スポンサーサイト

スポンサー広告

Hyperflite Japan 第26回秋ヶ瀬定例大会

気まぐれ更新になってしまったこのブログ。

頂いたコメントのお返事もまだ書いてなくて本当にすいません…。

お返事書いたり皆さんの所に訪問したり、優先しなきゃいけない事はいっぱいあるのですが
今日は先日参加したディスクの大会の事をUPしたいと思います。


4/7(土)はハイパーフライトジャパンの大会に参加してきました。

エントリー数はかなり少く、当日エントリーもあった位。

なので出る予定のなかったお母ちゃんも急遽ちゃまめとエントリーする事にしました。

それでは結果をどうぞご覧下さい。

Hyperflite Japan 第26回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ

ちゃまめ×私(ビギナー・スモール)
1R 0ポイント
2R 12ポイント
合計 12ポイント


1R
1投目 → キャッチ失敗。
2投目 → キャッチ失敗。
3投目 → キャッチ失敗。
4投目 → キャッチ失敗。

ディスクに集中してなかったちゃまめ。
私の投げもダメダメでした。

2R
1投目 → ナイスキャッチ。
2投目 → ナイスキャッチ。
3投目 → キャッチ失敗。
4投目 → キャッチ失敗。

3投目と4投目はめちゃくちゃ惜しかった。
受け渡しにもたもたしちゃう(すぐディスクを放さない)所は直したいなぁ~。

ちゃまめ×お母ちゃん(レトリーブ・スモール)
1R 12ポイント
2R 10ポイント
合計 22ポイント


1R
1投目 → ちゃまめの足がスタートラインから出てる状態で始めてしまう。レトリーブ成功。
2投目 → ライン手前で止まってもたもたする。レトリーブ成功。
3投目 → ライン手前で止まってもたもたする。レトリーブ成功。

テンパってたお母ちゃん。
色々反省しなきゃいけない事がいっぱいだね。
ちゃまめは悪くないぞ!!
ちなみに1投目は本当だったらノーポイントだけど、おまけでくれました。
優しいスタッフさんに感謝です。

2R
1投目 → レトリーブ成功。
2投目 → 一瞬私の所に来そうになるも、お母ちゃんの呼び戻しですぐ戻る。レトリーブ成功。
3投目 → 私の所に来るも、なんとかお母ちゃんの元に戻る。レトリーブ成功。

あずきと入り口付近にいた私。
お母ちゃんの後ろにいなかったのがいけなかったのかぁ!?
次回からは後ろにいよう。

Hyperflite Japan 第26回秋ヶ瀬定例大会 あずき

あずき×私(レトリーブ・スモール)
1R 8ポイント
2R 26ポイント
合計 34ポイント


1R
1投目 → キャッチ失敗。レトリーブ成功。
2投目 → キャッチ失敗。小麦粉ラインの誘惑に負けてディスク放置。
3投目 → キャッチ失敗。タープの方にディスクが飛んで行ってしまってそのまま戻って来ず。

恐るべし小麦粉。
参加した大会で誘惑に勝てた事ってないんじゃないのかな?

2R
1投目 → キャッチ失敗。レトリーブ成功。
2投目 → キャッチ失敗。レトリーブ成功。
3投目 → キャッチ失敗。レトリーブ成功。
4投目 → キャッチ失敗。レトリーブ成功。

良かった点は完璧なレトリーブと戻りが早かった事。
ただ、キャッチが1回もできなかったのが凄く悔しい。
これは完全に私のせい。
言い訳すると風がめちゃくちゃ強かったんだもん。
でも、同じディスクを使って上手に投げてる人がいたから、風のせいにはできないんだろうなぁ…。


一応、ちゃまめもあずきも自己ベスト更新です。

やったね

そして会場で嬉しい出会いがありました。

Hyperflite Japan 第26回秋ヶ瀬定例大会 クッキー

当日エントリー(ビギナー・スモールに出場)で来てた赤柴のクッキーくん。

柴犬を代表するディスクドッグなんです。

いつか会いたいと思っていたので感激。

思わず声を掛けさせて頂きました。

パパさん&ママさん、どうもありがとうございました。

またお会いできたらいいですね。

ちなみに今回お友達が誰もいなかった+彼もいなかったので競技中の写真が一枚もありません。

次回の大会は5月。

また頑張ります





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様~!記録更新おめでとう!!
いつも「明日は大会」って記事があるから
4月は出るのやめちゃったのかなーって思ってました。
メールもせずに失礼。

ちゃまめはディスタンスでちゃんとキャッチできて
あずきちゃんはキャッチに失敗してもちゃんとレトリーブしたんだね。
しかも、誘惑があってもちゃんと戻ったんだから上出来でしょう。
どんな小さなことでも見落とさずに誉めることを忘れなければ
次へのきっかけになるんじゃないかと思って続けている私です。

我が家はパパが普段と違う投げをしちゃっている原因を発見。
犬だけでなく人間もビデオに収めて見て分かりました。
普通にやっているつもりでも、やっぱり舞い上がってるんだよねー。

またがんばろう!
2012.04.10 07:06 | 健太ママ URL | 編集
自己ベスト更新おめでとうございます。
強い風の中ご苦労様でした。

小麦粉の誘惑って食べちゃうのかな?

次回も頑張ってね!


2012.04.10 14:03 | ショコママ URL | 編集
記録更新おめでとう。
差し入れを持って行ったら 日曜日は出なかったのね。
日曜日だったらカメラマンが沢山いたのにな~。


この前ブログに載ってた白柴のコウスケくんに会ったよ。


2012.04.10 21:33 | mucchis URL | 編集
遅くなりました^^;
先日はお声をかけてくださって
ありがとうございました。
クッキーの写真もありがとうございます。

こちらこそ、プログラムに「柴」の文字を発見して
とっても嬉しかったんですよ。
と思ったら、いつの間にか柴わんが
たくさん出場するようになっていたのですね。

あずきちゃんのジャンプは高くて
ほんとにびっくりしました。
集中力も素晴らしいですね!

うちは土曜日が多いのですが
またお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします^^
2012.04.26 16:49 | クッキーかあさん URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

