
スポンサー広告

いない いない いたぁー!!

あれー?

あずきがいない…。

あずきー!!

あずき、どこー!?

・・・。

あぁ!

いたぁー!!


IMG_0053_convert_20080723003412.jpg

いない いない ばぁー!! ならぬ いない いない いたぁー!! と言う遊びを、最近よくやっています

IMG_0011_convert_20080723002601.jpg

どう言う遊びかと言いますと、目の前にあずきが居るのに私は見えないフリをするんです
そして呼びかけながらケージを覘いてみたり、テーブルの下を見てみたり・・・
と、迫真の演技であずきを探すんです
そして感動の再会をする・・・と言う、くだらない遊びをしております

それにしても私が見えないフリをした時のあずきさんったら、もの凄くおかしいんです
探している間私の事をじーっと見て・・・

あれぇ・・・?

僕、ココにいるよー!?

ねぇ・・・?


と、不思議そうな顔をしてるんです

IMG_0028_convert_20080723003750.jpg

それに、いたぁー!!って時のあずきの興奮が半端ないんですよ
私に思いっきりアタックしてきて、お耳ペタ~ン
アタックは痛いけど、ついついその姿が見たくなって『いない いない、いたぁー!!』をやってしまいます
ちなみに連続してやり過ぎると反応が薄くなってくるので、あずきが冷めた目で私の事を見てるような気がするんですよねぇ…

後は最近、お外でかくれんぼをします太
もちろん1人で居る時は無理なので、人間が2人居る時にやります
匂いで見つけるのか声で見つけるのかわかりませんが、案外簡単に見つかってしまうもんなんですよね…

IMG_0084_convert_20080723010532.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

すご~い!
それいいですね★☆w
私もやってみます♪
冷たい目で見られても、可愛いですよね!
はやく、散歩デビューしたくなりました♪
2008.07.23 09:44 | ティム URL | 編集
わお~~~
SEVENさん・・・おもしろすぎ!
あずきくんの
「ここにいるのに・・・・」の顔を想像しちゃいました。かわいな~~~。
すきすき大好きだから
感動の再会はすっごい熱いのでしょうねー!
かくれんぼもしてみたいな~~~
利休もお散歩デビューし、月末には家族旅行に一緒に連れて行くので、かくれんぼしてみようかな~~~
ほんとにいなくなったらどうしよう。。。。
あ!人間がかくれるのか!
2008.07.23 12:02 | クローバー URL | 編集
Sevenさんは、私と同じことしてるようなので、なんだか身近に感じるこの頃。ww
年も近いような・・♪
私もやりますよーいないいない、ばぁー。アハアアハ。

不思議そうな顔するんですよね~「あ??ここにいるけど、何してんの?」みたいな感じで。
でも、いつもはるは私の正面にまわってきて、顔のぞくんです。「お前、大丈夫か??見えてるか?」みたいな感じで。爆

しかも、散歩中もやります^^;
わかるって・・・みたいな呆れた顔で来てくれます。^^;

本当に呆れてるみたい。ww
2008.07.23 21:16 | はる姉 URL | 編集
かわいくって やめられな~い
やっちゃってますね~Sevenさ~ん(^o^)
私も似たような事やっちゃってますよ~!

チョビタンが他の部屋に行ってる時、隙を見てクローゼット内に隠れちゃうんです。息を潜めてね。
行ったり来たりして、仕舞いには切ない声を出しながら探してくれます。やめられません。だって見つけてくれた時のニマッ~とした顔が何とも言えず可愛くってね(^_^)v

話変わって今日のドジチョビ。
私の仕事の都合で三日ぶりにご対面。お迎えに行っての帰り道、歩きながらずーっとこっちを見上げながら歩いていたチョビタン。
歩道を踏み外してズコッと落ちるし、電信柱にドンするし、歩道の脇にあった段ボールにズボッ・・・
「チョビタン、前見て歩きな~」と言ったとたん、足にもたれかかって抱っこのおねだり。

たったの三日間でもお互い(!?)超淋しかったから
抱っこもあり?

