
スポンサー広告

友達100人できるかな!?

あずきがお散歩デビューしたのが、今年の4月6日。
あれから4ヶ月経とうとしてるんですねぇ~。
外で他の犬に会って名前を聞いたりしても、あずきの事でいっぱいいっぱいで確か名前が全然覚えられなかったんだっけ
最近はあずきも私も余裕が出てきて、やっと覚えられるようになってきました。
それにあずきの事も覚えててくれたりすると凄く嬉しいんですよね
でも私が記憶力が悪いだけなんでしょうかね…o


最近は、お友達と呼べるような子があずきにも出来きました
いつも同じお散歩コースではないので、毎回会う訳ではないですが仲良くさせてもらってます。

この子は黒柴の男の子の『れん君』。

IMG_0009_convert_20080730163220.jpg

確か生後6ヶ月で今12キロ
あずきよりデカイですbikkuri01

IMG_0007_convert_20080730163020.jpg

れん君とは、れん君がお散歩デビューした時に初めて会いました。
それからずーっと会わなかったんですが、こないだちょっと離れた公園で再会

IMG_0008_convert_20080730163132.jpg

1回しか会ってないのに、飼い主さんはあずきの事を覚えていてくれてたんです
もの凄く嬉しかったなぁ~
その後は、何回かお会いしてるんですが滅多に会わないんですよねぇ~。
ちなみに凄く小さかったのに大きくなっていて凄くビックリしてしまいました。
あずき、負けてるぞ

続きましては同じく黒柴で女の子の『ももちゃん』。

IMG_0021_convert_20080730164734.jpg

8月5日で3歳になります
あずきがお散歩デビューしてから、仲良くさせてもらってます。

IMG_0020_convert_20080730164613.jpg

懐かしいなぁ~。
確か初めて会った時、ももちゃんに吠えられていたような…

IMG_0024_convert_20080730164655.jpg

でも今では凄く仲が良くて、あずきが遊ぼうって誘うと、ももちゃんも遊ぼうとしてくれるんですheart0
優しいお姉さんが居て、あずきよかったね

他にもお友達が何人か居ますが、みんな凄く良い子なんですよ
もちろん性別や犬種は色々です。

私はどちらかと言ったら、お散歩であずきを他の子と触れ合わせたいんですよね。
でも飼い主さんに寄ってはすれ違う前から目も合わせてくれなかったり、挨拶しても返してくれなかったり…とあるのでちょっと寂しくなってしまいます。
でも、時間がなかったりとか色々飼い主さんの都合がありますもんね。
しょうがない、しょうがない。

そんなあずきさん、沢山のお友達募集中です
今の所、あずきは誰にでもフレンドリーな子なのでこの機会に是非…

IMG_0011_convert_20080730164902.jpg

そして飼い主の私も、犬トークに磨きをかけなきゃ


目指せ友達100人jumeejumee




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

お友達って嬉しいよね~★私は仕事が休みの時しか散歩いけないのですが・・・
毎日毎日おかんとはるは、色んなわんちゃんとお友達になってるので、「はるく~~~ん、あっ!今日はお姉ちゃんなんだ~」と100㌫言われます・・・。
私だけ、いつも始めまして・・だけど、そう言われる回数半端無い・・
それだけ、おかんが散歩してくれてるって事ですよね。
きっと、これから沢山出来ますよ、でも・・色んな方居ますよね。
よかったり・・悪かったり・・・汗

あずきちゃんのお友達募集~に応募しまぁ~す♪
なんだか、あずきちゃんドンドン男っぽくなってきましたね~~~
凛々しい~!!
2008.07.30 20:23 | はる姉 URL | 編集
いいなあ~☆
あずきくんお友達がいっぱいいていいね(^^)
お友達は大事だぞっ!!
桃花は大丈夫か心配です・・・(涙)
大丈夫なのはベルちゃんだけだからなあ><
直接接したことないからわかりませんが・・・(^◇^;)

