スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

賃貸アパートで柴と暮らす

7月から新たな土地で生活をスタートさせた私達ですが、今住んでるお家は賃貸のアパートになります。

最近はペット可な物件も昔に比べて増えてきてはいるみたいですが、それでも条件が小型犬となってる所がほとんど。

多頭飼いや中型犬・大型犬を飼ってる人にとってはまだまだ厳しいのが現状なんではないでしょうか。

で、今回ペット可な物件を探すのにあたって柴は小型犬なのか?と言う疑問が浮上。

そもそも小型犬の基準って何!?

ネットで調べてみたけど明確な答えは出ず…。

しかも柴じゃ部屋は借りれないと言う意見が多数あり、先行き不安なお部屋探しとなってしまいました。

が、しかーし!!

そんなネットの情報とは裏腹に苦労する事なく契約成立。

実は契約書に記入する直前に飼い犬が柴である事を初めて不動産屋さんの人に伝たえたんです。

もちろん隠すつもりはなかったけど、断られるのが怖くてなかなか言えなかった…。

柴と聞いてちょっと困った感じだった不動産屋さん。

大手ハウスメーカー が施工&管理してる物件なんだけど、頑張って交渉してくれたのかな?と勝手に思ってます。

ちなみに今住んでるお家の玄関先にはリードフックがあり、共有部分には使いづらい足洗い場があります。

室内の壁紙も傷が付きにくい物を使っていたりと、ペットと住むには嬉しいお家。

それなのにペットを飼ってるのはウチだけ…。

「柴だったらいいね」とか「ちゃまめみたいなデカプーだったらウケルよね」って毎日楽しみにしてたのにガッカリでした。
(新築物件でウチが一番乗りで入居。どんなワンコが入居してくるかと毎日ワクワクでした。)

賃貸アパートで柴と暮らす
お家が決まらなかったら見捨てられちゃうんじゃないかと内心ビクビクしてたあずきです。

とまぁ、これから柴と一緒に賃貸アパートで暮らそう(探そう)としてる人のお役に立てれば (一つの例として知って頂ければ) と思い
こうやって記事にさせて頂きました。


ペット不可な所でペットを飼うのはルール違反です。
また、ペット可な所であっても、決められたルールはきちんと守りましょうね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
うちも賃貸物件ですが、犬でも猫でも何匹でも!という
今時珍しい物件です(笑)
噂によると以前7頭飼っていた人もいたとか・・・^^;
せっかくペット可物件なのに、ワンコがいないのは寂しいね。
うちみたいに先に住居を探してから飼うっていう人もいるかも?

あ、遅くなりましたが先日の大会の記事をアップしました。
お時間あったら見に来てね♪
2012.11.09 12:20 | COROTAMA URL | 編集
良かったですね
我が家は一軒家になったら飼いたいたいねと考えていましたので念願かなってです。

賃貸の時は、周りで飼われているご家庭が羨ましかったです。

新築物件で賃貸かあ、ペットOKな家って見てみたいなぁ
2012.11.09 23:07 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。