
スポンサー広告

~日帰り長野旅行~ Part1

あずきと一緒に長野へ日帰り旅行に行ってきましたぁ~。
我が家の車では全員乗り切らないので、今回は(生まれて初めて)レンタカーを借りました。
TOYOTAのVOXYにしたのですが、6人+犬2匹。
もちろん?運転手は私でございます。
ちなみに、あずきのクレートはギリギリで乗りました。
出発前にオシッコもして、準備OK。
そして日付変わって8月1日の午前3時過ぎに出発し、向かうは長野の更埴。
初めあずきは鳴いていましたが、気付いたらおとなしくしていました。
高速に乗り、ノンストップで約2時間程で到着。
ちなみに今回の目的は祖父の鮎釣り。

IMG_0032_convert_20080803170114.jpg

毎年夏は遠出で鮎釣りに連れてってあげてるんですが、去年は山梨に行きました。
長野は2回目で、前は佐久に行きました。
なので今回は更埴に。
インター降りてから、まずはおとり店探し。
住所など調べて来たものの、なかなか見つからず…。
交番に入って聞いてみるも、見るからに新人さんなのか地図と睨めっこ状態…。
でも、入った途端「あっ、この人じゃ無理だ…。」って思ってしまいました。(ごめんなさい::)
わからないならわからないって言ってくれたり、無線(電話)使って他の人に聞いてくれてもいいのになぁ…と思いながら交番を後にしました。
で、結局は直接おとり店に電話して道を聞きました。
初めからそうすればよかったのかな…。
ちなみ探していたおとり店、交番からは車で10分しない所にありました。
到着してみると、犬3匹がお出迎え。
おとり店にはトイプードル2匹にポメラニアン1匹が居ました。
まさか犬が居ると思ってなかったのでビックリ。
あずきとちゃまめにお水を出してくれたり、最初から最後まで人にもワンコにもとても親切にしてくれました。
着いてからあずきを降ろし、軽くお散歩。

IMG_0008_convert_20080803165625.jpg

オシッコもウンチもしっかりして、朝食。

P1000525_convert_20080803115313.jpg

ちゃまめは食べるのが早いので、危うくあずきの分を奪われてしまう所でした^^;

P1000541_convert_20080803171456.jpg

それにしても良い天気でした。

IMG_0018_convert_20080803170915.jpg

6時を過ぎた辺りから日が出てきて暑くなってきました。

IMG_0021_convert_20080803171127.jpg

この日の為に買ったパラソルはほとんど犬用になってしまい、人間があまり居る事はありませんでした^^;

妹と。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

P1000528_convert_20080803172125.jpg

あずき、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してます。

私達が居た反対側には、旅館がいっぱい建ち並んでいました。

IMG_0001_convert_20080803165416.jpg

そして川も凄く大きな川で、いかにも鮎がいそうな雰囲気。(私は釣りは全くわかりませんが…。)

結局3時間程で3匹、最大で25cmの鮎を釣り上げてました。

IMG_0002_convert_20080803223342.jpg

ちなみに埼玉の名栗の川では、ここ数年半日居ても収穫0。
って事を考えると3時間で3匹は凄いですよね。
今回の日帰り旅行で一番の目的は、祖父の釣り。
もっと釣ってけばいいのに、祖父はお片づけ。
でも凄く満足そうにしていました。
おとり店の人も親切な人だったし、川も良い川だったからまた来てもいいかも。
そして次の目的の場所へ移動する事に。

~日帰り長野旅行~ Part2に続く…。



忙しくてコメント返し&訪問、全然出来ていませんが必ずしますのでご了承を。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ!
私も超初心者ながら釣りは好きです!
最近は行ってないんですが、以前は海釣りに行ってました。
渓流も行ったことあるんですが、イワナやと思って喜んで釣ってた魚が「モツゴ」?という食に適さない魚やったらしく・・・食べてから知ったという思い出もあります(^^;)
あずきちゃん、旅行楽しんでますねぇ(^o^)
ウチも車の移動はクレート使ってました。が、いつのまにやらそれも使わず、今は車内では助手席に乗ってます。。。ほんまは安全面とか車酔いとかのことを考えるとクレートの方が良いんですがねぇ
本犬は助手席から見る景色を楽しんでるようです(^^;)
2008.08.04 09:39 | たみごん URL | 編集
Sevenさん・あずきちゃん・ちゃまめちゃん
おかえり~~~♪

鮎つり??いいですね~、私も釣り大好きなんです。
凄い収穫ですねっ♪おじいちゃん満足満足ですね~
川原で、食べるご飯ってなんであんなにおいしいんでしょう~ね。
来週は、生まれて初めてはるを海に連れていきまーす。
どうなることか・・・。

あずきちゃんもちゃまめちゃんも楽しかったね~★

2008.08.04 14:51 | はる姉 URL | 編集
たみごんさん、こんにちわ~^^
海釣りも楽しそうですね!!
しかも川より美味しい魚がいそう゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
ってすいません^^;
でも釣りでも、海と川では全然違うんでしょうね~。
ちなみに私がやった事のある釣りって、小さい時に釣り堀でやった鯉釣りだけですね…。
生きた魚を触るのは、今でも怖くて出来ません;;

『モツゴ』初めて聞きました!!
きっと凄く『イワナ』に似てるんでしょうね^^;

クレート、ハウスになってるんですかね?
確か、ブログに乙女のあずきちゃんが中に入ってる写真ありましたよね??
でも車にクレート乗せっぱなしにするわけじゃなかったら、いちいち積むのって大変ですよね…。
今回レンタカーだったので規約でクレートに入ってなくちゃいけなかったんですが、マイカーだったら誰かの膝の上に居たかもしれません^^;
それに人間だって景色を見て楽しむんだから、ワンコだってきっと楽しみたいはずですよねΣd(ゝω・o)
でも本当に安全面からしたら絶対に入れた方がいいんですもんねぇ~。
うぅぅぅぅ~ん、難しいですよね^^;
2008.08.04 16:12 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、ただいまで~す♪
鮎、いいですよ~^^
私が川魚で唯一食べられる魚なんですw
鮎は川が綺麗な所じゃないと居ないらしいので、どうか川が汚くならないで欲しいものですね。

はる君、初めての海に行くんですね!!
あずきはまだ海には行った事ないんですが、はる君どんな反応するんでしょうかね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
気をつけて行って来てくださいね^^
そして報告、凄い楽しみにしていますね!!
2008.08.04 16:20 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

