどうしたらいいんだろ?
ちょこっと自己流の限界を感じてるSevenです。



次回の大会は3月。
懲りずにまた参加します



大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして会場でお会いした皆さんもどうもありがとうございました。
あずちゃまの結果は…だったけど、とっても楽しかったです。
大会のお話はもう少しだけ続きますが、いつUPできるかな?
なるべく早くUPできるように頑張ります。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


3月の大会、もしかしたらちゃまめのお母ちゃんが…!!
乞うご期待

ディスクコメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
段々と欲が出てきますよね。
頑張るのも楽しみながらでは如何でしょうか
結果が出ない時も有りますので、そんな時は怪我に注意して
基本だと思うのですが。

だって、会った頃の あずき君とは格段と成長されてます。
我が家も見習わなくては(*^_^*)

2012.01.11 22:49 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
お疲れ様でした!
写真使ってもらえるのがあって良かったよ~。

小麦粉なめちゃって味をしめるコもいれば
健太みたいにラインの手前で絶対止まるコもいる。
1つ問題がクリアしたら、また次の問題が出る。

練習も本番もビデオに撮って比べてみたらどう?
もしかしたら本番はいつもよりSevenさんが慌ててるんじゃないかしら?
ウチがそうだから。はっはっは。
2012.01.12 21:39 | 健太ママ URL | 編集
日曜日はお疲れ様でした
それに人間までおやつをいただきありがとうございました
斗和も第一ランドは小麦粉ムシャムシャでどうなることかと思いましたが
第2ラウンドは頑張ってくれホッ・・・
あずきくんのように遠いディスクを追いキャッチすることが
今後の目標で~す
3月もエントリーする予定なので またよろしく☆
2012.01.13 08:18 | 小鉄&斗和 URL | 編集
ご無沙汰しています!
大会お疲れ様でした。
レトリーブとは違って、新たな課題も見つかって、本当に競技って感じですね。
でも、それを乗り越えていくのがまた楽しいんだろうなぁ。
我が家は「ディスク完全無視」からスタートしているからか、本当に些細な進歩でもイチイチ感動しているので、Sevenさんのような高度な悩みを持てる日は一生来ないかもしれません(笑)
でも3月は1年ぶりにエントリーするかもしれないので、その時は一緒に頑張りましょう!
2012.01.13 12:22 | 景虎ママ URL | 編集
目標に向かってコツコツ頑張るの、偉いですよ~
3月の秋ヶ瀬、3日か4日?どちらでしょ?
まだ未確定なのですが、クールもこの日、同じ秋ヶ瀬で
アジのデビュー戦の予定なんですよ。
広場違いだけれど、時間があえば応援に行けるかなぁ?なんて思っています。
2012.01.22 22:54 | いくこ URL | 編集
珊瑚&銀牙パパさん

いつもいつもお返事遅くなってしまってすいません…。
1月はお疲れ様でした!!
結果を残したいと言う気持ちはもちろんありますが、やっぱり一番は楽しんでやる事だと思ってます。
でも、練習の成果をなかなか発揮できないのが本当に悔しいです。
次(4月)こそは…!!
2012.03.08 19:13 | Seven URL | 編集
健太ママ

いつもいつもお返事遅くなってしまってすいません…。
1月はお疲れ様!!
そして写真ありがとう♪
健太ママのおかげでカッコイイあずちゃまの姿をみんなに披露する事ができました(爆)
結果は…だったけどね。

ついつい犬のせいにしたくなっちゃうけど、本当は人間に原因があるんだもんね。
「いい加減ちゃんとやってくれ」ってあずちゃまに怒られちゃいそうだよ(汗)

たま~に練習でも動画撮ったりするんだけど、見比べるなんて思いつかなかった!!
ちょっとチェックしてみよう。
2012.03.08 19:28 | Seven URL | 編集
小鉄くん&斗和くんのママさん

いつもいつもお返事遅くなってしまってすいません…。
1月はお疲れ様でした!!
こちらこそあずちゃまにおやつご馳走様です。
斗和くん、ジャンピングキャッチも決めて華々しいデビューとなりましたね。
カッコよかったぞ★

あずきが目標だなんてとんでもない(汗)
大会では悔しい思いをするばかりで…。
なかなか練習のようにはいきませんね。
まぁ、いつも通りにいかない原因はきっと人間にあるんでしょうけどね。
足引っ張らないようにしないと!!

次、大会でお会いできるのは5月ですかね?
ウチは来月も参加するので、柴犬代表として頑張ってきます!!
2012.03.08 19:43 | Seven URL | 編集
景虎ママさん

いつもいつもお返事遅くなってしまってすいません…。
調子に乗ってビギナー・スモールにエントリーしてしまいましたが、やっぱりビギナーの壁は高いですね(汗)
と言うか、人間がダメダメ過ぎました。
そして今回(3月)も(涙)
まだビギナーに移行するには早過ぎたのかぁ…。

トラくんはディスクに全く興味のない所からスタートしたんですね。
ブログのカテゴリのディスクの記事(一番古い)を見てもらえればわかると思いますが、あずきは始めからディスクに興味津々だったんです。
でも、本当に遊びの中でやってるだけでしたからねぇ~。
まさか大会に出るなんて思ってもいませんでした(笑)

いやいや、ウチも一緒ですよ!!
ちょっとした事でも感動したり嬉しくなっちゃうし(爆)
まぁ、それがやる気にも繋がるし楽しいんですけどね♪

3月の大会、トラくん頑張ってましたよ!!
ブログにUPしたので、良かったら見て下さいね。
それとパパさんからステッカーとおやつ頂いちゃいました。
どうもありがとうございます!!
2012.03.08 20:07 | Seven URL | 編集
いくこさん

いつもいつもお返事遅くなってしまってすいません…。
今の目標は「いつも通りにやる事」です!!
ただそれだけの事なのになかなか上手くいかないんですよねぇ…(涙)
本番に弱い私です。

メール、届いたようで良かった!!
コッソリ覗きに行けるかな?と思ってたんですけどね。
あずちゃまが参加してる大会は基本的に秋ヶ瀬でやってるので、もしまた同じ日に開催される事があれば教えて下さいね♪
2012.03.08 20:21 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

