
スポンサー広告

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 【あずちゃま編】

今日は1月9日。
新年の挨拶もせず、大変失礼しました。
今更ですが、言わせて下さい。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれ更新の自己満ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

って事で、2013年最初の記事はディスクの大会の報告から。


1月5日(土)はハイパーの大会に参加してきました。
彼は仕事だったので不在。
競技中の写真は健太ママから頂きました。 いつもありがと


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ①


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ②a>


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ③


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ④


お母ちゃん×ちゃまめ レトリーブ・スモール

1R
やる気もあったしちゃんとディスクも追いかけてたのに、どうしたちゃまめ!?
持って帰ってくる途中、周りをキョロキョロ。
これはヤバイと思ったら写真を撮っていた私の所にすっ飛んできちゃいました
そして入り口付近にいた妹の所にもダッシュ…。
心配はしてたけど、やっぱりやってくれたかぁ~。
お母ちゃん、凹んでます。

2R
最近のちゃまめは本当にどうした事でしょう。
コート内を暴走。
そして場外へ。
何か原因があるとは思うんだけど、う~ん。
練習方法?躾?信頼関係?
とりあえず練習はちゃまめが疲れるまで(満足するまで)やらせないようにして、あずきみたいに5投位で終わらせるようにした方がいいかもね。
散々な結果に「もう大会に出るのどうしよう」なんて弱音吐いてたお母ちゃんですが、ちゃまめは本当はできる子。
次頑張ろう!!

1R4ポイント 2R0ポイント 合計4ポイントで終了


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき①


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき②


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき③


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき④


私×あずき レトリーブ・スモール

1R
1投目 投げミス レトリーブ成功
2投目 投げミス レトリーブ成功
3投目 キャッチ成功 レトリーブ成功

3投目、ディスクを持ってくる途中でラインの所にいるスタッフさんが気になり、クンクン…。
(あずきの写真、2枚目参照)
でも、落としたディスクも拾えたし持ってきたから良しとしましょう。

2R
1投目 投げミス レトリーブ成功
2投目 投げミス レトリーブ成功
3投目 キャッチ成功 逃走

3投目、やっぱり何かしらやってくれるあずき。
今回はタープ目掛けてさようなら
健太ママがディスクを投げ出してくれたからコートに戻ってこれたし持ってくる事もできたけど、もし投げ出してくれなかったら完全に確保して終わってた事でしょう。 ← 健太ママに感謝

1R18ポイント 2R12ポイント 合計30ポイントで終了

それにしてもあずきはキャッチするとかなりの確率で逃走するような!?
いや、待てよ?
もしかして私に原因があってそうさせちゃってるのかも!?
あずきのやる気や集中力、テンションを無駄にさせないためにも、1投目からキャッチできるディスクをちゃんと投げてあげる事。
それがもしかしたら逃走防止に繋がるかもしれない。
やっぱり投げ練は必要かもしれませんね。
もちろん周りを気にしない事や呼び戻しの練習も頑張らないとだけど。
毎回反省させられる事がいっぱいです。


次回の大会は3月。
あずちゃまは9日(土)に参加します。
ちなみにあずきはビギナー・スモールでエントリー
遂にデビューしちゃいます!!
本当は保険としてレトリーブにもエントリーしたい所ですが、集中力がそんなにないと思うので…。
今の状態でクラスアップしちゃう無謀な飼い主ですが、どんな結果になるのか乞うご期待です。
(この結果次第ではレトリーブ卒業か!?)


お友達編につづく






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

ディスクコメント (2) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もあずきくんディスク頑張ってね。
2013.01.09 14:32 | ショコママ URL | 編集
土曜日はお疲れ様でした!
いつも細かく記録して反省して素晴らしい!
ちゃまめは短い距離の方が集中力が切れなくていいのかもね。
トイプーとジャックラッセルはディスタンス難しいんだよね。
お母ちゃん、フリースタイルなんていかがかしら?

日曜日も参戦したら写真がいっぱいで
ブログを書く元気がなくなりました。
あずきちゃんブログに丸投げしてしまい、スミマセン。

3月に向けてまたがんばりましょう!
2013.01.10 19:08 | 健太ママ URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

