
スポンサー広告

クレートと仲良くなろう♪

前に買おうかどうか悩んでいたクレート。
今週の金曜日に長野へ日帰り旅行に行くので、思い切って買ってしまいました
これで飛行機にも乗る事ができます
残念ながら今の所乗る予定はありませんが、これで一緒に色んな所に行けるんですね3
ちなみに長野の日帰り旅行、あずきにとって初の長旅でございます赤

クレートは近隣のホームセンターを何件か周って購入したのですが、サイズ選びで悩んでしまいました…
今、あずきは生後7ヶ月半。

IMG_0075_convert_20080728214152.jpg

まだ成長が止まった訳ではないので、どこまで大きくなるか…なんですよね
それに、車に積める大きさじゃないと…だし
結局サイズ的にはコーギー、柴犬、ビーグル等の物を購入しました
ちなみに、外寸:幅約47cm×奥行約67cm×高さ約51cmのクレートです。
安い買い物でもないので、選ぶのってホント大変…

そしてさっそくあずきとご対面~

IMG_0084_convert_20080728211413.jpg

ビビッて吠えたりするのかと思いきや…案外普通でした

何の躊躇いも無くクレートの中に入ってくれたのはいいんですが、穴掘り堀り
ってあずきさん…。
買って来たばっかなんで、傷つけないで下さいよ

とりあえずボールで遊びながら中に入る練習をしてみたりしましたIN

IMG_0090_convert_20080728211905.jpg

そして夜はなんとこのクレートで、あずき様おやすみになられましましたzzz

IMG_0006_convert_20080728212428.jpg

朝起きたら普通に寝てたので、少なくとも怖い所だとは思ってないみたい
それに今日は5分位の短い時間でしたが、自らクレートに入って横になっていました

IMG_0004_convert_20080728212322.jpg

クレートは、安心な場所なんだ…って思ってくれるようにしないとなぁ~

IMG_0002_convert_20080728211621.jpg

焦らずゆっくりこのままクレート訓練、あずきと一緒に頑張りまぁ~すheart0

IMG_0062_convert_20080728215006.jpg

この写真は、昨日の夕方に虹が出ていた時のものですrainbow
わかりにくいと思いますが、実際は凄く綺麗だったなぁ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきくん、すっかり気に入った様子ですね。
安心しきってますね。
SEVENさん本当に子育て上手ですね~~~
怖がらせないよう、慣らせる、なんて
なんて愛のある母なんでしょう・・・。
学ばせてもらってます。
キャリーの大きさも参考になります。
うちは今回の旅行、車のスペースの都合上、
りくは後部座席に座ります。
はちゃめちゃになりそうで怖いのですが
人間4人+荷物、だとどうしても
利休のケージはのらなくて・・・
シートベルト、
利休はどうしようかって悩んじゃいますわん!
あずきくんのクレート姿を利休に見せてあげたい。
「ほーーーら、あずきくんおりこうさんでしょう!?」って☆気に入ってもらえて本当によかったですね!
2008.07.29 13:26 | クローバー URL | 編集
長野への日帰り旅行は楽しみですね~!!車にも寄りますが、載るサイズで探すと、意外に選択肢が少ないんですね~(;_;)
まだ二回り位は大きくなりそうな感じですが…我が家の銀牙より大きくなって下さいね~('-^*)/

あれ?
ちゃまめくんも一緒に行かれるんですよね…
ってことはケージは二個ですか?
お気を付けて楽しんで下さいね~(^-^)/
携帯より
2008.07.29 13:38 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきちゃん平気ですね♪やったねっ!!
はるの、バリケンはもう少し大きいので運ぶのも大変。
確かに金額も・・・ね・・・。
あずきちゃんは、ちょっと小さめ購入?あ・・はるのがデカイのか・・・ww

日帰りとは言え、楽しみですよね★
道中気をつけてくださいねっ。

そうそう、お出かけの日は、朝ごはん抜いた方がいいですよ~酔っちゃうので。。(経験者・・ww)