2008.07.31 10:56 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
お友達沢山出来ると良いですねd=(^o^)=b
その為には沢山お散歩いって、元気に遊びましょ。
我が家も応募させて下さいね。

2008.07.31 23:34 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきくんなら友達100人以上できますよ★
名前は覚えられるか別として。。。笑

同じ、黒柴のお友達がいていいですね~♪
あずきくんの近所に住んでいたらちゃんぽんも遊びにいくのになぁ~(>▽<)
だけど、お友達希望です!!赤柴ですが、ぜひよろしくお願いしますw
2008.08.01 08:49 | ティム URL | 編集
あずきくん
トモダチ100人めざしてるんだね~~
夢のスケールが大きいな~~☆
れんくんもももちゃんもステキな柴犬ちゃんですね。
うちのほうでは本当にたまにしか黒柴はみないので
うらやましいな~~。
それにしてもれんくん、大きいね。
うちも9キロ突入してしまいました・・・・
本当に抱っこがつらいですぅ。
そうそう、
長女があずきくんの大ファンです!
なにかにつけて
あずき日記をにこにこのぞいてますよ。
あずきくんにとっても会いたいそうです。
トモダチになってもらえる?あずきくん
2008.08.03 00:12 | クローバー URL | 編集
はじめまして!
ウチにも「あずき」という柴犬(♀)がおります。
もうすぐ1歳です(^_^)

ウチは田舎なのか散歩でもあんまりワンちゃんと会う機会がなく、犬ともがなかなか出来ません(T_T)

友達100人(匹)欲しいですね~☆
2008.08.03 09:02 | たみごん URL | 編集
はる君、きっと自慢げに「僕の友達なんだよ!」ってはる姉さんに紹介してそうな姿が想像できますねw
でもおかんさんが散歩してなくてもはる君ってわかる所が凄いですね!
あずきの場合日頃私が散歩してるんですが、こないだ初めて母に散歩してもらったんです。
だけど知り合いの飼い主さんはあずきの事がわからなかったみたいで、こちらがあずきの名前を言ったらわかってもらえたみたいです。
なので、まだまだお散歩が足りないんだなぁ…と思いました^^;
違う人が連れていてもあずきだって事がわかってもらえるように沢山お散歩しないとです♪

はる君&はる姉さん、こちらこそ是非お友達になって下さいね!!
はる君みたいにあずきも沢山お友達出来るといいなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.08.03 22:59 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
あずきもお散歩デビューしたての頃は、この先お友達が出来るのか心配でした…。
でも相変わらずビビリに変わりないのですが、今では仲良くできる子もいます^^
そして誰にでも遊ぼうと近寄ろうとするので、逆に?困ってしまう位です^^;

もかたんもこれから沢山のワンコとお尻クンクンし合って、沢山のお友達作って下さいねヾ(・∀・。)ノ
そしてあずきともお友達になってくれたらいいなぁ~♪
2008.08.03 23:06 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
お散歩で会う飼い主さんで、たまに「ウチの子は男の子がダメなの…。」って仰る方も居るんです。
でも私は男の子がダメなんじゃなくて、相性だと思うんですよね。
中には「ウチの子、黒いワンコがダメなの…。」って方も居たんですが、犬ってわかるんでしょうか!?
そう言った飼い主さんの決めつけ?ちょっと寂しくなってしまいます^^;
でも本当にダメなのかもしれませんよね。

こちらこそ是非4柴ちゃん、いや5柴ちゃんとお友達になってくれたら凄く嬉しいです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.08.03 23:14 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコの名前ってホント覚えるの大変ですよね^^;
向こうはこちらの名前覚えてくれてるのに、こちらは…だとかなり焦ってしまいますΣ(゚д゚lll)

