スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Panasonic ペットクラブ犬用バリカン ER807PP

前回の記事でお伝えした通り、ネットで注文していた物が届きました。

Panasonic 犬用バリカン ER807PP-A①
パナソニック ペットクラブ犬用バリカン【全身カット用】ER807PP

これであずきを丸刈りに…なんて事は間違ってもしません

ボサボサだった足裏の毛をお手入しようと購入したんです。

もしかして柴犬のサマーカットと思って楽しみにされた方がいるんでしょうか?

だとするなら、期待に応えられなくて申し訳ない。

でも、私にはあずきを丸刈りにするなんてできないよぉー!

で、この犬用バリカン、部分カット用も売られているのですが、色々と違いがあってね。

全身カット用は充電式のコードレス(コンセントにつないでも使用できる)で本体まるごと水洗いOK

部分カット用は電池式で水洗いNG


大きさや値段なんかも違ったりするんだけど、全身カット用にしてみました。

他の犬用のバリカンや人間用のバリカンを使った事がないので比べようがないけど、音は静か。

バリカン慣れしてないあずきでも全然大丈夫でした。

そしてこちらが…

パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP before

↑ 使用前 ↑

パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP after

↑ 使用後 ↑

水かきの部分が怖くて綺麗にできなかった(それでも一応やった)けど、表面的にはサッパリしたので満足。

足裏の毛がきちんとお手入れされてると足洗うのも楽だし、何より衛生的だもんね。

それに暑いから気持ち涼しそうだし

Panasonic 犬用バリカン ER807PP-A②

バリカン使うのは初めてだったけど(あずきはトリマーさんに何回かやってもらった事あり)、ハサミより安全だし安心して使えるのはやっぱりいい!

もちろん調子に乗ったら痛い目見るんだろうけど。

まぁ、最初はこんな感じの仕上がりになりましたが、これから使ってく内にどんどん上達してくでしょう。 ← そう願いたい

ちなみにあずきの肉球がなんか汚いような写真ですいません

カサカサを通り越してガサガサだし、一緒に肉球クリームも頼めば良かったなぁ…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常コメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。