
スポンサー広告

Hyperflite Japan 第32回秋ヶ瀬定例大会

まだ新鮮な内に記事を…


4月13日土曜日はハイパーの大会に参加してきました。
この日はエントリー数がとても少なく、会場はいつもよりちょっと寂しい感じ。
時期的に皆さん忙しいのかな?と思ってたら、今回は他の団体の大会と重なったみないで少なかったみたいです。
ちなみに、唯一お友達でエントリーしてた柴っ子2組はキャンセルなどで不参加。
久し振りに参加する子もいて楽しみだったのに残念でした。

それでは競技の報告を。
※競技中の写真は1枚もありません


ビギナー・スモール 私×ちゃまめ
1R 5P 2R 0P 合計5P

Hyperflite Japan 第32回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ

1R目はしっかりディスクに集中してたちゃまめ。
それなのに5Pだけと言うのは一体どういう事なんでしょう!?
はい、ごめんなさい。
で、心配だった2R目はやっぱり大暴走。
もうこれからは1R目に全てを掛けるしかないな。
なので2R目はないと思って参加します


ビギナー・スモール 私×あずき
1R 6P 2R 6P 合計12P

Hyperflite Japan 第32回秋ヶ瀬定例大会 あずき

今回の目標は前回の記録を上回る事。
でも、ポイントが高ければ高い程いいってものでもない。
内容も重要
で、迎えた1R目。
相変わらず投げ手がひどいのなんのって…。
いや、言い訳すると、練習ではちゃんと投げれるの。
それなのに本番になるとダメダメ…。
投げ練不足!?実はまだまだ場馴れしてない!?
そんな中、3投目でキャッチ成功!
フラフラするも、なんとか帰還してポイント獲得です。
そして2R目。
入り口で出番待ちしてる時からなんか怪しかったあずき。
1投目、落ちたディスクを拾いに行くも、場外へ。
すぐ戻ってきたら良かったけど、やっぱりやってくれた。
その後、気を取り直しての2投目はキャッチ成功!
でも、やる気がないのか?暑さでバテたのか?戻りはめっちゃ遅かった。
3投目はキャッチできなかったけど、最後まで頑張ったから良しとしましょう。
合計12Pで終了。
なんだかんだで目標達成。
自己ベスト記録更新です。

ちなみに、1R終えた時点で6P以上の子が4匹。
20P近い子もいました。
なので、入賞なんて事は全く頭になく、自分達の競技が終わったらすぐ帰宅。
そしたらその夜「あずきちゃん入賞してたのに帰っちゃった」と言うメールがお友達からきてビックリ!
本気で何かの間違いとしか思えなかった。
後日HPで結果を確認してみると、なんと4位の子と同ポイントの3位って事が発覚。
(同ポイントの場合、2R目のポイントが高い方が順位が上になるらしい)
完全に運が良かったとしか言えない。
なんか申し訳なさすぎてすいませんすぎる…。
でも、実力ではないにしろ、入賞したのは素直に嬉しい!
ただし、表彰式にいなかった場合、4位の子が繰り上げになる場合もあるみたいなので、これからは奇跡もあるかもしれないと思ってちゃんと確認してから帰るようにします。

さぁ、来月も頑張るぞぉ~!
(土曜にエントリー済み)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

ディスクコメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

入賞おめでとうございます
あずきちゃん 入賞おめでとうございます やったね
今回は 風邪を引いてしまい 出られませんでした
5月も土曜日にエントリーしていますのでお互いがんばりましょう
会えるのを楽しみにしています。
2013.04.22 22:11 | コウ介パパ URL | 編集
うえええ???
入賞は後日、郵送とか、次回参加の時に表彰とか
お友達が預かってくれるとか!!
そんな対応はないのですか!??
なんか残念です〜
でも、でもあずきちゃんおめでとー
日曜日にお隣でアジの大会に参加していたので、来ているかな?と思ったのですが、さすが競技会に参加中に他の会場は覗きに行けないですね(^^;)
土曜日と知って、行ったとしても会えなかったのね!!とちょこっと、ほっとしちゃいました(^^)
次回も頑張れー
2013.04.23 15:27 | いくこ URL | 編集
コウ介パパさん

体調崩されていたのですね。
一緒に参加できなくて残念でした(涙)
5月の大会はいよいよ今週末!
お会いできるの楽しみにしてます♪
パパさん、お互い愛犬の足引っ張らないように頑張りましょうね(笑)
後で練習しに行こかな…。
2013.05.06 11:46 | Seven URL | 編集
いくこさん

今回は特別で、次(今週末の大会)の時に賞状とか貰えるみたいなの。
実力で勝ち取った賞ではないにしろ、やっぱり貰える物は貰わないとね…(笑)
ビギナーで入賞するなんてこの先ないと思ってもいい位だから。
って、そんな事言ったらあずきに怒られちゃいそうだけど(汗)

先月の大会、アジも同じ週末同じ秋ヶ瀬でやってたんだね!?
知ってて時間に余裕があれば覗きに行ったのに~。
今度からチェックしとこ♪
2013.05.06 11:52 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

