
スポンサー広告

体育の授業!?

ボールで遊んでいても、ちゃんと取りに行って持って来てくれるあずきさん柴犬
でもそこからが問題bikkuri01
決して自ら離してはくれないんですよねorz
私が取ろうとするといつもあずきは 誰にも渡さないぞ と逃げていました走る絵文字名を入力してください

IMG_0003_convert_20080710121028.jpg

もちろんフードを使ったらすぐ離してはくれますが、なんとか使わずに…
と、めげずに教え込んでいたせいか!?ココ最近割りと離してくれるようになりましたピース
例え離してくれなくても、咥えてる力を緩めてくれるんですよね~グー
それに最近は前と比べて拾い食いが少なくなったものの、まだ時々口の中に入れてしまう事があるんです焦る3
でもそんな時 離して と言うと、口からペッっと出してくれる時もあるんですよキラキラ
思わず やれば出来る子じゃん と思ってしまう 親バカ な私でございます苦笑

所で最近は新しい芸を覚えさせようと頑張っていますやあ
それは キャッチ ペロッ

IMG_0029_convert_20080718144103.jpg

キャッチでもあずきが動かずにその場でキャッチするのではなく、真上などに投げて空中でキャッチするバージョンイエーイ Yeah  イエイ

IMG_0024_convert_20080718143404.jpg

これがなかなか難しい…汗あせ

でもとにかく繰り返し繰り返しやっていたら、ようやく最近キャッチできるようになりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
とは言ってもほとんど失敗ばかりおちこみおちこみ
それはできるようになったと言うんじゃなくて まぐれ と言うんでしょうかねぇ~風


ちなみにブログに載せる為に動画でも撮ろうかと意気込んでいたら、その時に限って興味が無いのかしてくれない…びっくり
それに写真だと今使ってるカメラが古いので、シャッタースピードが遅くてキャッチしてる瞬間に間に合わないはぁ
今キャッチしたけど撮れたかおと思って確認してみるも…
 
IMG_0026_convert_20080718143441.jpg

瞬間を逃してる写真ばっか…泣き
もし成功の瞬間を撮れましたらUPしたいと思いますので、その時は是非見てやって下さいねおねがい♪

IMG_0042_convert_20080718143619.jpg

そういえば、こないだのお散歩&ブランチに参加されていたあいちゃんが ゴロ~ン をやっていましたいいな
密かに憧れているゴロンキラキラ笑顔
どうやって教え込んだらいいんですかねjumee☆whyL
聞いとけばよかった…困ったな




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

写真が面白くてめっちゃ笑ってしまいました♪
Sevenさんもあずきちゃんも、面白いですね!!
そうそう、ボール離さないんですよねーはるも、そうでしたよー。ダウン!と何度も教えました。
Sevenさん、親ばかサイコーじゃないですかーww 私も馬鹿馬鹿ですよ。ww

ちなみに、ゴロンは簡単に覚えますよ♪
あずきちゃんに、伏せさせるんです、で、ゴローンと言いながらお腹をひっくり返すんです。この時大好きなおもちゃなどで遊ばせながらすると、いいですよ。
ひっくり返ったら、アホみたいに褒めてください。ww

はるは、1発で出来ました、それからは得意げにやるようになりましたよ~
試してみてくださーい。
2008.07.18 22:11 | はる姉 URL | 編集
こんばんは☆
お久しぶりです!!
写真からあずきくんが必死に取ってる姿が想像できます(^^)
一人で爆笑してしまいました(笑)
(隣でもかたんはガン見してました;)
成功した写真楽しみにしてますw
2008.07.19 01:01 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
あずきくん、おりこうさんですね★☆

ほんとにできる子ですよ~♪
それにしても写真からいろいろ想像できますねー。
楽しそうwそして一生懸命必死な姿が見えてきます。
飼い主さんとあずきくんの姿(^^)
ごろ~んって可愛いですよね!
私も憧れています。



2008.07.20 10:11 | ティム URL | 編集
今絶対撮れた!!と自信満々だけに、凄くがっかりなんですよね…。
写真のセンスないんですかね、私^^;
こうなったら良いカメラに頼るしか…w

親バカならぬ馬鹿馬鹿、思わず笑ってしまいましたw
特にデレデレしてる姿なんて、とてもじゃないけど人様には見せられませんね…。
でもどこのお家も一緒なんですかねぇ~w

さっそくゴロン、教えて頂いたとおりに実践してみました!!
なんと2、3回で出来ちゃいましたw
まぐれかと思って何回もやってみたり、翌日もやってみたりしたんですが、これが出来るんですよ。
凄く感動してしまいました!!
キャッチ同様、ゴロン動画が撮れたらUPしますね^^
はる姉さんにはホント感謝です♪
2008.07.21 02:37 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
あずきの顔、凄い表情してますよねw
やってる時は全然こんな顔してる様には見えないんですが、写真で見るとこんな風になってるとは…^^;
きっと良いカメラは瞬間逃さないんだろうな…とカメラのせいにしてみますw

それにしても、もかたん怖かったかな??
でもおばけじゃないよ、あずきだよw
2008.07.21 02:47 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
でも熱しやすく冷めやすい子みたいなんですよね^^;
私の遊び方がいけないんですかね…(・´ω`・)
なので短時間勝負なんですw
その内投げても興味無くなって、コロコロコロ…っと転がってくボールを見てるだけになります;;
でも出来た時の喜びってホント嬉しいものですよね♪
ちゃんぽんちゃんはまだこれから“お座り”とか教えるんですかね?
遊びながら楽しく覚えてくれるといいですよね^^
2008.07.21 02:57 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