最近夕日怖くないですか?綺麗と言うより。。。
見たことも無いような色してる・・地震の前触れ?台風????????
自然現象は、不思議ですよね~
2008.07.29 15:28 | はる姉 URL | 編集
初めまして。
私は「るび子と虎徹」ののりと申します。
こういう狭くて暗いところ、虎徹も大、大、だーい好きですよ。
お迎えして、帰る時からバリケン使っていましたから。

お陰ですごい楽ですよ。
バリケンを見ただけで、「入る!!」ってすごい騒ぐんですから。
よろこんで入っています。
車で出かける時はこれが一番安心だし。

大きさは、あまり大きいと酔ってしまうので、狭い位の、身動きできないくらいがちょうどいいです。
私はいまだに、お迎えした時に買ったのを使っているくらいです。

これは、すっごいジャストフィットですね。



2008.07.30 05:09 | のり URL | 編集
こんにちは(^^)
クレート購入したんですか??
ホームセンターだと大体あの辺かな?って想像してしまいます(笑)
あずきくんも日帰りで旅行かあ☆
いいなあ~(><)
楽しんできてくださいね☆
2008.07.30 17:16 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
新し物好きなので、初めはもの凄く興味を示すんですよねぇ~。
なのでその内、飽きてきて入らなくなるかも!?なんて事もありえそうです^^;

確かに荷物があるとキャリーを置く場所、考えちゃいますよね…。
ウチは今回日帰り旅行なので荷物もそんなにはないので大丈夫なのですが、これが1泊や2泊の泊まり旅行だったらキャリー置く場所…無いかもしれないです。
ちなみにワンコ用のシートベルトって確か売ってたような気がしますよ。
でも利休君、おとなしく乗ってくれるといいですね♪
2008.07.30 18:27 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコの為に車を買い替えるわけにもいかないですもんね^^;
と言うか、ただでさえガソリンが高いのに車買い替えるなんてとんでもない…。
大きい車だと燃費も悪そうですし。

ちゃまめも一緒に行きますよ♪
なのでクレート2個です^^;
でもあずきのより全然小さいので、車に乗せるにも大きさの心配しなくていいんで選ぶのも楽でした。

お互いおとなしく乗ってくれるといいんですが、どうなる事やらです^^;
でも気をつけて楽しんで来まぁ~す♪
2008.07.30 18:37 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
怖がって入らないかと思ってたんですが、自分から入ったりしてくれたので良かったです^^
でも、実際車に積んだらどうなるのかちょっと心配ですね…。

ご飯、抜いた方がいいんですね?
って事ははる君も車酔いしちゃうんですか?
かわいそうだけどあずきには朝食我慢してもらって、着いたら食べてもらう事にします^^;

確かどこかの国では虹って縁起が悪かったような…。
先日も大きな地震がありましたし、ホント怖いですよね。
それに毎日毎日、雷は鳴るし…。
でも今日は鳴ってないので、良かったです^^;
自然現象程怖いものはないですよね。
2008.07.30 18:45 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
初めましてのりさん、そして虎徹君♪
って男の子ですよね!?違ったらごめんなさい…。

虎徹君もお迎えの時からバリケン使ってるんですね。
しかも見ただけで騒ぐなんて、凄く大好きなんですね^^
きっとバリケンに入って車に乗って、沢山楽しい場所に連れてってもらえたからなんでしょうね♪
あずきも虎徹君みたいになってくれるといいなぁ~。

このクレート、いちを成犬になってからも使えるようにと思ってこれにしました。

よかったらまた遊びに来てください(^^)
2008.07.31 00:54 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
クレートは無きゃ無いでなんとかなりますが、やはり車に乗せた時の安全面など考えると、やっぱりあった方がいいのかな…と思い購入しました。
それに車以外でも、この先泊まりで旅行に行った時など色々使えそうですしね^^
もかたんもこれから旅行に行ったりするだろうし、あると便利&安全かもしれないですよ~。

はい、いっぱい楽しんで来まぁ~すヾ(・∀・。)ノ
2008.07.31 01:03 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

