スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【あずき&ちゃまめ編】

お待たせしました!

今回は先日あずきが入賞した大会の記事になります。

まだまだ浮かれモードの飼い主。

親バカ全開ですが、どうぞ温かい目でご覧下さい


こないだの土曜日は今年最後のハイパーの大会に参加してきました。

まずはお母ちゃんとレトリーブ・スモールに出場したちゃまめの報告から。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ ①

1R目、スタートラインからちゃまめの足が出てるのにもかかわらず、競技を始めてしまったお母ちゃん。

優しいスタッフさんがやり直しさせてくれました。

それも2回

お母ちゃん、しっかりして!!

2R目は…。

ちゃまめ、コート内&外を大暴走。

必死に呼び戻そうとするお母ちゃんを尻目に、楽しそうに走り回ってました。

1R10ポイント
2R0ポイント
合計10ポイント


Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ ②

いやぁ、ここ最近のちゃまめはなんかヒドイなぁ…。

私と出場してた時はこんなんじゃなかったと思ったのに、もしかしてお母ちゃん甘く見られてる!?

そして私とレトリーブ・スモールに出場したあずき。

とにかく本当によくやってくれました!

1R目も2R目もしっかりディスクに集中してたし、何よりやる気満々だったからね。

1R
1投目 キャッチ○ レトリーブ○
2投目 キャッチ× レトリーブ○
3投目 キャッチ× レトリーブ○

2R
1投目 キャッチ× レトリーブ○
2投目 キャッチ○ レトリーブ○
3投目 キャッチ○ レトリーブ○

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ③

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ④

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑦

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑤

キャッチできなかったディスクは完全に投げ手のミス。

これは本当に申し訳ない。

でも、こんなにキャッチできた大会は初めてだ!

レトリーブも完璧だったしね。

1R22ポイント
2R22ポイント
合計44ポイント


久しぶりの自己ベスト更新。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ①

そして驚く事に3位入賞です!!

今回はボール組が少なかったから運が良かった。

しかも1R目が終わった時点でかなり満足していた私。

2R目は「どうせ何かやってくれるんだろうな」って投げやりな気持ちで挑んだのが逆に良かったのかも!?

去年の5月に大会デビューしてから1年半。

いつかは表彰台に…って思ってはいたけど
まさか本当にあの場所にあずきと立てるなんて思ってもいませんでした。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑥

ちなみに「これを機にビギナー・スモールにステップアップするか」と言ってる彼。

ちょうど年度も変わるし (次回の大会は来年1月) いい機会かもしれないけど、まだまだ早過ぎるような…。

たかが一回調子良かっただけだしね。

う~ん、悩む所です。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ②

大会に参加された皆さん&会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした。

そして応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

皆さんのブログにあずきのカッコイイ姿を載せて頂いたり、お祝いコメントを頂いたりしてとっても嬉しいです。

最近はディスクの大会位しかワンコと触れ合う機会がないので、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

そしてブログも定期的に更新できるよう頑張ります
(するするって言って過去のコメントのお返事もまだですいません…。)

次回の大会は来年1月。

5日(土)にあずちゃまはエントリー予定です。


ハイパーの記事、お友達編につづく…


競技中の写真は蓮くんの所健太ママから頂きました。
ウチのカメラマンはなぜかカメラの設定をPにして撮っていたため、あずきの1R目の写真は全部ブレブレ。
2R目は写真を撮るより自分の目で見ていたいと言うので競技中の写真がありませんでした。
なので貴重な写真をありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (3) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう!
3位入賞おめでとう!
かっこいいジャンピングキャッチでした。

ビギナーにレベルアップするもよし、レトリーブの頂点を目指すもよし。
競技をやっていると、たまに練習の成果がきちんと出たり
周りから認めてもらえたりするから
やめられないよねー。

ウチも5日に申し込んで来ました。
またがんばろうね!
2012.11.06 18:48 | 健太ママ URL | 編集
おめでとうございます
あずきちゃん 入賞おめでとうございます
キャッチすごいです!!
もう 1月はビギナー出場きまりですね
3月にはコウ介もビギナーを予定しいます。
柴軍団 ワンツーフイニッシュ決めましょう(^-^)
PS わんすこう とっても気にいっています ありがとうございます。
2012.11.06 21:26 | コウ介パパ URL | 編集
こんにちは~!
あずきちゃん入賞おめでとうございます!
すごいかっこいいキャッチだったからこれは!!?
って思ってみてましたよ~!(^^)

ジャンプしてがっつりキャッチしてましたよね~!
あずきちゃんを見てるとうちも飼っていた柴犬
りゅうちゃんとドッグスポーツしたかったなぁと
思います♪

これからもがんばってくださいね!(^-^)応援しています☆
2012.11.07 18:47 | ジャックママ URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。