スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ディスクドッグウィーク記念大会

こないだの土曜日はハイパーの大会に参加して来ました。
お天気は生憎の雨
それでもディスクの大会は開催されます。
キャンセルが多いかな?って思ったんだけど、意外と少ない事にビックリ
皆さん凄いです。

肝心のあずちゃまですが、雨に慣れてない (普段、雨の日は散歩に行きません。) ので色々と不安が…。
特にあずき。
汚れたディスクは咥えてくれないだろうし、そもそもやる気スイッチがONになってくれるかどうか!?
一波乱も二波乱もありそうな雨の大会となりました。
それでは結果をどうぞ見てやって下さい


ちゃまめ×私 ビギナー・スモール
USコート (通常の定例大会ではビギナーコートを使用) 

1R
1投目 → キャッチ○
2投目 → キャッチ×
3投目 → キャッチ○
4投目 → キャッチ○
合計13ポイント

2R
1投目 → キャッチ×
2投目 → キャッチ○
合計5ポイント

1R13ポイントと2R5ポイントで合計18ポイント
(13匹中5位)


ディスクドッグウィーク記念大会 ちゃまめ ②

~ まとめ ~

1R目の2投目、ディスクが投げ出されるのを待ってなかなか走り出してくれなかった。
そうなると私の投げるタイミングも狂う。
一応コマンドはあるんだけど、あんま理解してないのかな?
そして一番の問題は受け渡し。
今回の大会は今までで一番酷かったかも!?
ブンブン振り回してなかなか離してくれない
そのせいで2R目は2回しか投げれなかった。
受け渡しをスムーズにしてくれるにはどうしたらいいんだろ?
一応時間は掛かっても今は自分から離すまで待つようにしてます。 ← 離してくれるまで「離して」のコマンドを連呼
なんか良い所もあったのに悪い所しか書いてなぁ~
ちゃまめ、ごめんよ。
でもでも、またまた自己ベスト更新です


あずき×私 レトリーブ・スモール
オープンコート (通常の大会ではビギナーコートを使用)

1R
1投目 → キャッチ× レトリーブ○ 6ポイント
2投目 → キャッチ× レトリーブ○ 6ポイント
3投目 → キャッチ○ レトリーブ○ 6ポイント
合計18ポイント

2R
1投目 → キャッチ○ レトリーブ× 0ポイント
2投目 → キャッチ○ レトリーブ○ 6ポイント
合計6ポイント

1R18ポイントと2R6ポイントで合計24ポイント
(14匹中6位)


ディスクドッグウィーク記念大会 あずき ③

~ まとめ ~

1R目の1投目、持って帰ってきたディスクをスタートライン手前で落としてしまう。
これはもしかして…と思うも、私の指示でちゃんと拾い直して持ってきた!!
あずき、エライぞ
(あずき、落ちてるディスクを拾うのが苦手なんです。)
3投目、キャッチしたのはいいけどそのままフリーズ。
どうやら応援に来てくれた妹カップルを発見してしまったようです。
でも、ちゃんと戻ってきてくれたから良かったぁ~

2R目の1投目もキャッチした後フリーズ。
なんとか戻ってくるも、途中でディスクを落としてしまう。
それが拾えずポイントは0。

ちなみに1R目が終わった時点でなんと3位だったあずき。
これはもしかしたら入賞も夢じゃない!?なんて思ったのがいけなかった
ドッキドキで挑んだ2R目。
でも、結果は…。
きっと変な緊張感があずきにも伝わっちゃったんでしょうね。
いつも通りじゃなかった自分に反省です。

まぁ、入賞と言う夢は破れてしまいましたが、今回の大会は本当によく頑張ってくれました!!
内容的に今まで出た大会の中で一番良かったんじゃないのかな?
他の人からすれば低レベル過ぎてまだまだ話にならない (相手にしてもらえない) かもしれないけどね。


ちゃまめ×お母ちゃん レトリーブ・スモール1R
オープンコート (通常の大会ではビギナーコートを使用)

1R
動画が撮れてなかったので詳細は不明…。
合計16ポイント

2R
1投目 → キャッチ△  レトリーブ○
2投目 → キャッチ× レトリーブ○
3投目 → キャッチ○ レトリーブ○
合計12ポイント

1R16ポイントと2R12ポイントで合計28ポイント
(14匹中5位)


ディスクドッグウィーク記念大会 ちゃまめ ③

~ まとめ ~

ちゃまめはレトリーブ完璧なので言う事なし!!
問題があるとすればお母ちゃんかな?
投げ方が…。
まぁ、ちゃまめもお母ちゃんも楽しそうだからいっか
ちなみに「恥ずかしい」と言って前は大会に出る事を嫌がっていたお母ちゃん。
今ではすっかり楽しさを覚えてしまったようです。


記事に使用した写真は今回の大会と全く関係ありません。
雨だったからコンデジで動画しか撮影してないんです。
でも、おそのママさんがあずきの写真をコッソリ撮っていてくれました。


ディスクドッグウィーク記念大会 あずき ①

ディスクドッグウィーク記念大会 あずき ②

あずき、何気にカメラ目線!?
おそのママさん、どうもありがとうございます

さ~て、来月もディスクの大会は開催されますが、あずちゃまはエントリーしません。
涼しくなるまでお休み!!
あぁ、毎月楽しみにしてたイベントに出れなくなるのはちょっと寂しいなぁ~。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。