
スポンサー広告

柴犬とトイプードル

実は、我が家にはもう1匹ワンコが居るんです。
その子の簡単な自己紹介をしますね

P1000491_convert_20080725105852.jpg








 犬種:トイプードル
 色:アプリコット
 名前:ちゃまめ
 性別:♂
 生年月日:2007年12月26日

あずきの方が約2週間程、お兄ちゃんです。
我が家に来たのも2週間違いで、小さい時からずっと一緒
まるで本当の兄弟の様な2人(匹)でございます。

P1000499_convert_20080725110138.jpg

ちなみにちゃまめの体重は7/8時点で4.8キロ。
トイプードルの中では、デカイ方らしいです
でもあずきと遊んだりする事を考えれば、大きい方が丈夫で怪我もしにくいから良かったって思うんです。
それと毛色のアプリコット。
血統証にはそう書いてあるんですが、実際は誰がどう見てもレッドなんですよねぇ~。
柴でも赤だった子が胡麻に…って事があるみたいですし、小さい時はわからないものですね。
まぁ、家族の誰もが気にしてないからいいんですけどね

そんなちゃまめですが、あずきとは犬種や性格は違うものの、今の所仲良く過ごしています
でも遊ぶ時は凄く激しいんです

P1000333_convert_20080725111443.jpg

だからと言って喧嘩ではなく本当にじゃれているだけ。
けど小型犬飼いの人が見たら、恐ろしい光景なんだろうなぁ…

でもそんな激しい一面もあれば、お互い寄り添って寝てる事もあるんですzzz

P1000336_convert_20080725105045.jpg

初めはお互い上手くやっていけるんだろうか…と心配な位遊ばせるのもビクビクでしたが、今ではお互い居なくてはならない存在。

P1000330_convert_20080725105255.jpg

何をするのも、どこへ行くのも全部一緒。

IMG_0950_convert_20080725113114.jpg

でももしちゃまめが居なくてあずきだけだったら、あずきは今とは違う感じの子に育っていたのかな?
いや、ちゃまめが来る事になっていなかったらあずきも居なかったのかもしれない。
だとしたら2人(匹)は我が家に来る運命だったのかな。

IMG_1070_convert_20080725104609.jpg

あずきBrilliantちゃまめBrilliant.

これからも家族皆で、仲良く暮らしていこうね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっとちょっと~~~
ちゃまめくん、可愛いじゃないですか~~~☆
ちゃまめくんと一緒にいるあずきくんも、とっても自然体でいいかんじですねー!二匹で廊下でごろ~んなんて
なんとも癒されるかわゆい光景だね!
いいタイミングで写真うまく撮れたわねー!
それにしても名づけが、素敵ですね~
豆シリーズなんでしょうか?
苗字は遠藤さんだったりして!

トイプードルってかわいいですよね。
実は利休のGFリームちゃんちと我が家の間にある家に
トイプードルが二匹いるんです(私道は犬ロード)
本当にかわゆい!そしてあずきくんとちゃまめくんが仲良しの姿見て、ちょっと安心しました。
(うちもお隣のトイプーちゃんたちと仲良しになれるかも、という希望がもてたわん・・・。)
あずきくんとちゃまめくんが一緒にいると
ペルーと西郷隆盛みたいですよね~~~

2008.07.25 13:24 | クローバー URL | 編集
かわいい~(⌒0⌒)/~~
トイプ~と柴犬の同居って珍しいんじゃないですか?
それもオトコノコ同士!
とっても中が良さそうで微笑ましいですd=(^o^)=b
でも約半年で5kgってトイでは・・・(///∇//)
あずきおにいちゃん、ちゃまめくん
楽しそうな毎日ですね。
2008.07.25 23:57 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
可愛いww
旦那が大好きなんですよー(^^)
しかもちゃいろ☆
トイプーの茶色いいですよねえ♪
ぬいぐるみみたーい(>ヮ<)
ハグハグしたいです♪
2008.07.26 01:02 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
ちゃまめ君とあずき君、ほんとに仲良しって感じがします★見てて微笑ましいです♪
2匹とも本当にかわいい~★トイプーと柴犬って仲良くできるんですねw
これからも仲の良い家族でいてくださいね!
2008.07.27 09:24 | ティム URL | 編集
ちゃまめと居るあずきは、いつも皆さんにお見せしていたあずきとはまた違いますよね!!

残念ながら…遠藤さんではありません^^;
お互い“まめ”つながりですが、どっちもまめらしくなくデカイですw

利休君のお隣さんもトイプー飼ってるんですか~!?
仲良くなれると良いですね♪
2008.07.27 18:22 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
そうですね、一緒に飼ってると言うと皆さんビックリされます!!

男の子同士だから成長するにつれて仲が悪くなってしまわないか心配なんですよね…。
多頭飼いでお互いの相性が悪いと、フリーにできない位ダメな子も居るみたいですよね。
なかなか飼う前にお互いの相性ってチェックできないから難しいですよね…。
でもその点あずきとちゃまめは仲良しなので安心しました^^


そう言えば銀牙君を迎え入れる時、珊瑚ちゃんと暮らしてく上で相性などの心配はなかったんでしょうかね??

はい、ちゃまめはもはやトイではないですね^^;
小型犬は生後8ヶ月位でほぼ体格が決まってくるみたいなのですが、もうデカプードル確定ですねw
2008.07.27 18:41 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
動かなかったら本当にぬいぐるみと間違えてしまいそうです^^;
あずきのお気に入りのテディベがあるんですが、それと間違ってちゃまめの事ブンブン振り回さないか心配だったんです…。
でも全然大丈夫でしたw

ちなみにちゃまめは小さい子に、特に女の子から人気があります。
あずきだっていや、あずきの方が可愛いのになぁ…と、飼い主が嫉妬してしまいますw
2008.07.27 19:07 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
基本は仲が良いんです^^
ちゃまめがあずきの耳を噛んだり上に乗っかっても、あずきは怒らないんです♪
でも遊んでる内にヒートアップしてしまう事もあるので、そう言う時は人間が仲裁に入ってあげるんです。いくら仲は良くても体格差があるので、気を付けたりしないと華奢なちゃまめはボキッといってしまいそうです…。
だけど、実は…あずきの方が弱かったりもするんですよw
2008.07.27 19:26 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