あずきくんが甘える時ってどんな時ですか?



2008.07.23 23:57 | チョビタンマミー URL | 編集
こんばんは☆
楽しそうなゲームですね(>ヮ<)
今度は桃花ともやってください☆

あと少しでお散歩デビューなんですよ~♪
どこ行こうかお悩み中です(笑)
桃花にはいろんなとこ連れてってあげたいなあ(^^)
もしかしたらあずきくんにも会えるかもしれないですね♪
2008.07.24 00:48 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
そうなんですよ~。
冷めた目で見られても、めちゃくちゃ可愛いんですよねw
でもさすがに冷めた目もされずに横になられると、私って何やってんだろ…って虚しくもなりますよ^^;
それに私があずきの事をかまってあげてるんじゃなく、もしかしたらあずきが私の事をかまってくれてるのかもしれないですよね…(´・ω・lll)
あずき、いつもいつも遊んでくれてありがとう…。
ですねw
2008.07.24 01:12 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
犬って真剣に考えてる時と言うか、理解しようとしてる時に“首を傾げる”と聞いた事があります。
あずきも初めの内は『ここに居るのに・・・。』と不思議そうな顔をしてる時、首を傾げてました^^
その姿がまた可愛いんですよ~。

月末と言う事はもうそろそろですね♪
どこに行かれるんですかね?
初めて一緒に行かれる旅行、心配や不安もあるかもしれないですが凄く楽しみですよね♪
利休君、色んな所に連れて行ってもらえて幸せですね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

そうです、そうですw
人間が隠れるんです^^;
逆だったら…怖い怖い((( ;゚Д゚)))
2008.07.24 01:22 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さんも同じ様な事やるんですねw
確かにこんな遊びする人…身近に感じますよね^^

それにしてもはる君のリアクション面白いですねぇ~!!
冷静沈着。
なんか『大人な男』って感じですねw
私もそんなリアクション、はる君にされてみたいなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

なんか今思ったんですけど、はる姉さんの彼氏って本当ははる君なんじゃ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って位、はる君人間みたいなリアクションしますねw
2008.07.24 01:33 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
チョビタンマミーさん、お久しぶりです♪

やはり同じ様な事、するんですね!!
お家の中なら安心して人間が隠れる事できますもんね^^
それにしても息を潜めてクローゼットに隠れるチョビタンマミーさん…。
お話聞いてる私まで、何故か息を潜めてドキドキして読んでしまいました^^;
それに切ない声を出すチョビタン、めちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)

3日間離れ離れと言うのは初めてだったんですかね?
チョビタン、よっぽど寂しかったんでしょうね…。
チョビタンマミーさんの事『好き♪好き♪大好き~♪』と言う事が凄い伝わってきます^^
きっと今日はいつにもまして甘えっ子なんでしょうね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
チョビタン、今日は沢山甘えちゃえ~ヾ(・∀・。)ノ

そうですよね、チョビタン小さいから抱っこ余裕でできますよね!
7キロ無い位ですかね!?
もうあずきは、立って抱っこするのは結構厳しくなってきました…。
でも…力がある限りなんとか頑張りますよ^^;

ちなみにあずきが甘える時は、自分の体を私の体に密着させてくるんです^^;
甘えてるかどうかはわかりませんが、安心するんでしょうかねぇ~。
後はチュウの荒らしですかね~。
これは激し過ぎて・・・困ってしまう位ですw
2008.07.24 02:07 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコによっても反応違うみたいですし、もかたんはどんな反応してくれるんでしょうかね^^
是非もかたんと一緒に遊んでみて下さい♪

もう少しでお散歩デビューなんですね!!
やっと、あずきと同じ世界に来るのね~w
『ここ行こぉ~』とか『あそこ行こぉ~』と、行きたい所があり過ぎてきっと困ってしまう位なんでしょうね^^

そうですね、どこかで偶然バッタリ…!!
なんて事もあり得るかもしれませんよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
もかたんがお散歩デビューしたと聞いたら、キョロキョロして歩かないとw
2008.07.24 02:16 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