ちゃんぽんちゃんは名前凄く覚えやすいですよね^^
名前の由来って一体何なんでしょう?
ちょっと気になってしまいました(´。vωv。)。゚o。

赤柴だろうと黒柴だろうと、どんな犬でもお友達になってくれるならそれだけで嬉しいです♪

近くなら迷わず会いに行ってたかもしれないのに、さすがに遠いいですもんね^^;
でも、もしあずきと一緒にちゃんぽんちゃんちの方に行く機会が会ったとしたら是非、ご一緒させて下さいね(≧∇≦)
現実になったらいいのになぁ~w
2008.08.03 23:23 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
友達100人、実は私も欲しかったり…^^;
あずきに負けないように、私も頑張らなくちゃです!!
でも他のワンコと仲良くしてる姿とか見ると、沢山お友達欲しいなぁ…って思うんですよね。
やっぱり楽しそうな顔してると、人間も嬉しくなってしまいますし♪

黒柴、滅多に見ないんですね?
赤柴でも黒柴でも柴犬を見かけるとついつい嬉しくなってしまうんです。
でも逆にあまり見かけないって事は、利休君の事覚えやすいかもしれないですねヾ(・∀・。)
沢山の人に黒柴の存在を知ってもらって、利休君!人気者になっちゃえ~^^

それにしても利休君、9キロですか!?
会うまでにあずきを越すんじゃないかと、内心ビクビクしております^^;
利休君、まだあずきを越さないでねー!!

お姉ちゃん、あずき日記覗いてくれてるんですね♪
文才もない私が書くブログですが、見てくれて凄い嬉しいです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
近い内、クローバーさん一家に会える日を凄く楽しみにしていますね!!

こちらこそ是非、お友達になって下さいね^^
これからもヨロシクですヾ(*・ω・*)ノ
2008.08.03 23:41 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして、たみごんさん♪
たみごんさんのお宅にも柴の女子のあずきちゃんが居るんですね!!
もうすぐ1歳と言う事は歳、近いですね^^
あずきと言う名前、やはり女の子っぽいのか“あずきくん”と呼ばれるより“あずきちゃん”って呼ばれる事の方が多いんです(;^ω^)
でもビビリで寂しがり屋で・・・と性格だけは男らしくないので、(顔は凛々しいですが^^;)あずきちゃんって呼ばれるほうが今の所合ってるのかもしれないです♪

あずきちゃ~ん、こんなナヨイあずきだけど良かったらお友達になってねー(ゝω・o)

そしてたみごんさん、宜しければまた遊びに来て下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.08.03 23:50 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
相性もあるけど・・・
再びシツレイします ∠( ̄∧ ̄)

 飼い主さんも色々とイラッシャイマスネ・・・ワタシも含めてですが(笑
 まさしく、本当におっしゃるとおりだと思います。
今までにお会いしたjケースを一部箇条書きにしました。
 ・1~2回でもほかの子やオス、またはメスと喧嘩してしまうと、うちの子は・・・と決め付けたがる飼い主さま。
 ・喧嘩をしようとしているのか、遊ぼうとしているのかの状況も見ずに、寸前でリードを引っ張り、ワンコがバカだとか、言うことを聞かないとかと言う飼い主さま。
 ・黒いから・・・柴犬は・・・ 怖いねぇ~っと言う飼い主様。
 ・吠える犬はバカだ!と言いつつ、自分の犬が吠えると 褒めて可愛がる飼い主様。
 ・他の犬との接触を極力避けて、自分のワンコを抱っこしたり、道を引き返したりしては、ご近所には対面したワンコの悪口を言う飼い主様
 ・道の左端で立ち止まっているときに、対面から来て、右側通行をしているからドケッ!っと言う飼い主様
 他にも色々と・・・
 ワンコにも同じように個性が有ります、ミンナ同じではアリマセンので、その状況に応じた対応・行動が必要なのは人間も同じだと思っています。
2008.08.05 21:05 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
本当に色んな方が居るんですね…。
そう言った事があると、楽しいお散歩もつまらなくなってしまいますよね。

状況に応じた行動、そして判断など素早く対応出来る人間にならなくては…( ;´・ω・`)
そのためにはまず、自分の犬の事を知り尽くさないと(`・ω・´)ノ

2008.08.06 00:06 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.04 07:54 | | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.04 20:15 | | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

